Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
THE REAL YOU
 現実を生きる、というのは、かくも辛いものだろうか…。

 なぁんて、いやいや、そんなに深刻なものではないんですが。例によって例の如く「存分に趣味に時間をかけることができなくて、愚痴っている」だけです。(^^;

 時間が圧倒的に足りない、というほどではないんですけれども、どれも中途半端でやりきれてない、という感じに近いかしら。そんな中、やらねばならないこと~仕事とか~だけは最低限やる必要があって、ますます「やらなければいけないわけではないけれどむしろそっちがやりたい」というものが遠ざかっていきます。
 取捨選択の難しさ。これが「現実」が突き付ける辛さの一つです。あちらを立てればこちらが立たず、という局面は常にあるのよね。時間は一度しか流れない。外せないタイミングは一度きり。体は一つ、二つの場所に同時にはいられない。やらなきゃいけない方をやって、本当にやりたい方を逃す。まあ、人生なんてその繰り返しみたいなものです。

 でも、そんな閉塞した状況の中で、ベストではない次善の策が取れるなら。そのことで、自分も、そしてひょっとしたら関わる誰かも、ほんの少しの益が得られるなら、救われるなら。そうすることには、多分意味があるんだよね。

 だから、僕は、行くよ。自分のためと、みんなのための、その交錯点に向かって。捨てざるを得ないものを省みていつまでも嘆いているよりは、今日拾えるものを拾いに突っ走る方がいい。そのためなら、多少転んで傷ついたって、構うものk



 …えっと。ナンの話でしたっけ(爆)。あ、そうそう。そんな感じで、リアル方面でちょっとバタバタと動いている関係上、このブログスペースにかける時間がやや取りにくい状況になっています。メビウスレビューのアップはまだ遅れそうですし、多分明日朝の電王も遅れるでしょう。コメント返しは早くて月曜日以降。そんな感じになります。大変申し訳ありませんが、大事なものを拾いに行きたいんですよ。どうぞ皆さま、ご容赦ください。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 43歳になった。 (2010/10/25)
 太陽の風 背に受けて (2009/12/03)
 地獄変。 (2010/02/25)
 とりあえず、日曜日は過ぎていこうとしていますが。 (2012/02/05)
 「急募・資料作れる人」みたいな (2016/10/31)
 夏が終わるのぅ… (2009/08/18)
 TOLポイント (2007/11/04)
コメント
この記事へのコメント
というか
容赦も何も、そんなに忙しいのにしっかりした考察レビューを書いてるてりぃさんを尊敬しますよ。
特にKanonなんてもう。
2007/03/25(日) 20:54:24 | URL | すー #-[ 編集]
んにゃんにゃ
>すーさん

いやー。ここ数日、放置状態になっていることを密かに気に病んでいたものですから。

本格復帰はまだちょっと先になりそうなので、しばらくは自分をだましだましのペースになりそうです。
2007/03/26(月) 18:29:12 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1375-8a8bf120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック