Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ライブアライブ…あっ…う゛ぁ…
 DVD鑑賞の途中だけど………。


 何度見てもやっぱ泣ける!


 ライブシーンの作画が凄いからとかじゃなくて、「観客と同化して息を飲む」なんて経験、そうそうアニメでできるもんじゃないっしょ!しかも、その後のハルヒのあの満面の笑顔!その視線が向いた先の、表情の見えない有希!


 なんてもんを見せてくれるんや…。
 


 もうね、文句なしっす。放映時にはなかった追加カットの自然さ、整合性をとことんまで保つ気の使いよう、微に入り細を穿ちとは正にこの作品のためにあるような言葉じゃないか!


 ENOZメンバーがハルヒに礼を言いに来るシーンも、昼食後に木の下で交わされるキョン=ハルヒの会話も、もうコメントするのがおこがましいくらいに素晴らしい!何でオレは青春学園コメディで壮絶に滝漏れているのかと!否、ここまで様々な心情を込めて微細に描かれた青春学園ドラマだからこそ、私は年甲斐もなく涙しているのだ、そうに違いない!

 さあ、みんなで叫ぼう!「信者で良かった!」と。さあ、もう時刻は二時半だけど、このまま「射手座の日」になだれ込むぞぉぉぉぉ!

 仕事?そんなもん、バクにでも喰わせてしまえよぉぉぉ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 日常の第14話 (2011/07/10)
 日常のアニメーション、来年4月から放映開始 (2010/12/26)
 エヴァDEATH(TRUE)2が関東で放映だそうですが (2014/08/18)
 けいおん劇場版、2011年12月3日公開との情報が。 (2011/02/20)
 三十之巻レビュー~真・ぶちゃむくれバージョン (2005/09/05)
 CLANNAD 第20回「秘められた過去」 (2008/03/14)
 劇場版ユーフォ2、予想通りヤバそうである。 (2017/08/01)
コメント
この記事へのコメント
関係ないかも知れんが・・・
>「射手座の日」
↓知ってる?
http://jsn-home.net/~tdos3/

これがVIPクォr・・・

てりぃ閣下、みんなで対戦しませんこと?
2006/12/26(火) 07:35:57 | URL | ごす #ilk/GieM[ 編集]
うは
試作段階のは見た気がしますけど、何とまぁフツーに遊べるようになってるでないの。凄いなぁ。

チャットしながら遊んだら燃えそうですよね。やってみたいなぁ。
2006/12/26(火) 22:48:58 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1246-1cbc53bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんばんは。たこーすけです。「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第6巻を観ました。「ライブアライブ」「射手座の日」。何回観ても、いいですね!本放送を視聴することが出来ず、DVDで初めて御覧になる方もいらっしゃるかと思います。各所で絶賛された「ライブアライブ」。その評判の
2006/12/29(金) 02:10:41 | たこーすけの、ちょろっと感想