Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Kanon 第20話「別れの夜想曲~nocturn~」
 うぉっ!あゆかわええ!!ナンだ、のっけからこの表情!先週のダイレクトな続きで一瞬芽吹いた強烈な殺意がこれだけで雲散霧消、あ、いやっ、決してこれはあゆに転んだわけではなくて、オレの一押しは未だに名雪さんdあぅっ!名雪さんがナニかを感じているっ!!ナンだ、この痛痒感溢れまくる身悶えせんばかりの空気感はっ!声優さんのセリフ回しや直接的な記号だけに頼ることなく、キャラの「表情」をこれほどまでに伝えるとは、何たる描写りょkぐはぁっ!なんて絡め方をしてくるんだっ!ナンてシナリオをかましてくるかっ!原作にこれほど慣れ親しんできて、この先の展開もだいたい覚えているというのに、新たなものに触れる新鮮な感動とともに心にグサグサと刺さりまくるこの力はいっtうわキャラの視線がっ!照れまくる祐一がっ!涙するあゆがっ!いやっお別れの瞬間、切な、うわっ、うわっ、うわうわうわ


だおー!

だーーおーー!!!


 (↑いっちょあがり)
 


 あのねー。このアニメねー。(ふぅ)



 とんでもねぇ。



 こっちだってね、それなりに覚悟して臨んでいるはずなんですよ?泣きゲーの開祖とさえ言われるkanonの、今をときめく京アニによるアニメ化ですもん、そりゃあ一筋縄ではいかんだろうと。しかも「後半の怒濤の展開にご期待下さい」みたいなことを監督自ら言っていたんすから、そりゃあきっと無事ではすまんだろうと。それが。



 なんすか、この「覚悟」の斜め上遥か遠くを、轟音上げて抜き去っていく作品は。



 あらゆるメンタルな部分を完全に粉砕されて、ナンも手に付きませんや。放映開始から2時間近く、午前3時近くなるまでただただ悶えるばかりで一文字たりとも書けないって、一体どういうことっすか。これはアレですか、オレに明日の仕事なんかサボっちゃえと、そういうご託宣なのですかああああああああっ!!(誰もそんなこと言ってねぇ)

 …もうゴールしていいよね?だってボク、ここにいるよ?笑えばいいと思うよ?だって私は本当に仕事に死んで欲しいんだもの、あはははははははははははh


 …ねぇ。今日のレビュー、もうこれでいいかなぁ?(ダメー!)


【夜想曲の調べ】
 「夜想曲=ノクターン」は主にピアノ用に作られた性格的小品を指します。つまり、当方の一連の記事を読んで頂いている方ならもうお分かりと思いますが、「この夜想曲という言葉は直接に厳格な音楽的様式を指す言葉ではない」ということですね。元々は夜の礼拝で用いられる宗教行事用の曲に起源があるそうで、静かな夜に似合うしっとりした曲想のものが多く見受けられます。実際の曲としてはショパンのものが大変有名で、どれも耳に優しく適度にドラマチックなものが多く、特に2番は誰もが一度や二度耳にしたことがある名作ですよね。ただ、個人的にはあの曲、前に勤めていた会社で午後8時近くなると流れる「そろそろ退社しなさいよ~(でもその後3時間ぐらい帰れない)」の曲だったものですから、トラウマになっちゃっててイヤなんですけども(いや、フツーはそんなことないから)。

 ショパンのそれがあまりに有名すぎて、何となく「ショパンが開祖じゃね?」と思っていたんですけども、Wikipediaとか参照してみますと、ショパンに先立つこと30年ほど前にアイルランドのジョン・フィールドという作曲家が創始したものだそうです。ヤバ、オレ、この作曲家の作品、聞いたことないっす(汗)。その教え子の一人、ミハイル・グリンカというロシア系の作曲家は、そのものズバリ、「別れ」という名の夜想曲を残しているそうですよ。機会があれば一度聞いてみたいですなぁ。

 今回のストーリーにおいては、クライマックスとなったラストの「夜」のシーンが「別れのノクターン」の意味を真っ正面から表現したものとして心に残りますね。それに先立つAパート中の夜のシーンは、雪の降りしきるラストとは違って晴れ渡っており、「幸せな夜」と「一転して涙に彩られた夜」の壮絶な対比として機能しています。このことは、平易なわかりやすい曲調の中にも特徴的な分散和音を散りばめて耳に残る作品群をものしたショパンの夜想曲と、実は相似形なんじゃないかな、という感じがしますね。

 もう一つ。今まではたまたまかなぁと思っていたのですが、今回のシリーズにおいて、ピアノ独奏用の性格的小品がサブタイに冠される回は結構多いんですよ。改めて見直してみますとその中で、9話のberceuse(子守歌)、17話のlieder ohne worte(無言歌)、そして今回のnocturn(夜想曲)の3つが、いずれも真琴、栞、あゆの山場の一つ前のエピソードを飾っているんですね。これらは穿った見方をすれば、「ピークを控えて、登場人物が個と向き合うべき回」に対してピアノ独奏曲を割り振った、と言えなくもありません。唯一の例外は舞の山場の一つ前~14話のconcerto(協奏曲)ですが、これは14話が佐祐理さんの山場という側面も持つこと、彼女のシナリオが最も「3人」を意識したものであることなどを考えれば、何となくそうなった理由はわかるような気もします。ま、こじつけっぽいですし、これもいつもの邪推ということで。


【真の自分との邂逅】
だって、ボク、ここにいるよ?
ボク、ここにいたらいけないの?


 ついに明らかになってしまった、あゆという存在の曖昧さ。彼女が何らかの夢を見ているのではないかということは、第1話のアバン以来何度か登場した彼女の声によるモノローグで、何となく示されてきたことであります。彼女が見てきた夢は、実は今のこの幸せな生活だったのか?

 ここで、私は自らに課してきた封印を解き、本作の主題歌である「Last regrets」の歌詞を紐解いてみたいと思います。

ありがとう言わないよ ずっとしまっておく
さよならは翳りない夢のあと静かに降り立つ


 この歌があゆの事を歌うものなのだとしたら、もうこの展開は主題歌中に織り込まれていると言えそうです。「翳りない夢」のあとに来る「さよなら」。今回のラストシーンとピッタリはまる部分です。やはり、あゆはこれまで夢の中にいた、という風に捉えられそうですね。それを踏まえて一行目を解釈すれば、何故この歌の主人公が「ありがとう」を言おうとしないのかもわかります。それは、2行目の「さよなら」と対照的に配置されている「ありがとう」が、別れの合図になるからです。「今まで、どうもありがとう」と。これまた、今回のラストシーンに出てきたあゆのセリフとピッタリ符合します。でも、彼女は本当はそんなことは言いたくなかったはず。その気持ちが、「ずっとしまっておく」という一言に現れているのです。

両手には降り注ぐかけらをいつまでもいつまでも抱いて
最後まで笑ってる強さをもう知っていた


 4行目は栞シナリオでいったん解釈した部分ですが、この部分、実はKanonに登場するどのキャラにもそれなりの意味を持って響いてくるのではないかと私は思っています。例えば祐一は真琴シナリオの中で「最後まで笑っている」ことを敢行しましたし、佐祐理さんは過去のある笑顔ではあるけれど、それでも舞とともに先を目指して笑おうと努力し続けていました。「待てなかった」せいや過去の辛さのあまりに笑顔を忘れてしまったような舞や美汐にしても、次第に人らしい笑顔を失っていった真琴にしても、彼女らが笑う時、そこに強さを見せる時、というのが、一つの感動ポイントなわけです。では、今回のあゆはどうでしょう。ボロボロに泣いてしまった彼女は、ここに当てはまらないのでしょうか?

