Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Kanon DVD全巻購入特典追加だと?!
 ようやく何もない週末を迎え(昨日はよりによって22時半まで残業で何度も意識飛びそうだった、つーか何回か飛んだ(^^;)、またぁりとトラックバックを送ったり送られたりしておりました。そしたら、いつもお世話になっているセトラさんのルーツ オブ ザ まったり!さんから送って頂いたトラックバックの記事の先にとんでもない情報が!!

TVアニメ「Kanon」DVD全巻購入応募特典として、TVアニメ「CLANNAD」スペシャルDVD「CLANNAD Invitation」を追加!

 なんですと?!
 おいおいおいおい、やってくれるじゃないか!!天使の人形ミニチュアサイズに加えて、期待の新作のプロモーションも付けてしまおうと!!AIRの時はカードホルダーのみで、特典としては正直少し淋しかったけど、出世しましたな!!

 …するってぇと、このプロモーションDVDが発送されるのは、Kanon DVDの最終巻発売日の後ですよね。最終巻の発売予定日は8月1日。AIRの時は、DVD 6巻の発売から約1ヶ月半で締めきりでした。その例で行くと、Kanonの応募締め切りは9月中旬。…どう考えても、10月の頭には発送にならないような気がしますね。

 CLANNADの放映が始まってしまえば、プロモーションDVDの価値は半減します。その辺から考えても、2007年10月から放映開始の線はほぼ無くなった、と考えて良いのではないでしょうか。早くても2008年1月スタート。個人的にはもう少し後で、作品世界に合わせて2008年4月から放映開始、とい辺りが一番ありそうな気がします。AIRでの反省を踏まえてKanonが2クールであったことから考えても、CLANNADは2クール以上で作ってくるでしょうから、年度をまたがないスケジュールという点でもその方がベターかなと。

~~~

 この応募には、初回限定版に付いている応募券が必要なはずです(手元のDVDにはそう書いてありますが、裏は取って下さいね)。これから既発分のDVD~1巻から3巻~をこのために入手される方は、「初回限定版かどうか」「中古の場合、応募券がちゃんと付いているかどうか」を確かめてから買われた方が良いと思います。4巻以降は、今から予約すればもーまんたい、でしょう。

 以前張ったamazonリンク、再掲しておきますね。つ

Kanon 1(発売中、4,928円)
Kanon 2(発売中、6,300円)
Kanon 3(発売中、4,914円)
Kanon 4(4/4発売、4,725円)
Kanon 5(5/2発売、4,725円)
Kanon 6(6/6発売、4,725円)
Kanon 7(7/4発売、4,725円)
Kanon 8(8/1発売、4,725円)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 境界の彼方 第9話「銀竹」 (2013/12/02)
 リトバス Rf 第2話「そのときも雨が降っていた」 (2013/10/14)
 消失の進捗・その4 (2010/02/11)
 らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」 (2007/07/10)
 キバ10話レビューに代えて ~ 動画定期レビュー休眠宣言 (2008/04/05)
 仮面ライダー響鬼 九之巻 「蠢く邪心」 (2005/03/28)
 Clannad After Story 総集編「緑の樹の下で」 (2009/04/19)

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
恥ずかしい
なんというか、前に「かみやんさん」とことか「はぐれさん」とこでも、最近では「エルフェンリート」関連でも思ってましたが・・・自分のプログが記事にドーンとのっているの見るとちょっと恥ずかしいですね(苦笑)

以前書いたとおりに、今月CDショップが閉店してしまうのと、自分が「舞編」以外興味なかったのとで、全巻購入せずに、ブルーレイのBOX待ちに切り替えようとしていたので、このタイミング鬼としかいえません(鬼はモモタロスで)

で、自分は、てりぃさんと逆で「AIR」の全巻購入特典の方がよさそうだったので、「KANON」の全巻購入の追加は購入意欲をそそりました。


おそらく「CLANNAD」の発表の時期の関係であえてふせてあったと思います。


では、拙いウチのプログをみてくださりこちらこそお世話様でした。
2007/03/17(土) 23:16:47 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
恥ずかしくなんかないよ…
>セトラさん

恥ずかしいもんですかねー。じゃあもっとしてあげる(爆)。

AIRもKanonもそうなんですけど、実は自分はBOXが欲しい人でしてねー。今回もアニメイトの特製BOXには結構心動かされましたですよ。いや、今さら乗り換えませんけども。

発表時期の関係で伏せてあった、というご意見には全面的に同意でございます。
2007/03/19(月) 01:21:20 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
CLANNAD公式更新情報
20日更新とのことなのでこんな時間にも関わらずちょくちょくチェックしてたのですが・・・

『TVアニメ『Kanon』DVD全巻購入特典として、TVアニメ『Kanon』【天使のキーホルダー・ミニチュアサイズ】に加え、 TVアニメ『CLANNAD』スペシャルDVD【CLANNAD Invitation】(非売品)を追加プレゼント決定!
ノンクレジットOP・ED、新作を含んだプロモーションクリップ集を収録したスペシャルディスク!』(TV版CLANNAD公式ページより抜粋)

・・・全然新着情報じゃなかったYO!
ヽ(`Д´)ノ

2007/03/20(火) 16:59:16 | URL | ヤンデラ~ズ #X.Av9vec[ 編集]
そらぁ残念
>ヤンデラ~ズさん

>・・・全然新着情報じゃなかったYO!

…(´・ω・`)ショボーン
2007/03/22(木) 23:50:52 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1359-005a45b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
特報で、真夜中にコアなひとたちに叫び声をあげさせた、京アニのCLANNAD制作発
2007/03/17(土) 13:48:31 | 丈・獅子丸の咆哮
CLANNADは大好きだけどKANONには全く興味が無い人にとっては…
2007/03/30(金) 03:17:04 | ニイハの縄張り IN ブログ