FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
アニメもいいけど練習もね
 先週は体調不良で不参加だったため、二週間ぶりにガウジュの練習に行ってきました。

 一か月後にはコンクール本番を控えており、私のいつものペースなら音楽づくりも半ばに差し掛かってきて色々と見えてくる時期なんですが…今回はまだそういう状況にありません。暗譜は流石に9割方終わってるんですが。

 自分の中に解決できていない問題があって、それが邪魔をしている感じです。とは言え、周りに迷惑はかけられないだろうとも思っているので、そういう部分は残さないように何とかしていけると思いますが…それだけだと、少なくとも私自身が思い描くような「良い演奏」にはならないんじゃないかという気がしていて、何と言うか、歯がゆいんですよ。

 一方で、これまでの不足を補うべく、補習的な練習もたくさん組まれるようになってきているんですが、最終的には私もその中に入り「全体が一つのパートとして良い音が鳴らせるように」ならないといけません。このイメージが、これまたまだ全然掴めません…。

 あり方、というものに、否応でも向き合わざるを得ませんね。それは、今の私にはやや負担が重いのですが…ちょっとずつでいいから変えてかないとなぁ。ふみゅう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。