FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
義務感だろうと踏む


 明後日で第8回のゴールデンリーグも閉幕らしく、第7回で一度も踏むことなく終えた私は流石にこれはまずかろうと、ほぼ、ブロンズ落ち回避のためだけに来ました。もうダンサーとは呼べませんな、トホホ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
あと三週半で年末かぁ。
 お昼のシロノワールプリンは、何事もなく平らげました。「シロ(白)」なのに「ノワール(黒)」とはこれ如何に?なんてツイッターで呟いてたんですが、先ほどWikipediaで調べたらまさにその意味でこの名前がついてると知りビックリ。「黒っぽいデニッシュ生地と白いソフトクリームという対比」だそうですよ。えー。じゃあじゃあ、いつか「クロブラン」とかも来ちゃうの?来ちゃうの?はあああああ!来ちゃった!来ちゃったねぇ?!来ちゃったねぇ?!(いきなりの辺見節ヤメレ)

 さて。

 あと三週間働けば、今年の仕事も終わりでございます。

 今年中に畳まなきゃいけない風呂敷をきちんと畳んで、来年以降に畳むことになる風呂敷は、年明けにキレイな形で再度広げられるようにいったん畳んで、そうやって年越しするのがベストでございましょう。できる?できるの?う~ん…。

 まあ、何事にも100%はナイ、ってことを思えば、まあまあ及第点かな。今思い描いている通りに進められればの話ですがね。差し当たり、明日からの一週間がキモです。ここで仕込みがきちんと終われば、あとはウィニングランでラァクラク。来週に持ち越すようだと、もうひと踏ん張りですな。いずれにせよ、大過なく進めたいものです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
シロノワールプリン、でかっ


 「実際の商品にプリンは付きません」で有名な?コメダ珈琲店のシロノワールプリンですが…何これ…写真で見た印象の4倍以上あるんですが!え?デザート?このサイズが?え?

 妻と二人ですが、それでも大往生しそう…。既にグラコロとポテサラサンドを半分ずつ食ってるんだよ!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何がしたいんだろうなぁ、オレ
 また本日も終わろうとしておりますが、めっちゃモヤっております。朝一で職場から呼び出し食って小一時間あまり仕事関係で拘束されたんだけどそんなことはどうでもよくて(いや、どうでもよくはないけど、今の今まで忘れてたくらいなので多分現在の状況にとっては些細なことなのです)。

 何かをやってるって感じが全然しないんですよ。これが思いのほかツライ。

 惰性でダラダラ生きてる感じがして。もうちょっと好きなこととか見つけて、色んなものを発散しないとマズいと思うんですよ。でも、好きなことっつーのかやりたいことっつーのか、それがピンと来ない。何を想定しても、義務感でやるような気持ちになっちゃう。えー、こんなにつまんない人だったかしら、私って。

 とりあえず風呂に入ることにします。義務感で。ああああ、もっとこうよー、なんかこうよー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
あらら、ひづけこえてもうた…
 書くことが微妙に決まらない…と思ってうだうだしてたら、日付変わっちゃいました。更新がまた途切れてしまいましたね。まあ、それもよし、として…。越えちゃった時点で無理して書く必要はないのですが、まあ、それでも一つくらい記事を書くことにしますか…よしなしごとをつれづれに。

 色々と、思うところの振幅が大きい一日でした。しかし、例え生活の中で信じられないことがあっても、その憤懣を逐一ブログに書くわけにもいきません。リアルの知り合いもたくさん読んでるブログとは言え一応は匿名の人としてここを運営している状況もあって、無制限に身バレしてもOK!というところまではなかなか思い切りよくできず、結果的に「詳細を書けないようなことは初めから書かない方が無難」という地点に軟着陸することが多いわけです。

 そのハンドリングは、この場所を「自分の趣味についてなるべく包み隠さず書くところ」に位置づけたために生じている、と思っています。

 オタク的趣味というものは、少なくとも私が若かった頃はまだまだ「秘すべき属性」という色彩が濃かったです。マイノリティでしたし、メディアがお決まりのバッシング対象にすることも少なからずありましたしね。だから、どうしても陰でひっそり生きていくような姿勢が根っこに染みついていますし、抑圧された存在としての己に逆向きのアイデンティティを落とし込んでいるような気配も未だ濃厚に身の内に香ります。いや、そこはむしろそういう時代をくぐってきている者だからこそこれからの解放されたフリーダムな世界を目指して進む体現者になるべきなのではないか、みたいなことも考えないではないですが、自身が属するマイノリティなコミュニティ自体に異を唱えるようなはみ出し者だった自覚もまた強固にあるため、そんな僭越な考えなど持てない程度には屈折した状態で完成してるんですよね、私。

 要すれば、めんどくさい陰キャなんです(苦笑)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
遅まきながらゴールデンカムイとか読み進めたり
 ちょっと元気になってきたかもしれません。確信は無いです。

 少し前にポイント還元率アップしていたゴールデンカムイのKindle本を大量に買ってあったのを、今日になって少し読み進めたりしています。アニメの記憶も結構曖昧になってきてる頃なのですが、それでも「これは無かったはず」というシーンがあちこちにあって楽しめますね。アニメ化にあたっては細々した展開がかなり端折られたりしてるんだけど、それでも本質のところは外してない感じがするなぁとか思いつつ、初めて見る部分に胸躍らせたりちょっと笑ったりしてます。まだ6巻辺りなので序盤も序盤なのですが、少しずつ楽しんでいくつもり。