 そのキーは、その直前にあるのではないかと私は思っています。「いつまでもいつまでも」。これは1行目の「ずっと」と呼応する言葉です。つまり、この連においては歌い手は「ありがとう=さよなら」を言う前、つまりまだ「夢の中」なんですね。降り注ぐというかけらは舞い散る雪か、はたまた夢の断片なのか、でもその中では強さを秘めて笑っていた少女があゆではないかと思うのです。第1話アバンのモノローグで彼女が語った「泣かないで…大丈夫だから…」という励ましの言葉なども、実に大きな意味を持ってきますが、この辺はちょっとまだ保留。アニメでは次週を待ちましょう。

 「Kanon Original Soundtrack」もしくはMAXIの「Last regrets/風の辿り着く場所」をお持ちの方は、是非2番も味わってみて下さい。「おはよう」で始まる2番は、「夢のあと」を歌った連になっています。目覚めることで失われたものを歌い上げたあと、最後に来る一言「もう聞こえない」が泣かせますよ。

~~~

 あゆの目覚めに向けて、それを彩る数々の仕込みがありました。例えば、アバン。

祐一君がボクのこと好きでいてくれるのなら
ボクはずっと祐一君のこと好きでいられるんだと思う


 この言葉、こんな風に読み替えると切なさ爆発になります。

祐一君がボクのこと覚えていてくれるのなら
ボクはずっと祐一君の前にいられるんだと思う


 もうね、この時点で滝漏れですよ。なんつー爆弾をかましてきますかこの娘は。ラヴラヴな雰囲気の中にもこんな仕込みかまされて、どうしよどうしよと思ってるとこにCM明けのタイトルバック「別れの夜想曲」をバァーン!と出されて、正気でいろと言う方がムリってもんでしょう。

 それに、これ。

遅いよ祐一君


 この言葉で始まる過去と現在の2つのシーンは、意図的に全く同じ構図で描かれていました。これは、過去と現在に同じ事が繰り返されるという、暗示と取って間違いないでしょう。過去においては、この時点で祐一は自分の家に帰ることが確定しており、少なくとも祐一とあゆはバイバイしなければならないことになってます。つまり、このシーンは「別れの直前の一コマ」なんですな。であれば、現在でもこのシーンのあとに「別れ」が来るのだろうと、想像させてくれるわけです。また、過去において、このシーンのあと二人が向かった先は「あの樹」のところでしたよね。ということは、現在においても後で二人が向かうことになる「学校」がどこなのか…原作を知らない人にも道しるべとなる、粋な描写だと思います。

 また今回、合間合間に挟まれたギャグパート&サービス的な描写は、いずれもあゆが「あゆ自身のアイデンティティ」と向き合うものとして捉えられます。自分のことを「ボク」以外で呼んでみること、また名雪の制服を借りて変身してみること…それでもあゆはあゆなのですが、じゃあそのあゆってナンだ?というテーゼが必ず裏側には隠れているわけですね。

 愛らしく頬染めたその表情、一挙一頭足に心奪われ、青春の一ページが恥ずかしく蘇りそうなラヴラヴな展開に狂おしく悶えながらも、一歩一歩近付いていく「その瞬間」へ向けて、あゆが感じている不安とイヤでもシンクロせずにはいられない描写の数々でした。今回描かれた全ての夕焼けの色が悲しく、心に痛く響くほどに。それを受けてのラスト数分間、もう隣に妻がいることも忘れてボロボロに泣きました。ああ鍵汁が!鍵汁が頬を伝って床を濡らす!みたいな。でもまだ大きな山場が先に控えてるんですよね。今回保留となった2つめの願い、やがて語られるであろう3つめの願い…次週のクライマックスに大きく期待です。


【目を背けずに】
 相手を直視できない恥ずかしさ。キスよりも手を繋ぐことが恥ずかしいという矛盾。いやもーね、弱いの。そういうのに。ベンチで座って手ぇ握って、消えてしまいたいほど恥ずかしいのにこの時間が永遠に続いて欲しい、みたいな感覚ね、もうたまんないわけですよ。自分の中の高校生成分が沸騰するの。

 要所要所で、相手のことを強く意識してしまうが故に視線を外してしまう祐一とあゆは、実に初々しい感じです。「それでもKanonで最も邪悪な主人公の末裔か!」みたいなツッコミが、日本全国から祐一に飛んでいるんだろうな、とも思いますが、これはこれで多分正解だろうと私は思いますよ。「祐一のはそういうのじゃないんだよ」と名雪さんに看破されていた通り、やっぱり今までのエピソードでは祐一にそんな気は全然無かったんですな。栞辺りはそれじゃああんまり可哀想すぎる、とは正直思いますが…まあしょうがないよねぇ、一本にまとめ上げる上では。逆に「全員に本気恋愛(マヂラヴ)モード」の方が私はコワイので、これでオッケイと言っておきます。例えそれが我らが名雪さんの幸せに繋がらないかもしれない道だとしても!(血涙)

 さて、この「視線を外す」というのは、一種の記号としても便利なので大変多く用いられます。今話ではさすが京アニと言うべき単なる記号に留まらない壮絶な描写となっておりましたが、通り一遍のアニメでもよく利用される手法ですよね。そこでふっと疑問が湧いたんです。あれ、なんでここまで執拗にこの手を使ってきてるんだろう?と。これ、二人の初々しさやこっぱずかしさを描写する以外に、別な理由が隠れてないか?

 そう思って見返すと、今回もう一人、違った理由で視線を外している人がいました。それは、祐一に7年前の記憶について尋ねる秋子さんです。秋子さんは当初からあゆの正体について何かを感ずいていた風があって、でも真琴の時にもそうだったように、本当に必要になるまでは自分からは全部を語ろうとしないんですよね。だから、今回も祐一の様子・変化を察知して、先行きを慮ってこのように尋ねはしてますが、それ以上多くは語っていないのです。そこで、祐一の返答に対して秋子さんが示した仕草が「視線を外す」ことでした。今は、その辛い現実は直視しなくてよい、と。

 さて。全国7千万人のナユキストの皆さん、もうお気づきでしょう。今話において、ついにただの一度も視線を外すことをしなかった唯一のキャラクター…それが名雪さんです。放課後「学校に行く」と言い放つ祐一の様子を見て、ちょっとだけ目を伏せ気味にした以外は、彼女は視線を外すどころか常に前を…祐一を直視しているんですよ。Aパート冒頭など、明らかに二人の様子から何かを感じ取っている風なのに(…こういう作画って人類に可能なものなんですか。音声をオフにしてさえわかるような、何かを違和感を感じてちょっと均衡を失いつつも表面上は平静を装う、という描写なんて…)、それでも名雪さんはまっすぐ前を見つめます。

 ああもう!ああもう!!あああああああああもおおおおおおおおおおおううううううう!!!

 悶えました。テレビ画面を前にして、くねくねと身もだえる私はまるで妖怪タコ入道。こらそこ、キモいって言うな。所詮は同じ穴のムジナじゃないか。あなたも私も老いも若いも、同じナユキストとして一緒に心ゆくまで身もだえようではないかっ!さん、はいっ!くねくねくねくねくねくね…(やっぱキモイ)

 彼女のその強さに乾杯。そして、それでもやむなくちょっとだけ見えてしまう弱さ~彼女自身が恐らく意識していなくとも、精神の動揺が生活リズムの変調として現れているような~を全力でフォローしつつ、やがて来る「彼女自身が支えを必要とする時」に備えようではありませんか。来週の、「見返りを求めない無償の愛」で祐一を支える姿も、力強く応援しながら。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ハルヒちゃんにエンディングが存在した件について (2009/05/16)
