FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
リゼロ18話で轟沈した
 いや、まあ、見始める前からそうなることは判ってましたが…。

 昨夜、なんかそういう気分になって、Re:ゼロから始める異世界生活(通称:リゼロ)の第16話から第19話までを一気に見たんですが、第18話で「意味のある言葉なんか発音できない」「強めに呼吸したらすぐ嗚咽になる」という大概な状態の大轟沈に陥りまして…でもまあ、そうなるわな。

 CLANNAD Atfer Storyの第18話とか、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第10話とか、リトバスRefrainの第12話とか、グレンラガンの第25話以降とか。もうその辺は私にとってはある種の鬼門で、「一人で見ないと大変なことになる」のは間違いないですし、かと言って「一人で見たらどうしようもないことになる」のも間違いなかったりするわけで。厄介なことに、この辺のヤツは何年経とうと、ほとんど破壊力が減じないのですわ…毎回大号泣。いやいやいやいや。

 何かがグラグラしていて、落ち着かない日々。せめて己が涙の「変わらなさ」を以て正気を保とうという、この状況自体が既にヤバい領域なのでは?…という暗い予感を感じながらも、それでもどうにか前に進みます…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。