FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Re:キューティーハニーとかブレラン2049とか
 嫁さんが外出してて、上手く一人で消化できそうなことがなくて、以前から積んであった円盤の鑑賞をダラダラとこなすなど。

 Re:キューティーハニーのBlu-ray Complete BOXは…えっと、いつゲットしたんだっけ。多分まだ一年経ってないと思いますが。久々に全話見ましたわ。見ていて画面が気持ちいいのはやっぱ天の巻かなぁ。地の巻も人の巻も嫌いじゃあないんですが、天の巻のあの突き抜けたセンス爆発連続攻撃は他では代え難い魅力が詰まってると思います。天の巻の街並みの描写とかは今こうして見ると、パンティ&ストッキングのアレに通じるものがありますねぇ。あと、以前は「まあ言うてもフィクションだし」で済んでいた、警察上層部の無能っぷりの描写が、今改めて見直すと痛烈なゲンジツ社会への風刺にしか見えなくなってるのが何とも…この描写くらいでそんな風に感じてたら、パト2なんて見たら泣いちゃいそうですねぇ、いやはや…。

 あと、ブレードランナー2049は、発売当初に新品でゲットしていたものですが、間を埋めるショートエピソードだけ見て放置になっていたのです(ひどい話だ)。今日も、できれば全部見たいなと思って見始めましたが残り時間では全部見るに至りませんで、ハリソンが出る直前くらいでタイムアップ。長いんだよなぁ、この作品。ちょっと見直すにはそこのハードルが高いです。あと、本作の作風は嫁さんが「あんまり好きじゃない」とか言い出しそうなのも地味にツライ。何となく日常の夜に流し見とかのスタイルでなく、嫁さんが出かけてる今日みたいな日とか、二階の一室にこもって一人でガチ見とかでないと鑑賞できないのですよ、やれやれ…。

 まあ、なんか無軌道にやりたいことをだらけながらやった、という、満足感とも違うんだけど変な達成感めいたものがあります。へっへっへ、ちょっと悪いことしてやったぜ、みたいな。チンピラか。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。