FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
×なない程度に×ねばいいのに
 ×なない程度に×ねばいいのに、とか、思うことないですか。ホントに×なれると後味悪いんで、×なない程度に×んでほしいなぁ、みたいな。

 己の頭の悪さを全く省みることなく、妙に拗らせた管理セクションへのルサンチマンを振りかざして噛み付いてくるヤツとか。「お前らわからずやの管理セクションのせいで現場が苦労するんだ」みてぇな、それこそわけのわからん&まったくもって理屈の通ってないリロン(その実、完全に感情的かつ非建設的な物言い)をね、延々と聞かされるこっちの身にもなれってんだ。おめーらの都合みてぇなのをいちいち聞いてたら、仕事全体が灰燼と化すわ!しかも勝手にまくし立てておきながら時間の無駄だからもういいと言って勝手に話を打ち切るとか、それこっちの台詞だよ!ホント、×なない程度に×ねばいいのに。

 重要なポジションにいる自覚も矜持も無く、ただ己にもたらされるメリットのみを享受し、その底の薄さを露呈しまくってはばかることのない恥知らずとか。つーかね、そんなに中身の無いことを言ってて恥ずかしくないのかホントに。本人は如何にも尤もらしくしゃべってるつもりなんだろうけど、もののわかる人には全部お見通しっつーか、もう反対側が透けて見えるくらいにペラッペラだから。母国語以外をペラッペラしゃべれるような技能は素直にすごいんだけど、その中身がここまでペラッペラだと「持ち上げてから落とす」みたいになってて結果的に最悪だから。やめてこれ以上こちらも巻き込んで落とすのは!落ちるなら自分だけで好きなだけ落ちて!ホント、×なない程度に×ねばいいのに。

 え?アレは×んでも治らない?いや治んなくていいですよ×なない程度に×んでくれれば。くそぅ、どうしてこう世の中って、世の中って…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
10年前?
 10年を振り返る、的なネタがついったで流行っているようですが、このブログは間もなく15年にならんとしているので、10年前だと微妙に中途半端な気持ちになる、というのがね。いいのやら悪いのやら。

 ちなみにせっかくなので、10年くらい前を、ブログでちょっと覗いてみましたら。

 仮面ライダーWの3話とか4話とか見てたり(まーそりゃそうか)。

 真マジンガー・衝撃!Z編が完結してたり。

 ハルヒ二期のエンドレスエイト尽くしでみんながブチ切れてたり。

 御園橋アニメーションなるスタジオ(笑)のショートアニメが話題になってたり。

 ダライアスシリーズの12年ぶりの新作(ダライアスバースト)が話題になってたり。

 jubeatのEVANSを初クリアしてたり。

 あと、知床巡りで旅行してたりもしますなぁ。踏み?なんか25日ぶりに踏んだらB4U激で88万余りという恥さらしな点数を取ったとか嘆いてますねぇ。ブログとしては3千記事目を越えたとか何とか。そう言えば、10年前はまだ合唱に本格復帰していないんでしたねぇ。長男は中一、長女は小四?ああ、まだ我が家が「秋の季節」に突入する前か…。

 ……よくここまで来たなぁ。頑張ったなぁ、オレ。えらいえらい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。