 しかし、辺見の「ふぅ…」とか、わかってても笑っちまいます。楽しんでんじゃねーよwww「切れちゃったねぇ!?切れちゃったねぇ!?」じゃねーよwwwww
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何を書いてもダメな気がする程度には低調
 本日から出勤したのはいいんだけど、午前中のうちに月曜の時と同じように熱っぽく感じて、心底帰りたくなった管理人のてりぃです。いや、帰りませんでしたけど。ちゃんと仕事してきましたけど。

 熱っぽく感じた時間がそれなりにあったのは本当ですが、目まいは無かったなぁ。じゃあはっきりクッキリ改善したのかと言えば、これがなかなかどうにもパリッとしません。治ったのかと言われれば、「うーん、まあ…」。まだ本調子じゃないみたいだと言われれば、素直に「そうですね」。今の調子はどうかと聞かれれば、「釈然としません」。こんなところでしょうか。

 何なんでしょうねぇ、これ。

 まあ、考えててもよくわかんないんで、とりあえず早めに寝るとか、できることをするしか無いかなぁ。それはそれとして、ガラガラだった私の12月の予定を着々と埋めていくのはやめてくれないか!来週末くらいを目途に、1時間くらいしゃべるためのパワポの資料作んなきゃいけないのに、下手すると全部打ち合わせで埋まりそうな勢い…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
しんくらいあんと
 体調不良で本日も臥せっていた管理人のてりぃですが、何やらシンクライアントが話題になっておりますなぁ…。

 シンクライアントにはいくつかの技術的な方式の違いがありますが、いずれもその仕組み上、「端末上には何のデータも残さない方式で動いているモノ」には違いありません。

 「端末上には」です。

 データは、サーバー上にあります。サーバーだろうが、削除されたデータは復元不可能なんじゃないかって?はっはっはっは、バカぁ言っちゃいけませんぜお客さん。無料ならいざ知らず、金さえかければ結構なデータが復元できるはずです。

 いやまあ、「正しいことは一体何なのか」というのも大変に大事ですが、それよりも何よりも「逃げ切った」とか堂々と宣う盗人の神経が、私には信じられません。もっと言えば、盗人が何の間違いか頂点に君臨していることはもっと信じられません。バカにされてんだぞ、オレら。こないだ読み返したハガレン17巻にピッタリの台詞があったので引用しておきましょう。「その腐りきった尻を乗せている貴様の席をとっとと空けろ、老害!!!」
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
体調崩した。
 朝出勤した時にはそんな気は毛頭ありませんでしたのに、午前中で大事を取って早退してくる羽目になりました。

 朝は普通に出勤して、普通に仕事を始めてたんですが…間もなく、くらっと目まいがしまして。あれ?なんだこれ、変だぞ?と思い、試しに立ち上って自販機の缶ジュース買いに行ってみたんですが、何と真っ直ぐに歩けない(笑)。いや、笑い事じゃーねーですよ。んんん?と思って額に手を当てると、ちょっと熱いです。熱が出たー!とか大騒ぎするほどではないのですが、確かに普段よりも熱い。

 あー、これぁ参ったなぁと思いつつ、回りにくい頭をどうにか使って、思索を巡らせます。

 まず、本日。締め切りが一つあるけれど、先週のうちに目鼻は立ててあるので、今日はラストの一ヶ所を埋める数字をヒアリングして確定させれば、帰っても大丈夫。

 次、明日。打ち合わせが二件。うち一件はリスケしても大きな問題にはならないけど、リスケできないもう一件がちょっとクリティカル。この打ち合わせで方向付けしておかないと死ぬポイントがいくつかあるなぁ…でも幸いにも論点は絞られているので、アンチョコさえ作っておけば、部下に任せても大事故にはならんか…じゃあアンチョコ作っておこう。自分でも論点まとめておく必要があるとは思っていたし、もし結局明日出てきて自分でやることになっても無駄にはならんだろう。

 と、ここまで段取りの見通しを立てて、午前中いっぱい働いて、念のためにアンチョコを部下に引き継いでから帰ってきました。体調不良での早退って、何だか久々な気がする…。
[体調崩した。]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
好きに生きるということ。
 決してイヤなわけではないんですが、相変わらず色々とご相談を受けることが多い私です。光栄なことだなぁと思う一方で、いやちょっとあなた!私みたいなヤクザもんにそぉんな大事なこと相談していいの?!よく考えたの?!みたいな気持ちも正直あります。要ることも要らんことも、とにかくおしゃべりが好きな私なんで、言われればホイホイとあれもこれも話しちゃうんですが、そういう自分を知っているだけに本当にコワいです。そう言うと、これまた大概の場合は「そういうてりぃさんだから相談できるんですって!」みたいな反応が返ってくるわけですが、いやいやいや、そういうこっちゃねーんだってばよ!!

 とか何とか言いながら、お話は伺うわけですがね。でもってやっぱり、要ることも要らんことも、ホイホイとあれこれしゃべっちゃうわけですが。いいのかなぁ…。(^^;

 さて、本題。
[好きに生きるということ。]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。