 今朝のスーパーヒーロー&ヒロインタイム (2005/05/15)
 時間休とった (2008/09/22)
 本日のミッションを無事コンプリート (2011/12/24)
 仮面ライダーカブト・20 (2006/06/18)
 シン・ゴジラ見に来た。 (2016/07/30)
 オーズ 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」 (2011/08/07)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
なゆなゆがセツナイ…
いやぁ、今回は前回よりもなゆなゆがセツナイことに…。次回以降のなゆなゆの動きに要注目ですね。

追伸:本感想記事をアップしました。
2007/02/16(金) 21:27:08 | URL | きつねのるーと #7SMSw2C6[ 編集]
涙が止まらない・・・
ずっと涙と鼻水が止まりまん・・・たぶん花粉症ですw

今週、何かを堪えるかのような名雪にもぐっときたんですが・・・
すいません、自分もナユキストのはずだったんですがあゆ派に転向してしまいそうです( ̄∇ ̄;

し、しかし大丈夫。再来週にはあの話があるはずなので名雪の巻き返しはここから!!・・・のはず
2007/02/16(金) 23:46:12 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
てりぃさんこんばんは~
今週は冷静なmahariaです。

今話は私的には19話かけてやってきた事が「昇華した」と思える話でした。感情は冷静ですが、脳内は唸ってます。京アニよ、よくぞここまで考えた!Kanonという美しいパズルの完成系が見えてきたように思います。外枠3段目くらいまでは完全に埋まった・・・と。

あとはピースが埋まらない中央右側の名雪絵図。なんか別のパズルが入っているのじゃないかというくらい、残りのピースが多すぎです。何を捨てればいいのか、もしかしてまだ足りないピースを京アニが隠し持っているのか・・・それとも・・・

隠し持っている事を私は希望します。願わくば、それがどうか幸せな記憶であることを・・・

全てから解き放たれた名雪を見てみたい!・・・とかマジに考える私はちょっとキモいですよね?そうですね・・・(;´Д`)
2007/02/17(土) 02:10:55 | URL | maharia #-[ 編集]
こんにちは。

あゆにもだえながらも、名雪サーーん!!(叫

今回は、振り返ってみるとなかなかペースが速かった気もしたのですが、実際はこんなもんなんですよねぇ。
いつもにも増してグイグイと引き込まれました。
本当に、この後の「怒涛の展開」に
期待しつつ、次回からまた正座で観賞させてもらおうと思います。
2007/02/17(土) 19:04:52 | URL | 涙桔 #-[ 編集]
今週も感想が激しいですね^^。そして7千万人もkanonを見ていた事に驚きです^^。

何か今回の名雪見ていると泣けてきますね。私の中での名雪の株が急上昇しました^^。そしていきなりあゆに消えられて視聴者(私)が置いてきぼりにされた感じがします。京アニにはたくさんいい回を見させられてきただけに、何かが違う・・・と贅沢な事を言ってみたりします。祐一のはく息とか、細かい所の描写は神レベルなだけにもったいない気がします・・・。
っと、愚痴をこぼしてしまってすいません。ではでは^^。
2007/02/17(土) 22:57:04 | URL | ブレイズ #CmFiPMHM[ 編集]
てりぃ様どうもです!

「ハルヒ」の主題歌でも鋭い考察にやられましたが、今回の「Last regrets」もまた言葉にならない。

>「ありがとう」が、別れの合図
これは何てこったいですよ。
ではどんな言葉で感謝をしろってんだ!って感じです。

こんな当たり前の言葉も言えないあゆは、消えることで存在意義が確認されるようで、辛いものがあります。

>ああ鍵汁が!鍵汁が頬を伝って床を濡らす!
そうか、私が出した汁も鍵汁ですか。

覚悟をした途端これでは先が思いやられますが、次回も頑張りたいと思います。

トラックバックさせていただきます。
2007/02/18(日) 22:22:23 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
アメイジング・ナユキング
>きつねのるーとさん

>今回は前回よりもなゆなゆがセツナイことに…。

同じことを感じつつも、個人的に壊れ成分をセーブ気味にしてしまった感のある私です…。まあ、今週は「あゆ」だなぁと。名雪さん大好きのまま走ることに変わりはありませんが、それ以上にKanonをとことんまで楽しんでやろうという気持ちもありますので、ね。

そしたら、微妙にアクセスやら拍手やらが先週よりも少なめで推移してまして、「自分に期待されているもの」とのギャップにちょっち身悶え中です(笑)。


>R-30さん

>たぶん花粉症ですw

そんなオチですかっ!(笑)

>あゆ派に転向してしまいそうです( ̄∇ ̄;

おいおい、穏やかじゃあないな(笑)。最近、シチュエーションは違うけど毎週誰かにこう言ってますね、私。

依然として「名雪はこのままフェイドアウト?」とか、そもそも「名雪シナリオ、ないんでは…」というご意見がちらほら見られますが、私ぁ何ら心配してませんです。赤いビー玉まで出てきていながら完全スルーは有り得んでしょ。私の関心事は既に「シナリオの有無」ではなく、「シナリオの内容」の方にシフトしてます。きっと、すごいものが見られるはず?!


>mahariaさん

>今週は冷静なmahariaです。

おいおい、穏やかだな(笑)。いや、結構なことです。

>Kanonという美しいパズルの完成系が
>見えてきたように思います。

素晴らしく的確な表現だと思います。激しく同意!というやつですね。

今回のシリーズ、「全体の流し方」という点にはすごく力を入れられたように思います。ただ世の中では、前半では「またぁりしすぎ」「ストーリー進まない」という不満があり、後半では「展開急すぎ」という不満があって、こういう構成面の難しさを改めて思い知る心地ですね。私個人は何も不満がないだけに、そのようなご意見を目にするのはとても苦しい気持ちでございます。これって…恋?(爆)

>全てから解き放たれた名雪を見てみたい!

私はコワイのはカンベンです(笑)。でも、鬱積した祐一への思いを吐露しつつ涙に暮れる名雪さんを目の当たりにして、私も彼女と一緒に滝漏れること、なら、してみたいかなぁ?えっ、キモイ?(笑)


>涙桔さん

>あゆにもだえながらも、名雪サーーん!!(叫

グッドクライイング!(笑)カタカナの「サ」に込められた思い、しかと受け取りましたぞ!(笑)

>なかなかペースが速かった気もしたのですが、
>実際はこんなもんなんですよねぇ。

今週はKanon未体験の方の中には、早すぎて展開に付いていけない、という方も多くお見かけしましたね。ゲーム版を知っている身の私としては、「来るべき時が来た!」という感じでしたから、特にペースが速いとは感じませんでしたが…。

原作準拠を突き詰めたことで、原作が持っている「突き放し感」も再現してしまう問題、というのを今回は感じております。ゲームなら一週間待つことはありませんが、アニメだと必ず区切りとインターバルがありますからね。でも一方で、第15話のようにわかりやすく改変すると、これはこれで物言いが付きますし…。結局どっちにしても百点満点はもらえない、というのが、原作もののサガなのかもしれません。

>次回からまた正座で観賞させてもらおうと思います。

その意気やよし!


>ブレイズさん

>今週も感想が激しいですね^^。
>そして7千万人もkanonを見ていた事に驚きです^^。

すいません、こういうスタイルでずっと通して来ているんで普段は全然気にしてないんですが、改めて冷静気味に言われると結構顔から火ぃ出ます(苦笑)。これを楽しんで頂けてるのなら何より、なんですけども…イタイ子、って見られてることも多いだろうしなぁ(^^;;。

てりぃちん、イタイ子(爆)。

>私の中での名雪の株が急上昇しました^^。

よぉっしぃ!あ、いや、何でもありません(笑)。

>視聴者(私)が置いてきぼりにされた感じがします。

ブレイズさんの他にも、今週はそういう感想を持たれた方が結構おられたようですね。先を知る者としては、私は特に不満はないんですが…ゲームプレイ済みの方の中にも、そういう感想をお持ちの方がおられたかな…。

とりあえず、次週の収め方もご覧頂いて、総合判断されることをお勧めしておきますね。と言っても、来週の内容は私にもわからないんですが(^^;、少なくとも今週がこうであった理由が、来週には明かされるのではないか、と思いますので。


>jiroさん

毎度お誉めのお言葉を頂戴して恐縮でございます。

>こんな当たり前の言葉も言えないあゆは、
>消えることで存在意義が確認されるようで、
>辛いものがあります。

そ、それは悶える解釈ですね…。無垢ゆえの辛さ、というのは確かにあゆの属性としてあると思いますし。名雪のは逆で、「知るがゆえの辛さ」なんですよね…。そう考えると、扱いの大きい二人のヒロインには、実に美しい対称性が保たれているのですね。

>そうか、私が出した汁も鍵汁ですか。

そうそう、もうjiroさんも病みつきのはずです(笑)。

次回辺りも結構大きな節目になると思いますので、頑張って参りましょう。
2007/02/19(月) 12:29:47 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
そうか…てりぃさんでも。
こんばんは、たこーすけです。
毎週午前3時くらいは、「今頃てりぃさん、すげー勢いで書いてらっしゃるのだろうなあ」と思ったりしているのですが、さすがに手に付かない時もあるのですね。
というか、それだけの回であったと。それはぼくも、ほんとそう思います。

「別れのノクターン」
「幸せな夜」と「一転して涙に彩られた夜」の壮絶な対比。
なるほど!と思いました。
ということは、これは、「抱き合う二人」のキスシーン(の続き)から始まり、「一人残される」ラストの対比ということでもあるのですね?

「目を背けずに」
おおっ!てりぃさんと被ったか!?と一瞬思っただけに、その後の衝撃がすごかったです。
「…それが、名雪さんです。」
ああああ!!そうかああああ!!!さすが!!
てりぃさんをはじめ、全国7千万人の(しかし、すごい増加率ww)ナユキストの皆様は、やっぱり気づくのでしょうね…前回、ありがたくも「グッジョブ!」と仰って頂けた「ナユキストに捧ぐ」を書きましたが、じつはやっぱり名雪さんを注視してないのかなあ…ぼくは、祐一なみに気づきませんでした…って、今なんかライフルで狙われたような気がした!ww
ちょっと、逃亡してきます!逃げ切れないと思うケド!
それでは!
2007/02/21(水) 02:14:39 | URL | たこーすけ #luvxoLW6[ 編集]
あゆの制服姿に完全やられました。
さすが、てれぃさんはマスター・オブ・ナユキストですね

話数が進むにつれて、感想が書きづらくなりますね。
見てるだけで精一杯。
とゆーか、涙で見てられないんですが。

次回からは全国8千万人のナユキストが涙する回でしょうか?
てゆーか、あと4話2人分どうやってまとめるの(原作知らんけど)?
京アニの腕の見せ所ですね(いままでもさんざん見てましたけど)。

最近、京アニにAIRを作って欲しいと思いますね。
2クールで。
いやー1クールでも充分やってますけど、それでも!
とりあえず「らきすた」「涼宮ハルヒの消失(2期)?」
あたりでもお腹一杯になりそうですけど。
その前にKanonで動けなくなりそうだ…。

残り4話、楽しみでもあり、終わるつらさもあり…
2007/02/21(水) 15:46:07 | URL | つちむ #-[ 編集]
すみません、連続で
連続すみません。

名前間違えるなんて失礼の極みです。
本当に申し訳ない。
ヴァリアブルナユキストのてりぃさんに失礼だ!

それだけです、ほんとすみません
2007/02/22(木) 02:14:22 | URL | つちむ #-[ 編集]
なぁになぁに
>たこーすけさん

>今頃てりぃさん、すげー勢いで

うはははは。実のところ、初見で気付くところが半分ぐらい、2回目で8割、3回目で残りという感じの「ポイントさらい」ペースなので、下手すると2時半ぐらいまでは書き始められないことが多いんです。そして、PCの前に座ってからがまた悶絶で。そのポイントをどうやってつなげていくべきか、書き出しはどれにしようか、ああでもこの構成だとこの部分を落とさざるを得ないし…みたいに、惑いながら書けるだけ書いていく、という感じでしょうかね。いつもながら、苦楽のない交ぜになった妙な気持ちで書いておりますよ。

>「一人残される」ラストの対比

ああ、なるほど、ですな。これまた美しい対照になっていて、構成美というものの威力を思い知る心地です。

こうやって、触発し合いながら展望が広がっていくのはいいもんですね。ハルヒの際もこんな感じでした。

名雪の直視、については、あまり触れられた方はいらっしゃらないようですよ。私の方がむしろ穿ちすぎのような気がしますんで、まああまりご自分をお責めにならずに。同じナユキストじゃないですか。


>つちむさん

確かに、どんどん感想は書きづらくなります。今晩も、一体どうなる事やら…。

2クールのAIRについては、見てみたいと思う反面、恐らく1クールものとは違う描き方になる部分について、また賛否両論が出そうで怖くもあります。伝説レベルにまで評判の高まった作品の続編というのは、それだけ見る側にも作る側にも覚悟がいると思うんですよ。そういう意味では、もう製作が決定したような気のするハルヒの2期なんかも、私は怖かったりします。自分が変わらず「マンセー」で駆け抜ける自信があっても、ですね。

名前の間違いについてはどうぞ気になさらないで下さい。つーか、そっちの方がラブリーかも?>てれぃ
2007/02/22(木) 21:55:17 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
はやく次回を~
やはり感想書きにくいですね(笑)
名雪を暖かい愛情で支える秋子さん。これからの展開を思うと「心が温まる」どころか泣けてきてしまいますよ。

ラストの展開は予想通り。超展開とか、これ原作通りですから!
でもこの衝撃はガード不能ですね(笑)
京アニ版ではあゆのリュックに「中には教科書とかCDとか入ってる」という発言ってありましたっけ?
探してみましたが見当たらないような?
2007/02/22(木) 23:23:18 | URL | クニム #L8AeYI2M[ 編集]
次回~次回だよ~(名雪調に)
>クニムさん

>名雪を暖かい愛情で支える秋子さん。
>これからの展開を思うと「心が温まる」どころか
>泣けてきてしまいますよ。

で、こんなん出ましたけど。私の予想に基づく覚悟では、全然、全っ然足りなかったです。ええい、京アニのシナリオは化け物か!

>でもこの衝撃はガード不能ですね(笑)

COMのみ可能な昇竜拳の無敵連射モードか、はたまた溜め時間の要らない「いかサマー」か…。どっちにしたって卑怯だよ!何やってんだ京アニ!もっとやってくれ!(爆)

>あゆのリュックに「中には教科書とかCDとか入ってる」
>という発言ってありましたっけ?

無かったような気がしますね。これだけの描写で足りる、と踏んだのではないかと思います。
2007/02/23(金) 12:20:11 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1313-ab981e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ああああああああああああ!!! せつねぇぇぇぇぇ!!! これはせつな過ぎるーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 名雪さんがぁぁぁぁあ 名雪さんがぁぁぁぁぁぁぁ!!
2007/02/16(金) 06:33:34 | SOBUCCOLI
うーん、何だろう。 反復される回想。察知する母娘。終焉の夕焼け。 デレ期の中に挟み込まれる不吉なメタファー。 非常に素晴らしいと感心は出来ても、感動出来ない。 勿論、原作を既にプレイしてしまっていており、ネタバレしているという事もありますが、既読アニ
2007/02/16(金) 06:45:52 | バラックあにめ日記
”初恋は実らないって言うからなっ!”…恥ずかしくて悶死(^_^;
2007/02/16(金) 07:50:12 | ごたく屋新館
第20話「別れの夜想曲~nocturn~」※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。……無理。もう今回はレビュー放棄していいですか……私には無理だ。などと見ている間中思っていましたよ。で、でも負け、ないもの。いや、負ける
2007/02/16(金) 11:02:36 | 夢の日々。
キスしたらいつの間にか恋人関係になったあゆと祐一。そして、二人とも家に帰るわけですが・・・名雪さん切ねエエエエエエエエッ!!! っていうか、、、何あの祐一とあゆの空気!あれじゃ二人に何かあっ
2007/02/16(金) 11:10:48 | たまにもゆる
なんか久々デレデレなキャラ見たなwwwこっちまではずかしくなったwww
2007/02/16(金) 12:02:15 | ゆうろの深夜アニメ!
 この展開を「月宮あゆの消失」と呼ぶ人が多そう。
2007/02/16(金) 12:24:30 | おカネの錬金術師の錬成日記
祐一って罪な男だよ。名雪の気持ちに気付いてないのか?気付いてないんだろうけど、それだけにたちが悪い。名雪と同じ屋根の下で、あゆと良いムードになっちゃって。祐一とあゆの微妙な変化を感じ取って寂しそうな顔をする名雪が、ほんと不憫でならないね。祐....
2007/02/16(金) 12:57:21 | よう来なさった!
Kanon 第20話「別れの夜想曲 ~nocturn~」 ついに別れの時が…
2007/02/16(金) 15:31:08 | 恋華(れんか)
 ボクも祐一君のこと、  ずっとずっと好きだったよ 幼き日より一緒に居た二人、幼き日より思ってきたお互い、 そうして再び出会った思い人・・。 今話のKanon、 第20話 別れの夜想曲 ~noc
2007/02/16(金) 16:40:04 | 月を見上げる丘
第20話 別れの夜想曲 ~nocturn~
2007/02/16(金) 16:42:12 | 二次元空間
【公式】前回のあゆとのキス……
2007/02/16(金) 17:17:48 | 48億の個人的な妄想
夜、光の差さない夜。月の明かりは、生物に恵みを与えない、虚飾の光。その昔、人は生命の恵みである太陽の光と対照的に、月に偽りのイメージを抱きました。夜はまた、眠りの時間でもあります。日中に人を支配した意
2007/02/16(金) 19:21:12 | みすぼらしいぶろぐ
Kanon 02月16日付 第20話「別れの夜
2007/02/16(金) 20:27:03 | 第23軍日常報告
『名雪~~~(´Д⊂)!』(涙) 名雪の
2007/02/16(金) 20:29:19 | ひろしのアニオタ日記
祐一が他のヒロインと比べてどうしてあゆを選んだのかがよくわからないなぁ。他は親戚にきつねに異能者に重い病を患ってるので順当なのか?なんかもう少しはっきりわかる振りみたいなのがあってもいいのに。好きに
2007/02/16(金) 20:56:10 | 蒼碧白闇
昨夜は光接続のブロバイダで緊急メンテで00:00~06:00までアクセス不能だったもんで結構焦りましたよ。で、愚痴はこれくらいにして本番記事の始まりです。(仮)記事はこちらで、今回はそれにもう少し考察を混ぜてグレードアップ版を書きますですよ。kanon Original Sound
2007/02/16(金) 21:00:01 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
~前回までのあらすじ~あゆと祐一のキスを偶然見てしまった名雪。それを境に、水瀬家の歯車は急速に狂い始める・・・
2007/02/16(金) 21:00:14 | 白狼PunkRockerS
たい焼き味のキスをブチかましたあゆ、気持ちも確かめずにごめんと謝るあゆだが、あまりにも唐突に好きだと告白する祐一・・・あ、ありですか?こんな脚本?
2007/02/16(金) 21:01:06 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
「TVアニメ Kanon」もう言葉ないです。前回のラストでおれが胸に抱いた期待。それは、まるで「ひとひらの雪」だったのでしょうか。それは、「名前もない雪」だったのでしょうか。
2007/02/16(金) 21:30:26 | 空色なおれの日々
 祐一とあゆは、同じ大切な人を目の前で失った経験を持つ事を知り引き合う様に抱き合いキスをした。涙を流しながらあゆは「ごめんなさい。僕祐一君の気持ちを無視して!」と突然のキスの事を謝罪したが祐一は「謝るなよバカ!」と前置きし「俺はあゆの事が好きだ。
