FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ひさざん
 久しぶりに残業すると、こたえるねぇ~。orz

 こうも「衰えしか感じない」ような日があると、もうなんか心底どうでもよくなるってゆーか。

 すんませんが、今日はもう、オチも何もありません。ただの生存証明っつーかシボウ証明っつーか…。やんなるなぁ、ふぅ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
やめてぇからやめるんだろうが。
 もう一本くらい書いてみますかね。つーても、趣味の話になかなかならないんで申し訳なかったりもしますが。

 退職代行「大人気」、20~30代に広がる「コスパ意識」の恐ろしさ

 うん。いや、あのね?

 文章そのものを注意深く読むとこの記事のライターが必ずしもそういうことを言っていないのは判るんだけど、何なの、その見出し…コスパ意識の高さで軽ぅくやめちゃう若者オソロシイ、的な誘導はいかがなものなのさ…。

 彼らが「やめたくなった理由」が、恐らくはこの文章中に書かれている「礼儀やマナーは大事だ」というビジネスそのものから見た時のその企業の目的の本末転倒ぶりだとか、「まだまだタテ社会の文化を残している」というやり辛さだとかに、かなり影響されていることはもう明白なんじゃないの?個人的な意見ですが、退職代行に頼んでやめちゃうという行動に対しては「いいぞもっとやれ」以外の感想が出てこないんですが?つーか、やめちゃう若者を引き留めようとしてるロートルなオッサンは、礼儀だとかマナーだとかタテ社会だとかによって若者に仕事をさせ続けて、それで10年後、20年後の明るい未来がつかめると本気でお思いなわけですかね?そりゃあオレでもやめたくなっちゃうなぁ、そんなクソみたいな会社。
[やめてぇからやめるんだろうが。]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。