FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
悲しく辛いことばかり
 世の中ってぇのは、どうしてこう、悲しいことや辛いことに満ちているんでしょうかねぇ。

 嬉しいことや楽しいことだっていっぱいあるんですが、悲しいことや辛いことが気になりだすと、嬉しいことや楽しいことがもたらしてくれるプラスの部分まで消えてしまうような心地になるからいけません。

 悲しいことや辛いことから、時には目を背けたり、逃げ出したりすることも必要でしょうね。でも、いつかは向き合わねばならないものもあったりするので、なかなか平静でばかりはいられません。

 強く、なるしか、ないんでしょうかねぇ…。

 さしあたり、私自身は今のところは「悲しいことや辛いこと」に直面しているわけではないのですが、何と言いますか、今年に入ってから妙に「人様の悲しいことや辛いこと」が耳に入るようになった感がありましてね。いや、別に、自分から探して歩いてるつもりは毛頭ないんですよ?だけど、遠くの古い友人の話が急に飛び込んできたり、何かの拍子で相談事として持ちかけられたり…相談されるの自体は嫌いではないですが、その、あの、甘っちょろいと笑われるかもしれませんけど、ものによってはどうしても感情移入してしまって、別に自分自身が悲しかったり辛かったりしているわけでもないのに、大ダメージを食らったりしているものですから…。自分からは何もできない分、自分自身のことよりも、かえって始末に負えないかも…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。