Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
KanonのOP/EDのMAXIが発売にっ!!
 えー。最新情報のチェック等でいつもお世話になっている「Key情報メモページ」さんで知ったのですが。

 TVアニメ Kanon OP・EDテーマ「Last regrets/風の辿り着く場所」12/28発売ですとぉ?!

 キタよ!キましたよ!今回のアニメ版では、あまり聞き覚えのないアレンジとかがBGMで使用されたこともあって、「…ひょっとして、アニメ版のサントラ発売とかもあり得る?」と思っていた矢先のこのリリース!!いやー燃えるねぇ。
 現状、オリジナル版の「Last regrets」「風の辿り着く場所」が聞けるのは、KEY SOUND LABELから発売されている「Kanon Original Soundtrack」のみです。これ以外にも、非売品MAXIとか初回限定版PCゲームの特典CDには収録されていたんですが、まーフツーに手に入るモノじゃありませんしねぇ。かく言う私も、2~3年かけてヤフオクをウォッチしまくって、ようやくリーズナブルな価格で手に入れた次第でして、根気もある程度の投資も時間も必要になるこのやり方は、とても万人にお勧めできるようなものではありません。「じゃあサントラ買え」っていうのもねぇ…。いや、確かに良曲揃いですから、これはこれでオススメしたい気持ちもあるんですけど、そこまで入れ込んでいない、けどOP曲/ED曲は欲しいって人にはねぇ…。

 AIRの時にも多くのファンから「鳥の詩」の単独MAXI発売が熱望されていましたが、こちらは残念ながら今のところ実現しておりません。だから今回もムリかしら…と思っていたところにこれですよ!素晴らしい!この企画を実現した関係各者には大いにエールと賛美の声を送りたい!

 内容は、オリジナルフルサイズのOP/EDの他、テレビ版ショートサイズのOP/ED、そして-2006 memorial mix-と銘打たれたニューアレンジのOP/EDも収録された、計6曲で構成される模様。既にサントラを持っている方も要チェックというわけですね。いやー、商売が上手いっ!(爆)でもオイラは喜んで買わせて頂きましょうっ!それがボクの生きる道っ!

 まだアマゾンでの予約は始まっていないようですので、続報に期待して待ちたいと思います。この商品はCDではなく、ソフトウェアとしての流通に乗って販売されるものになりますので、購入の際はCD屋でなく、ギャルゲーがおいてあるようなソフト屋さんを探しましょう。あと、「Last regrets」についてはAIRで「鳥の詩」を初めとするボーカル曲を担当されたLiaさんが吹き込んだ別バージョンもありまして、こちらも激しくオススメです。既に発売されているKanon BGMのアレンジアルバム「recollections」には、「acoustic version」が収録されており、オリジナルとは違った魅力に溢れるしっとりした曲調は極上の癒しとなるでしょう。また、来たる11月1日に発売されるLiaさんの2nd Full Album「dearly」には、何とオリジナルボーカリストの彩菜さんとの「Duo version」が収録されますので、これまたファン必聴と言えましょう。Lia's Cafeで一部試聴できますが、メチャメチャドラマチックな感じです。こちらも是非!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 風になりたい(Samba,Novo)/THE BOOM (2008/10/19)
 「バトンとは別のもの」が出来ないか。 (2005/06/24)
 jubeat収録曲のオキニ曲CD作った (2008/09/24)
 森の人 / 坂本龍一 (2013/06/04)
 「歌謡曲」って、どこからどこまでを言うのか? (2017/04/29)
 まずは「ロスレス」についての評価を。 (2015/02/08)
 お風呂スピーカーが欲しい。 (2016/03/03)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ほむ
鍵レーベルだから
またしても一般流通はしないんじゃ無いか?
てのが見解のようですね

しかし、てりぃさんともあろう者がサントラ入手に梃子摺っていたとは
2006/10/29(日) 00:19:35 | URL | molten #a.FsQ20E[ 編集]
anemoscopeは
>てりぃさんともあろう者が

いやいや、私を買いかぶりすぎでございます。確かに、人には負けない情熱を抱える私ではありますが、それ以上に「お金」が無いンす(爆)。

金に糸目を付けず、というスタイルは私には似合いません。待ちガイルよろしく、粘って粘って粘り抜いてここぞという価格でゲットしてきておるのです。てりぃの在庫は一日にしてならず。そういうことでございます。
2006/10/31(火) 01:17:30 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
ははは・・・
金なかったら、作るとかいってゲームソフトやら売って、自分が一度やって、売ったものなのに再度買ったりして墓穴を掘っている自分がきましたよ・・・orz


最近、下書きばっかりで、いっこうに記事が仕上がらない(仕上げられない)日々が続いて・・・コメントするのがおくれるようになってきました・・・

でも、まったりいくのですよ~。



         , -‐─- 、__    _ ..-‐┐、 , -‐=ー
       ォヘ^" ^^ ヘーヾ\ヽ  「.:.:.:.:).:.:.:.:):.Y  ' ⌒ヽ
     ィ"/ /    l i!ヾヽ ゝーヽ、.:.:ゝ.:.:_:.:.,ゝ- 、\ハ`
   // //{ { 从   ! リ } }} 丶、彡>二}".:.:..!.:ゝ \ヽ
.    i //ル! ィ代、ヽ f‐トx }}ヽ   j.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ┘  ヽj
    |∧|、  Yrヽヽ' 7`ヾ メ イ`ー,ス.:.:.:.:.:.:.:.:.:r┘
     >´ァ/}ヽソ  ゝソ/ 〃彡"__レ´  ̄   ☆
     ル/,' ヘ'' ヤフ '''/ィ7 7ー 、   rィ 、,、_
.      //、  ` ヽ夭 / / ∧  `ー"ヘ∠∠ヌ_
     //  \  `//" ヘ、  /  / 〃/^''‐う、
.    //|    \/ /イヽ ヽ、ノヘヘ __.   ヾ|| |  ∠、
    //゙ |    l/ / トー‐ヘ≠,、    >ー L_j、 ( ̄
    リ! j  l  / ル ム'ゥuー>フ7`ンー" l ヽ>  ヽ)
    /  (こ) <_フ     `7-z'__/ィー ̄ /
   /             /   / /   /
  '、               /   / /   /__/ `l
    `ー‐- ャ      r /   / /   / ・ω・〈    ☆
        l     / /   / /   /     __ヽ
   ☆     !     / /   / /   /-‐ 、   |
         ヽ   / /   / /   /    \j


2006/10/31(火) 20:47:48 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
記事にならなかった記事なんざぁ
あたしゃゴマンとありますことよ。どんなによく書けそうなネタであっても、時機を逸して書けなくなることもたくさんありますし。ホント、タイミングというのはあるんですわ。

何事も、ムリしてはいかんと思います。頑張ることと無理をすることは違うんですよね、混同しがちだけど。またぁり、またぁりと行きましょう。その中で自分らしさが見つかれば、それで十分ですよ。
2006/11/01(水) 22:19:10 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
ふぁいとだよぉ!
記事はね、かきたいことがあるのに、時間と文章力がないですよ・・・orz


で、書きたい記事を、下書きにしておく・・・まとめられない・・たまっていく・・・ああ・・・無常・・・


2006/11/04(土) 21:01:20 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
ははは…
ま、そういうもんですよ。あー、これ、結局外に出せなかったなぁ、勿体ねぇなぁ。orz ってことはよくありますもん。がんば。
2006/11/05(日) 10:18:23 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1157-4383e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック