FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
キャベツもりもり食いながら発泡酒飲む幸福
 いやぁ。

 うめぇうめぇ。

 ちょっと味が濃い目だったけど、十分だわ。でも、本番ではもう少し伸ばしてオッケーだな。その方が量増えて、みんなに行き渡るし。

 というわけで、今週末の日本酒部会で投入する新メニュー、決まりました。大したもんでは無いけれど、この手間でこのパフォーマンスはなかなかにグッドではないかと自画自賛。何を投入するかは、当日参加する人のみのお楽しみ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
第3回ゴールデンリーグの追い込みは
 日和見を決め込んで出撃しなかったオールドダンサーのてりぃです……。

 本日夕方の時点で、ゴールドクラスへの昇格ボーダーは48000点あまり。私の点数は93000点あまり。その差、実に45000点。うん、ぜってぇに届かねぇ。現実に、既に今夜の上昇のピークを過ぎたと思われる22時の時点でも、まだボーダーはようやく5万点を超えたばかりです。この後どんなに上がったって、いいところ6万点。例え奇跡が起きても7万点でしょう。

 ちなみに。

 ゴールドクラスからシルバークラスへの降格ボーダーは、夕方には確か6万点台半ばだったはずなのですが、22時時点では74000点に迫る勢いです。いやいや、こっちの方がおっかねぇ。今回は関係ないけど、来月の今頃、ゴールドから降格しないようにするにはそれなりに頑張んないとヤバいです。(もうゴールドに昇格した気でいる)

 それはそれとして。今日は休んじゃったし、体力が戻ったというにはまだ中途半端だし、お腹のお肉も引き続きぶよぶよなんですけど、着実に階段を上っている感じもあります。昨夜は足11~12を結構踏んで、まあ疲れもしましたけれど、それなりに踏めてる感覚もありましたんでね。できれば、足13をヘラヘラ笑いながら連続で踏めるくらいまでになりたいものですが、考えてみたら今までそんな時代は一回も来たことなかったわ。まーできる範囲で。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
コップクラフト第1話を見た。
 正直に白状しましょう。もうね、半信半疑っつーか、いや、ホントにホントに正直に言うと、かなり「期待しない方向」で見始めたんです。キャラクターデザインが妙に角が取れて丸っこく感じられた辺りがその最たるものですが、私が原作を読んで随所に感じていた硬質な感じが、事前に見ていたイメージからは感じ取れなかったもので。

 また、制作のミルパンセがあのGAINAXから分派したスタジオらしいというのは事前に調べていましたが、元請け作品をまともに見たことはこれまでなく、ああそう言えばてーきゅうというウルトラショートなことを逆手に取った勢いMAXだけど品質もアレな作品がそうだったなぁと思い出しはしたものの、そういう経緯のスタジオがこんなハードなのを手掛けて大丈夫なのかとかえって心配になるくらいで。

 アバンはそんなに悪くないと思いましたが、自分の中にある作品イメージと違ってやたらと享楽的な雰囲気のOPに、不安を煽り立てられもしました。その辺まで、本当に疑心暗鬼で見ていたんです。

 …いやぁ。

 いいじゃないですか、これ。

 途中からなんか、気付かないうちに色々と持ってかれてました。特に、ラスト30秒のあのセンスあふれる演出、あの畳みかけは!うああああああああああああああとか思ってる間もなく突き付けられる「to be continued」!いやぁ、いいじゃないですか、これは!もうすっかり、事前の印象が反転しました!すいませんナメたこと思ってて!もう思いません!ホントすいませんでした!

 固定化しつつある自分の中の作品イメージにこだわりすぎさえしなければ、嬉しくついて行けそうです!文句なしに視聴継続決定!どの辺まで映像化されるんだろ、俄然楽しみになってきました!ところでばあさんや次のハナシはまだかね、よぼよぼ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。