2007/02/16(金) 21:36:43 | アニメのストーリーと感想
「月宮あゆの消失」あゆシナリオの一つのピークを迎えた回。割と明示的な伏線をずっと張ってきていたからシナリオにも演出にも意外性は無いが、あゆに関して言えばその魅力を充分に引き出した構成でファンには堪らないだろ
2007/02/16(金) 21:55:54 | Cross Channel
「ボクも祐一君のこと、ずっとずっと好きだったよ」「月宮あゆの消失」なの?名雪さ~ん、恋敵の可愛い制服姿好きな男に魅せてどうする(笑いラブラブの二人は、お互いの顔を見合わせてデレデレ^^;
2007/02/16(金) 22:25:03 | 風の巡り着く場所
赤く染める夕焼けに始まり、雪降る夜の闇に終わった20話。
2007/02/16(金) 22:38:31 | てけと~な日記
恥ずかしいセリフ禁止! 裕一と"あゆ"のやりとりが(いい意味で)ハズイw あぁもう…、いいなぁ青春! 俺もたい焼き少女とぶつかりてぇなぁ! そんなラブラブな2人を見ながらニコニコ楽しく過ごした前半。なのに後半は一気に展開…。なんか最後に"あゆ&quo
2007/02/16(金) 23:00:06 | ブログ 壁
さあ、いよいよ残すところあと4話!いよいよラストです。 あとひと月で、この作品ともお別れですよ。あっという間ですね。 安定したクオリティを2クールに渡り、保ってきた京アニの実力に驚きをいだきつつ、これ
2007/02/16(金) 23:22:15 | 裕太郎のつらつら日記
「オレは、あゆの事が好きだ!」 言ってしまったか・・・言ってしまったか・・・ ついに解禁された祐一の「好き」。なんでしょうか?、この胸に湧き上がる感情は・・・思
2007/02/16(金) 23:28:22 | 中濃甘口
おし、わかった。あゆが可愛いのは認める。これはもう仕方がない。風呂場で唇を触ってる所なんか可愛いというよりエロい部類に入るし、その後の甘甘な展開もたまらない、でも名雪の態度が悲しすぎてもうkanon見れませんKanon 第20話「別れの夜想曲 ~noctu...
2007/02/16(金) 23:48:32 | ツンデレ100%
「Kanon」第20話です。あぁ・・水瀬家に帰ってきたら祐一とあゆあゆは一線を踏み越えた関係に・・w回想世界ではもう祐一は引越し寸前。再び秘密の場所へ一緒に足を運びます。翌日もいつも通り一緒にあゆあゆと登校です。んと・・三次方程式・・・?私もわからんからまだま
2007/02/17(土) 00:01:12 | もえろぐ
[[attached(1)]]前回の続きで、祐一とあゆのキスから。した後、謝るあゆでしたが・・・||<#FFFFFF' style='color:Navy' ``「俺はあゆのことが好きだ!あゆは俺のこと好きか?」||||<#FFFFFF' style='color:Fuchsia' ``「ボクも…ボクも祐一君
2007/02/17(土) 00:06:20 | リリカルマジカル
 祐一とあゆは前回のラストをキスで終えました。公衆の面前だというのに、なんてハレンチなんざましょ! ルース・ベネディクト曰く、日本文化は恥の文化。外にあっては感情をさらけ出すことなく内に秘めておくのが礼節な
2007/02/17(土) 00:15:48 | Moon of Samurai
奇跡で始まったあゆの物語。2人を見守る名雪の物語。いよいよクライマックスへと・・・・・・・・Kanon 7posted with amazlet on 07.02.16ポニーキャニオン (2007/07/04)売り上げランキング: 428Amazon.co.jp で詳細を
2007/02/17(土) 00:16:57 | CWD
「木が、木が一本切られただけで」終わりを迎える夢の日々―突きつけられた現実―
2007/02/17(土) 00:20:32 | R-30のオタクな部屋
あゆちゃんとなゆちゃん、どちらを選ぶかと言われればなゆちゃんを選ぶ私であるのだが
2007/02/17(土) 00:25:58 | 丈・獅子丸の咆哮
Kanon 第2巻/アニメ互いの愛を確かめ合った祐一とあゆ。待ち続けた七年間を取り戻すため、二人はこの愛を育んでいくことを誓う。そして・・・。
2007/02/17(土) 01:37:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「別れの夜想曲」おっす、おらアユ。おらの学校さ観てけれ~と祐一くんと見に行ったはいいが。無いよ、無い。なんかもう根元からポッキリって感じで。うぐう! 信じてけれ!さっきまではあったんだ。
2007/02/17(土) 03:34:59 | アーリオオーリオ ドゥーエ
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第20話 別れの夜想曲~nocturn~だって、夜は明けないかもしれないよ…前回のキスからの続きです。カメラワークが微妙にうまいですねー前...
2007/02/17(土) 04:07:50 | まぐ風呂
見ました.今回も素晴らしいクオリティでした.{%warai_a%}
2007/02/17(土) 04:16:19 | suzutake-blog
1話からここまで来るとなんか遠いところに来てしまったなぁ、という印象があります。物語が原作のイメージと違うという話ではなく、いきなりこんなパニック展開があるのがあの原作なんだよなぁ、としみじみに思うのでなんらかの距離感を感じるんですよねぇ。ただの平和な...
2007/02/17(土) 08:18:48 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
Kanon第20話「別れの夜想曲」
2007/02/17(土) 11:17:33 | 満月のドルチェ
 あゆの羽根つきバッグに思いを巡らせることがあります。 羽が象徴しているものは一体なんなんだろうと。 奇跡の体現としての羽なのか、単純に『羽根つきバッグ』でしかないのか(爆 ともあれ、作中であゆがバ
2007/02/17(土) 14:36:02 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
神の予感。前回あれほどこき下ろしといてなんですが。いや、はなからネタとして見てるコードギアスとは違って、Kanonは気持ち正座で見てるんですがね、こいつぁすげぇ。幸せの中に感じる漠然とした不安。過去の記憶
2007/02/17(土) 15:59:47 | どこまでも高みへ
木が1本切られただけで…。
2007/02/17(土) 16:33:06 | bkw floor
あれ、名雪を見ていると涙が出てくるよ・・・(゜ーÅ)。そうそう今回のkanonのレビューですね。え~と・・・どこから突っ込めばいいのかな?本当に恋はいつだって唐突だなぁー、祐一よ・・・としか言いようが無いで
2007/02/17(土) 20:55:23 | Innocent World
オレ、月宮あゆっ( ゚Д゚) (挨拶あーもう、あーもう、あーかゆい。頭がかゆいです。より正確には人の脳の中の煩悩を司る部分。それと、アキバとかコミケとか、アニメショップに行くとなんかビンビンくる部分。エコロケーシ....
