FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
めちゃめちゃ暑いっすー
 実家に帰省し、いつもよりも早く就寝したわけですが、先ほどからぱっちりと目が覚めて全然眠れません。だってだって

 めっちゃ暑いんですもの!!

 気温が高いのもありますが、せっかくちょっとは吹いている風が、寝室にほとんど通りません。いや、多少は通っているんですが、ほとんど「空気の入れ替え」になっていない気が。じっとしているだけで、じわっと不快感が吹き出てくる始末。ウチならこんなことにはならないんですが…我が家が如何に風通しがいいか、通気性に優れるか、改めて思い知った次第です。そんなことで優越感を感じてもしょうがないんで、とりあえず眠らせてほしいYO!
 冷蔵庫のお茶を2杯ほど一気飲みし、その後、父のPCの電源を入れて、あちこちを徘徊。URLやパスワードを諳んじていないページは、自分の関連と言えども全く出入りできずにイライラ。普段、Firefoxのパスワード管理機能にどっぷりと浸かっている弊害がこんなところに。

 ホントなら、USBメモリに携帯FOXをぶちこんで持ち歩けば事足りる話なんですが、実家のPCはこれまたいずい(注:北海道弁で「不愉快な感じ」等を表します)ことに、Windowsが「Me」だったりするのよ。動かないよ、携帯FOX。大体、もうサポート終わったOSじゃないか。こんな、Zone Alarmからさえも見捨てられたOSをいつまで使う気だ!…って、ウチの父、腎臓を悪くしてから、それまでもあんまし使ってなかったPCを、更に使わなくなってますしナー。スペック的にXPなんかとても動かないし、動くとしてもほとんどオレの帰省のときにしか使われてないPCのOSをバージョンアップしろってのもむごい話だし。

 ああ、こんなこと考えながら記事をだらだら書いてるのが心底不毛に思えてきました。寝たい。夢も見ない深い眠りに落ちて行きたい。頼むよ、こう、スパッと空気入れ替えてさ、快適な睡眠を私に。プリーズ快眠!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 メガネを代えて (2006/10/11)
 小さなボウケン (2008/03/15)
 さて、何から手を付けましょうか… (2009/04/13)
 ねむし (2017/11/14)
 なんか、久々のちゃんとした休みって気がする (2017/06/23)
 ……やっぱ風邪ナンじゃねぇの?! (2012/01/16)
 明日から通常営業。 (2009/05/06)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1044-9d505d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック