Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
桜序曲
 えー。ようやっとmemento聞き終わりました。結局、金曜の夜まるまるCDだけ聞いてたよ…orz

 全体として嫌いじゃないです。安物のヘッドフォンで一気聞きしたので、疲れて冷静な感想が書けませんけど。耳とかアタマとかイタくてね、もうね…。

 1枚目の8曲目、Anaで「針飛びみたいなムゴイEditキター!」って叫んじゃったんですが(こういう「耳酷使系」は、あまり好きではないのです…)、その後の「渚~坂の下の別れ」→「小さなてのひら」への展開が神!メチャメチャ引き立つんですよ。何てウマいんダ!この曲順を配置した人はエラい!(多分折戸さんだろーけど)

 このCDのための完全新曲「桜序曲」ですが…。今は判断保留。やや「想いが溢れすぎてやりすぎたのかも」って印象が強いですが、この痛いアタマで10分を越える大作を冷静に評価出来ようハズもありませんので。悪い曲だとは思いませんけどね。

 ソララド アペンドは色々と残念な部分が多かったですが、総合的に見れば、このセットで3,000円は十分に安いと思いました。一般販売されるのかな。もしその機会があるなら、「アペンド」は絶対にマスタリングをやり直して欲しいですね。せめて音割れが無くなってたら、1,500円までなら改めて出すよ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 コレ絶対入ってるよね(神様みたいなのが) (2011/10/08)
 「勝手にミュージカル・バトン」のススメ (2005/06/21)
 劇場版AIRサウンドトラック (2005/02/24)
 レオンハルトのイギリス組曲 (2016/07/06)
 エクスタシートラックス発売 (2008/11/09)
 Shift~世代の向こうゲッチュー! (2006/03/16)
 ザ・ベストテン!! (2009/05/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/113-f387ab92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック