Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Kanonでトロイの木馬?!
 以前、ハルヒの画像を表示するトロイなんてぇものもありましたけど、なんだかなーでございますよ。京アニ作品が有名になったが故、ではあるのでしょうけれども、例え著作権違反者に対する鉄槌であろうとも、当の京アニさんがこんな使われ方を快く感じようはずもないような気がするんで(私が思ってるだけですけどね)。つーかさ、どんな理由があろうとも、こんなやり方で悪を正そうということ自体が間違いじゃあないかと。毒を以て毒を制す、なんて、よくないわよ、やっぱ。こないだの電王でも言ってたでしょ?ねぇ。

 いいウィルス(或いはトロイ、ワーム等)なんてぇものはないんですけども、まーなんつーか、正義漢ぶってるところがまた妙にカンに障る、ちょっと不愉快なヤツでございます。盗っ人猛々しいというか、ね。大体、アニメ版kanonの画像を無断使用している時点で、お前(トロイの作者)も同じ穴のムジナだろうが。こいつにだけは感染したくないなぁ。あ、もちろん、他の奴らもご免被りますが。

 感染例があまり多くはないらしい、というのがせめてもの幸いです。皆さんも気をつけましょうね。最後に、記事中でイカスと思った一文を引用しておきますね。

 「最終的には、ファイル共有式のソースから、著作権が存在するファイルや楽曲、ビデオなどをダウンロードする行為は、常にタダとは限らない」と同チームは指摘している。


 むしろ高すぎる授業料を払うこともある、というところですかね。タダより高いものはない。くわばらくわばら…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 八百長 (2006/02/09)
 セーフサーチの効能。 (2010/06/22)
 よくあるミス:「汚名万雷」 (2008/10/25)
 記憶とアイデンティティ (2015/05/02)
 例えどんなにダメになろうとも。 (2011/12/13)
 笑う余裕 (2013/10/21)
 見えるもの、見えないもの (2007/12/15)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1328-f6633446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック