FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
麦とホップ 爽の香


呑んで呑まれて爽快夜。だと良いなぁ…。

あ。旨。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
超低空飛行
 絶不調中です。orz


 原因?うーん、よくわかんない。orz 燃え尽き症候群的なのが割と近い気はするんですが、だとしたら一体どうすればいいんだー。何をしてもあんまり楽しくないんですよそもそもあまり何かをする気にならないしやってみても全然高揚しないしどうしたらいいんだよぅー。

 年が明けてからここまで、よぉく考えてみるまでもなく、結構色々とあったからなぁ。もんのすごく気合入れてガッツリたっぷりと休まないと死ぬ系かしら、これ。うーん、よくわかんないんだよぅ。


 とりあえず風呂入っかー。とりあえずなー。


 あ、そうそう、明日はコーラスフェスティバルでオンステします。そうなんだよ本番前夜だってーのにこの有り様なんだよどうすればいいんだよぅー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
可能性のハンマー
 「可能性のハンマー」という未知のテクノロジーを持つ道具があって、これで一度だけ自分を殴れる、としよう。

 殴られた対象を中心とした、あらかじめ設定できる一定の範囲の事象は、確定していた「事実」をランダムに変化させることができる。

 このハンマーに設定できるパラメーターは、三種類。一つ目は「時間」に関するもので、現在を中心に過去方向・未来方向のどちらの方へ、どのくらいの時間範囲を改変させるのかを設定できる。二つ目は「関係性」に関するもので、対象を中心として影響を与えうる半径を設定できる。三つ目は改変の度合いだ。僅かなのか激しくなのか、改変させたい程度に応じて設定する。

 さあ、どのような設定をして、自分を殴る?もちろん、どのような設定をしても構わないが、その結果は全く保証されないし、元に戻す機能も手段も残念ながら存在しない。覚悟を決めて殴るしかないのだ。どうする?

 えっ、私?私ならどうするかって?そうだな、私ならその道具は決して使わない。だって、そうまでして変えたい過去も無いし、現状に不満が無いとは言わないが悪いことばかりでも無い。そして少なくとも未来に関しては、そのハンマーで殴ろうと殴るまいと、あまり違いがあるように思えないからだ。私の未来は保証されていないし、如何なることも起こり得るという意味では可能性の塊だ。

 「生きる」ってのは、結局そういうことなんだよ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。