FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
できることなんて特に無いんだけど
 昨日・本日と一泊二日で、高校の合唱部の夏合宿へ顔を出して参りました。そのせいで昨日の更新忘れちゃって、一日空いちゃいましたけど、ご勘弁を。

 夏合宿自体は金曜日からだったのですが、仕事が休めず(その前の週二夏休み取っちゃってるしね)、土曜日からの参加になりました。しかも、朝一からいければよかったのですが、夕方になってからとだいぶ遅い参加になりまして…先週はずっと暑くて、それで慢性的な睡眠不足に陥り(体感的には平均で一日3時間睡眠くらいの状態がずっと続いてた)、金曜日の日中は「目は空いてるけど脳みそが完全に寝ている状態」でございまして。夕食にオムライス食って帰ったら布団でバタンキュー。翌日11時半くらいまで、実に14時間も寝こけてしまうというグダグダっぷりで。自分としてはやむないところでしたけど、しんちゃんには怒られましたね。「おそいよー!」って。いや、すまん、ホント、すまん。

 私という一個人が、あの合宿という場に必要なのかどうかは、よくわかりません。いなくても合宿はちゃんと実りあるものになるだろう、とも思います。でも、まあ、そういうことではないのだよね。私という一個人を含む、総体としてのOBの有形無形の協力というものは、間違いなく必要なのです。だから、色々と考えるより、とりあえず行けるなら行きます。自分にできることが「その場にいること」だけでもいい。あとは、余計な先輩風をピューピュー吹かそうとしなければ、いる価値はあるんじゃないかな。多分。

 行ったら行ったで、現役生にパート練習の指導を頼まれまして、冷や汗を人知れずかきながらも何とか一時間こなしてきました。あー心臓に悪いわー。次はできればちゃんと予習してから行こう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。