2007/02/17(土) 21:03:16 | ナナメから見てみる
あれ、おかしいな。見る番組を間違えたか?っていうくらいラブコメだった!!なんというバカップル・・・まさかKanonでバカップルを見せ付けられるとはね。お互いに意識して目をそらしたり、公共の面前で手をつないだり、恥ずかしい台詞を口走ったり・・・恥ず...
2007/02/17(土) 21:45:53 | Starlight Breaker
■kanon 第20話「別れの夜想曲~nocturn~」          またワケ分からん事になってきた。。。いや、まぁもう慣れたけどさ。^^;そんなわけで、今回は祐一とあゆがラブラブやるお話。「俺はあゆの事が好きだ!」・・・。うん、まぁいいんじゃね..
2007/02/17(土) 22:04:29 | DYG0アドベンチャー
[画像]全国のナユキストの皆様を絶望の淵に追いやったあゆあゆとのチッス事件から1週間が経ちました。もうこいつの頭の中にはマコピーのことなんかこれっぽっちも残っていないのでしょうか・・・[画像]「ごめんなさい。ボク、祐一君の気持無視してこんなこと・・・」全国の
2007/02/17(土) 22:12:49 | マニア研究所
Kanon第20話「別れの夜想曲~nocturn~」見ましたー。※原作未プレイ、東映版未視聴です。「俺、月宮あゆっ」かわいいこれだけを書こうとしていましたが、後半になるとシリアスになってそれだけでは済まない模様空っぽのカバン。行っていた筈の学校。見つからない探し物。あ
2007/02/17(土) 23:05:13 | studio WATERCASTLE blog
人の善意を無視するヤツは一生苦しむぞ腐れ外道。腐れ縁の食い逃げ少女なんかどうでもいい。ボクのお願いは、とりあえず名雪をフォローしてやって欲しい事だけです……orz
2007/02/17(土) 23:22:21 | 万聞は一見に足るやも
総評としては、物語が大きく動いた一話なんじゃないでしょうか?初見の方がどんな印象を持ったのか気になるところです※アバンタイトル...なんですか?この突然のラヴっぷりはΣΣ(゚Д゚;こんなに唐突だったっけ??wしかし、初々しさが丁寧に描きこま....
2007/02/18(日) 01:01:13 | 寂漣堂
あ「祐一君は願い事叶えてくれるって言ったよね・・」祐「あ、あぁ・・」「嘘だ!!!」「足音が一つ多い!?ふっ、振り向いたら殺られる!?((((;゚Д゚))))」来週からカノ
2007/02/18(日) 01:15:03 | アバトーンの理想郷
Kanon第20話。結ばれた想い。だが、別れは突然に。
2007/02/18(日) 01:35:10 | 我が人生に燃えて、そして萌える
ただ、ひどく悲しいことがあったような気がする―― あゆから祐一へのキス。 それが7年越しに叶った二人の想い。 そして…別れのはじまり――。 いよいよ、無くしたものの核心に迫ります。 見つからないほうがよかったものに…
2007/02/18(日) 02:36:28 | SERA@らくblog
こんばんは。たこーすけです。Kanon 第20話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。原作ゲーム未プレイ、東映版も未見です。非常に長いです。大変長いです。どうかお時間のある時に御覧いただければと思います。以下、原作未プレイ者が好き勝手に感想を書いて
2007/02/18(日) 03:10:11 | たこーすけの、ちょろっと感想
 やべぇって、やべぇって!!! '''[http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/7b/kisetsukaseki/folder/776586/img_776586_1671731_2?-1 あゆが]'''、'''[http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/7b/kisetsukaseki/folder/776586/img_
2007/02/18(日) 06:45:22 | 衒学的思考感想記
祐一「オレはあゆのことが好きだ!」祐一、あなた、、いっぺん、死んで見る!?( ゚д゚ )あゆ「祐一くんがずっとボクのこと好きでいてくれるのなら、ボクもずっと祐一くんのこと好きでいられるんだと思う!」
2007/02/18(日) 09:22:42 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
今回は名雪にもあゆにも泣けた!!
2007/02/18(日) 12:21:39 | 明善的な見方
神。
2007/02/18(日) 13:41:17 | ざとぺったん☆ぶろぐ
 「ボク、いいよ。手、つないでも」
2007/02/18(日) 17:05:28 | LUNE BLOG
 冷静に考えるとそうでもないのかもしれないけど、どうも前回のラストと今回の最初の場面に至るまでの間にキングクリムゾンをくらったような感覚が抜けきらない。
2007/02/18(日) 19:40:31 | くるくるばたばた
別れ
2007/02/18(日) 20:14:27 | Hiroy's Blog
久しぶりのアニメ感想です。うたわれるものにかまけていた所為で感想を放置していましたが、本日全クリしましたのでようやく再開いたします。さて、この20話までに栞シナリオが消化されましたね。感想書いてい
2007/02/18(日) 21:37:40 | 腐れヲタ日記
■Kanon■
2007/02/18(日) 21:47:42 | King Of ヘタレ日記
「Kanon」の第20話を見ました。<感想>「俺はあゆのことが好きだ!」初っ端からノロケで入るから、バカップルメインかと思っていたのに・・・。あゆが消えちまったじゃねぇか!!!あまりに唐突だったせいか思考が止まり、ふと感想を書きながら思い...
2007/02/18(日) 22:23:16 | じろグ!
三次方程式とは、次数が「3」であるような代数方程式の事。一般に、一変数(xのこと)の三次方程式は     ax^3 + bx^2 + c x + d = 0 (a ≠ 0) の形で表現されます。未知数xの一番大きな指数を、この方程式の「次数」と呼びます。上の例では三次方程式なので3です。特に
2007/02/18(日) 22:32:35 | 神奈川辺境交通(かなへん)
本日の演目・アニメレビュー(Kanon)
2007/02/19(月) 11:34:22 | ブログの果てからこんにちは。
M-1~萌え1グランプリ近日開催。奥義の限りを尽くしてかわゆい萌えキャラ達をピックアップ☆(祐一はロリコン)・kanon20話個人的感想※祐一はロリコン※ネタバレ・批判ナユキファンの方々はさぞかし憂鬱な日々を、そうでない人は普通の日々を過ごさ
2007/02/19(月) 13:52:48 | 心を開放したっていいじゃないか
= 第20話 「別れの夜想曲 ~nocturn~」 ={{{おいおい、今回はツンデレ祐一かよっ!!(笑)やはり、男のデレはいらんな。てか、祐一、一気にラブラブに成杉。栞や名雪とはここまでならないのに、あゆの時だけ何でこんなに早いんだ!? 流石主人公とヒロイン!!ストーリーも重い方
