FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
アツすぎて死ぬる
 気温は若干下がったものの、低気圧の影響で雨模様かつものすごい湿度の高さで、めっちゃ不快指数が高そうな状況です…。

 扇風機も役に立たず、雨が吹き込むので窓も開けられず。詰んだわー。めっちゃ詰んだわー。

 今夜、こんなしんどい状況で睡眠取れるんかな…死にそう…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
老いた者らの見る夢は
 愛知県の展示会に脅迫FAXを送った疑いの男が逮捕されたそうですね。被害届の受理が8月6日で、逮捕が8月7日。県警、やればできるんじゃないの。真っ当な捜査を行っている方々を正しくご評価申し上げ、その素晴らしい迅速な働きを称賛するるとともに、展示会の展示中止が決まる前にFAX送信が匿名化されてるから捜査できねぇとか何とか言ってたのはいったい何だったんだという疑問を改めて提示しておきたいと思います。日本の警察は能力的に非常に優秀な部分がある(除くサイバー関係)と思っていますが、一方で何だかなーと思わされることがあちこちにあるのが心底勿体ないと思います。

 さて。

 犯人らしき人(現時点では容疑者なので。ただし、報道によれば本人もやったことは間違いないと認めているらしい)が捕まってヨカッタネー。で済ませるべき話では無いと思います。今回逮捕された人は59歳と報じられており、いい歳をしてバカなことをしたなーという意見もそれはそれでわかるのですが、この逮捕されたおひとりに固有の問題であるとはどうしても思えないんですよ。例えば、この年代の人たちが一体何を夢見てこのような非行に走るのだろうと考えると、ちょっと背筋が薄ら寒い思いがするんですよね。
[老いた者らの見る夢は]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。