FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
この週末の過ごし方を振り返って
 土曜日は、ガウジュのカラオケ部の集まりがあって、15時から18時過ぎまでアニソン縛りで歌ってました。前回からレパートリーに加えてる、ヴァイオレット・エヴァーガーデンOPのTrue「Sincerely」と、久々に歌ったフルメタTSR OPの下川みくに「南風」は、例の事件の犠牲者の皆様への鎮魂歌代わりに。また、これも前回からレパートリーに加えた、SAO IIの前期OPの藍井エイル「IGNITE」は、前回よりはマシになったけどまだ精進が必要かな。今回初投入、SAOアリシゼーション後期OPのReona「Forget-me-not」は本当に歌詞の割方がメチャメチャ難しくて、かなり練習していったんだけど満足いく歌い方はできませんでした…リベンジしたいです、はい。

 この辺で近年の歌かつそれなりに歌えるレパートリーがちょっと尽きたんで、古い歌にシフト。若い人への知名度は高くないけどほぼ100%受ける鉄板ネタで「ジャングル黒べえの歌」を投入。そしてこれで最後かなと思いつつ玉砕覚悟で勇者王ガオガイガーの「勇者王誕生」を絶叫。最後にもう一曲回ってきたので、ガラガラの喉でも何とかそれなりに歌えるものということで「まっ赤なスカーフ」で終了。自分の好きにアニソンを歌うのであれば延々と歌えますが、その場を高めつつ、ということになると、やはりかなり選曲が絞られますねぇ。芸の道は遠い…。

 その後は、飲み会行って、パフェで締めて楽しく解散しました。本日は、その疲れで夕方までダラダラしていましたが、ガウジュの練習には何とか這うようにして行きまして、まあ、ちゃんと練習はして、帰ってきました。明日から仕事?いやぁ、もうテキトーでいいんじゃねぇかな(爆)。そんなわけでヘロヘロなんで、少し早いですがもう寝ようと思います。おやすみなさい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。