FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
今だからAIR ~ いよいよ本丸へ…
 ほとんど3週間ぶりにAIRを起動。あのタイミングでは年をまたがずに観鈴編~Summer編~AIR編まで通すのはムリ、と思って封印したんですが、その後アニメやらナンやらでつい放置してしまいました。で、時間がだいぶ空いたからそこそこ忘れてるだろ、と思って、NEW GAMEを選択し、サブキャラとの分岐が生じる7月22日朝までプレイ。いや疲れました。

 で、リプレイの結果思ったのですが、アニメ版、かなり各イベントをリシャッフルしてますね。順番とか結構バラバラ。てりぃは「ヒヨコの話、初日の晩で一気に語ってなかったっけ?」とか「なぎーとちるちるの登場がすごく早い気がする」とか、そういう違和感は感じてましたが、その他も違う違う。

 でも、それがまた結構センス良くまとまってて、全体のシナリオ回しをイイ感じにするのに貢献していると思いました。何度も言いますけど、尺は圧倒的に足りてません。ストーリーの進め方が早すぎるし、強引とも言える展開は少なからず。でも、その今さら動かしようのない制限の中で、すごくいい仕事をしているな、と。

 ゲーム内のテンポで進めたら、3クールぐらい必要かもしれませんね。つまり、アニメ版では「3倍速の物語を見ている」という感覚なのかもしれません。

 もう一つ感じたのは、アニメを見たあとに該当箇所をゲームでプレイすると、何となく物足りなく感じる、ということ。やっぱあの映像表現力のもたらす効果は絶大だな、と。これはやっぱり、早くゲームの方を終わらせないと、だわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/117-aa160721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック