FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
BEASTARSも見てます。
 「今季は3作見てる」と書いて、SAOと星合の空について書いたところで何か力尽きたみたいになっていましたが…そのまま放置も気持ちが悪いので、頑張って書いてみましょう。

 BEASTARSは、当初は見る予定なかったんですよ。そういうマンガがあることは知っていましたけど、微妙に興味を惹かれていなくてですね。だから、最近になってCMで見かけるようになっても、はじめは「あー、これアニメ化するのね」くらいの感じだったのです。

 ところが、ですよ。キャロル&チューズデイの後番組ということもあり、毎週のように予告CMを見ているうちにですね、「あれ?ひょっとしてこれ、かなりいい出来なんじゃね?つーか、見ておいた方がいいんじゃね?」って気持ちが変わる一瞬がありまして。まあ、何はともあれ最初の一回くらいは見てみるかと、そう思って録画予約を入れたんです。

 そしたらあーた、めっさおもろいでないの。いやぁ、縁があったんですねぇ。

 全編3D CGアニメの作品って、私は脳内で微妙に「何らかのギアチェンジ」を余儀なくされるものが今でも多いように思うんですが、この作品に関してはそういう「まあ、3D CGだからなぁ…」みたいなある種の諦念が全く要らない感じです。つーか、この動物たちのマンガ的な毛並みの表現が、こんなにもトゥーンレンダリングにピッタリとハマるなんて、本作に会うまで思ってもみませんでしたよ!リアルに寄せてもぬいぐるみ方向に寄せても、お金をかければそれなりのものが出来るのは知識としては知っていましたが、本作のこの「心地よさ」は格別に感じます。あまりに気持ち良くて、LINEマンガのCMでも見入っちゃうくらい(笑)。
[BEASTARSも見てます。]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。