2007/02/19(月) 16:34:26 | MEGASSA!!
うわ~、しょっぱなからこっぱずかしい…(w 何故かロマンチック、には見えないなぁ。 でもやっぱどうにも納得がいかないというか…他の女の子に対する態度と明らかな違いがあったわけじゃなかったよなぁ、というか…元のシナリオではそれぞれの子と恋愛関係にあったわけだ
2007/02/19(月) 23:03:12 | それはもう、適当に。
Kanon 第20話「別れの夜想曲~nocturn~」前半部分は、祐一もあゆも赤面するシーンが多くて、なんだか初々しくて可愛い感じ。あゆがお風呂で唇をなぞるシーンは、かなりあゆらしくない艶っぽさでした。それにし
2007/02/19(月) 23:51:27 | 未来型思考
視聴者の誰もが名雪編に突入するかと予想していた第19話でしたが、彼女の出番は前半の駅伝大会とそのお祝いを祐一と一緒にした位で、後半ではあゆといい雰囲気になってついにキスをしてしまいました。このままあゆエンドまで一直線?それとも名雪にも光が当たるのか?あの二
2007/02/19(月) 23:52:21 | さくら日記
「Kanon」:第20話「別れの夜想曲(ノクターン)~nocturn~」
2007/02/20(火) 00:01:22 | 白夜の夢見草
前回キスする仲にまでなったあゆと裕一が今回ラブラブでんがな…も、もうコレは決定的なのか(裕一もあゆのこと好きと言ってたしなぁ)。秋子さんも当然二人のことには気付いているし名雪の心境を理解しているということで
2007/02/20(火) 00:18:28 | メガロでポン!
ラブラブっすね(;´Д`)ハァハァ・・・あゆが照れるのは可愛くていいんだけど、祐一が照れるとなんか見てて痒くなる感じだよ~!^^;どんな相手にも皮肉を言うのが祐一だったのに、やはり初恋(かどうかわからんが…)の相手には優しいんですかねぇ~。なんか名雪がハブ
2007/02/20(火) 00:36:43 | マグナムの館
もしかしたら見つからない方がいいのかもしれない。きっとボクが探しているモノは、幸せだと必要ないモノなんだよ。だから今は見つからなくてもかまわない。あゆと祐一…二人の想いは通じ合い会えなかった7年間の時間を取り戻すように惹かれ合っていきます。し
2007/02/20(火) 01:12:21 | Mix Fruit Strategy
萌えキャラ認定中:倉田佐祐理、美坂栞(もう出ないけどw)『別れの夜想曲 ~nocturn~』祐一の前から消えてしまったあゆ。結局、彼女は思い出の中で生きていた……思い出の中でしか生きられないということなんでし
2007/02/20(火) 01:21:41 | 世界の端に腰を掛ける
 おおっ 祐一 あゆが好きだ宣言 笑)、思ったより 早く明言しちゃいましたね これは 名雪との 大修羅場の予感 笑) < もぉ~ 人のことで楽しんじゃぁ だめだよぉ~  やっぱり 当時 一番 親しくなってしまった子の方が 結局は強いという事なのか 失っていた記憶としては
2007/02/20(火) 04:35:15 | もらかなです。
アバンで急展開www数秒前まで栞のことで落ち込んでいた人間が「俺はあゆが好きだ!」流石にこれは……京アニにしては拙速だと思われる。まあそんな突っ込みが野暮なくらい綺麗には演出されていた。ちなみにこれであ
2007/02/20(火) 05:04:02 | angel notes.
 祐一とあゆ、お付き合い開始☆、だよ。  なので、恥ずかしい会話をしたり、恥ずかしい行動を取ったりもします。  あーもう!。  初恋の話なんかしてるんじゃなーい
2007/02/20(火) 12:42:44 | ゆかねカムパニー2
いきなり祐一とあゆがラブラブだぜーーー!!!!手繋いだり、でこちゅ~したり、見てるこっちが恥ずかしいってば!w そして、あゆがエロい・・・(*´Д`)ハァハァ 風呂場のシーンがエロすぎる・・・w くっ!まさかあゆあゆでエロスを感じるとは・・・orz祐一とあゆがラブ
2007/02/20(火) 12:46:45 | 猫が唸る感想日記
あぁ、ついにこの瞬間が訪れてしまったワケですよ。次に二人が出会うのは…ってカンジの20話。
2007/02/20(火) 19:51:13 | 神音の萌え源泉
あゆと祐一二人の想いが通じた。学校が終わると待ち合わせをして、あゆの落し物を探す二人。探し物は見つからなかったが、あゆは今とても幸せだと話す。暖かい時間が二人をつつむ。その夜、二人はあゆの学校を見に行く約束をする。
2007/02/20(火) 21:07:19 | 天使は瞳を閉じて
カノンもとうとう20話まで来ましたね。名雪ルートは、一体どうなってしまうのでしょうか?とりあえず、祐一に殺意を覚えた・・・俺のあゆに手を出すんじゃねぇ(まtつーか、狙ってやってるだ
2007/02/21(水) 19:47:48 | Blue Sky TriΔngle
ただいまより、第一回「祐一とあゆ赤面ラブ大会」を開始いたします。真琴さん・舞さん・栞さんは欠席されましたが、名雪さんは観客として無理矢理参加していただきました。名雪さんが黒くなっていかれるご様子も、あ
2007/02/22(木) 01:57:14 | りとまて!
更新が遅れたことをお詫び申し上げます。いや、まぁ色々あったんですよ。言い訳くさいですね、すみません。まぁ、テストも終わったことだし?就活?エントリーシート?・・・うぐぅ。時間がやっぱりありません
2007/02/22(木) 23:16:06 | 暇人の戯言
前に作ってた『Kanon』のTVアニメは見てません。なので何が違うのか分からないです。ゲームもプレイした事ありません。(挨拶)「またさぼりますたね?」 ・・・すまん・・・先週の土曜日には見終わってたのだけどね・・・忙しくて・・・「またこんやほーそーで
2007/02/22(木) 23:58:20 | アシストロイド(誤字・脱字機能:ON) のツッコミ
■Kanon■
2007/02/25(日) 03:56:13 | King Of ヘタレ日記
Kanon 第20話 「別れの夜想曲~nocturn~」あゆと祐一のキス。 お互いの気持ちは一緒。7年間の想いが叶ったのだった。
2007/02/26(月) 23:20:12 | 伏雛的BLOG
カノン第20話は、ハンカチやタオルを用意せずティッシュを用意するんだ!!ハァハァするシーンのためにティッシュを使うからだ!!(逝[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/27/cc/owariuser04/folder/565360/img_565360_15314459_0?-1)]]ふとしたことで祐一とあゆは
2007/03/08(木) 01:37:42 | せつけん日々の日記
=== 「だったらボクの二つ目のお願いは、今日だけいっしょ学校に通いたい・・・」 ===約束は、約束!! 祐一は、あっさりOK!!そして祐一の提案により大木の周りは、学校になった。 校則・宿題・テストがなく給食は、毎日たいやきの学校を・・・ そうあゆが行っていた
2007/03/18(日) 04:16:12 | せつけん日々の日記