FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
慌ただしく休日終了
 つーても、今日の夕方近くまでは、特に忙しくもしていなかったんですがね。

 金曜の夜に飲んだくれて帰ってきて、土曜日は昼前から出かけてガウジュカラオケ部で歌いまくって飲んだくれて帰ってきて、日曜日はその余波で死に気味の時間を過ごした後、思うに任せぬノドでガウジュの練習に行って何とかそれなりの音を出しながら頑張って帰ってきて。

 いやー、得たものたちは大きいものばかりだと思うけど、失った体力の大きさもバカにならんなー。(遠い目)

 まあ、明日はフツーに仕事だそうなんで(何故に伝聞型…)、それなりにこなしてきます。一つだけ、何とか決着させたい「他部署の」仕事がありますが、うーん、まあ、考えてもしゃーないので適当にー(と言いつつ胃が痛い…)。

 あとですね、誰かオレのこともカウンセリングしてくれへん?いや、そんなに重症やない(と思う)けど、最近は人のことばっか気にかけすぎて、なんかちょっとアレかもしれへんわ、コレ。いやいや、ドレやねん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
今日も呑んだくれて帰る
ガウジュのカラオケ部を久々に開いて、通算6時間のカラオケと合計3時間半の夕食会を終え、今帰りのJRに乗ったところです。

いやぁ。遊んだねぇ。

体力は消費しましたが、その分以上に得られたものが大きいので、収支は大きくプラスかな。

明日以降の諸々も頑張っていきまっしょい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
まあ飲んだくれて帰ってきたわけですが
 どうせ金曜日の夕方には更新できないだろうと踏んで昨夜のうちに「6月28日」の更新をしていた俺グッジョブ!(何のハナシやねん…)

 本日は飲みが予定されていまして、その通りに飲んだくれて、日付が変わってから帰ってきました。明日の朝にならないと蓄積したダメージの程度はわかりませんが、何となくの今の感覚では、「まあ、そこそこ」というぐらいなんではないかと思っています。明日は明日でガウジュのカラオケがあるし、夜まで予定組んでありますし、こんなところで倒れてしまうわけにはいかないのだ。

 …仕事?仕事は…まあ、いいじゃないか。そこそこに問題の無いように何とかやっているよ、うん…。(本当のところは他の部署のためにメチャメチャ頑張っていて、そのせいで自分の足元の仕事がやや不安…)

 さあ!これで「6月29日」の更新もバッチリだ!月当たり40記事以上もこれで達成!フー!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ちょっと映画欲が増したかも。
 プロメアはとても良かったです。残念な点を挙げるとするなら、間もなく上映が終わってしまうので、私がもう一回見るのはちょっとムリそう、ということくらいで、作品はもう全推し。もう一度言いますよ、全推しです。もう感謝しかねぇ。

 さて。

 久々に映画の予告編なんてものも色々見たのですが、「こ、これは見とかんといかんヤツじゃないだろうか?」と思ったのがいくつか。

 厳選して二つに絞るなら、明日封切りの「新聞記者」。事前情報を見て以前から気になってはいたんですが、本日予告編を見ていてまさかの決壊。いやいや、予告編見て涙流してるオレって何なんだ?過去、そんな体験一度だってないんですけど?いやいや、これは「見ない」という選択肢が消えたかもしれん…。

 もう一つは、新海監督の最新作「天気の子」。「君の名は。」が良かったからと言って、次もいいかどうかは別問題だよなーとか、斜に構えたことを思っていたんですけれど、これも本日の予告編を見て「やべぇ、ムッチャ見てぇ。」ってなりまして。つか、ヒロインの女の子、可愛すぎじゃね?三葉も可愛かったと思うけど、更に盛ってね?あ、いや、女の子が可愛いから見たいとか言うんじゃ、いやそれも正直ありますけど(爆)、でもなんか、ビビッ!ときたんすよ。よくわかんないけど。こっちは7月12日封切りかな?

 なんか、前向きに生きる意欲がちょっとだけ湧いてきたかもしれません(笑)。楽しいことは、人間を元気にしますね。ありがたいことです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
今日はこの辺でカンベンしといたろか


にっ…二万?こんなに踏んだのに?えぇー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
第三回ゴールデンリーグに突入


第二回終了後、黄金筐体で初プレイだったので、前回分の「残念だったネ!」表示から始まりましたチクショー!!

今回は前回の轍を踏まぬよう、地道に積み上げていきたいと…でも明日からしばらくはまた踏めないんですが…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
夕食はみよしので。


たまーに食いたくなるんよね。ソウルフード的な感じなのかな?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ほぼ泣きっぱなし
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

いやもう!!いやいやもうもうもう!!初っ端の導入辺りからも類稀なるセンスをふんだんにブチ込まれてそのあまりの幸せさに泣き散らし、初めに提示された対立軸を巧妙に操りながらやはりか?!と唸らずにいられない方向へ次々に振られていくその技の心地よさに泣き、細部の設定が「ああああ?!まさかここでこぉんな風に組み合わせて使うための仕込みだったとは?!」と叫ばずにいられない上質な裏切りの数々で泣かされ尽くし、最後の最後まで徹底してエンターテインメントとして昇華された全体像の素晴らしさに泣かずにいられない、もう、「オススメポイントしかねぇ!!」というとんでもない作品でしたよ!!いや、これ絶対円盤買う!!買わずにおれようかいやない!!劇場で見れてホントーに良かった!!プロメア、素晴らしい!!
[ほぼ泣きっぱなし]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ようやくプロメア見ます


行こうと思ってもなかなか行けず、あーこれは縁に見離されてるのかもと思ってたプロメア。ギリギリで縁が繋がったようで、有給休暇の本日、滑り込み鑑賞と洒落込みます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
敗戦処理なのかしんがりか
 もう二十年以上前の銀行員時代に、「バブルでぶいぶい言わせてその後の不良債権のタネをたくさん産みだしたくせに、崩壊前は営業の神とか散々持ち上げられて、大人しい仕事してるヤツを蔑んで留まることを知らなかったようなド外道が、バブル崩壊後にたくさんの不良債権が出来て以降も全く反省しておらず、かと言って銀行からも特に罰を受けることも無くのうのうと生き続けているような、このクソみたいな状況は何なんだ」とか思っていたことがあります。

 そんな理不尽な世界にあって、特に不良債権を積み上げたわけでもない私が何で不良債権処理の部署に放り込まれて死にそうな目に遭うんだ納得いきませんとか、上司に噛み付いたこともありますなぁ。(健全な組織運営のためには)信賞必罰は非常に重要だ、という私の根っこのところの思いは、この頃に積み上げられたものなんでしょうなぁ。

 まあ、それはそれとして。
[敗戦処理なのかしんがりか]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何故こうも頻繁に眠れなくなるのか
 本日も睡眠総合計時間が三時間余りのてりぃでございまスヤァ…(いきなり寝るな)

 はっ。

 いやいや、すいませんつい。昨夜も午前3時半に勝手に目が覚めてですね、午前6時くらいまで全く眠れなかったんでございます。よくこれで一日仕事してきましたよ、私。こういう日はなるべく、重要な判断はしないように気を付けてきましたけど、大丈夫だったんかな…。

 まー、はっきり言って、これぁムリでしょう。もームリ。まぢムリ。死ぬわホントに。もうこのままお布団に一直線で突き進んで倒れ組むが早いかグー(いきなり寝るなって)

 はっ。

 いやいやすいませんでスヤァ(だから寝るなってば)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
なーかしたーなーかしたー。
 えーっと。

 ガウジュの日本酒部で、私が泣かしたことになっている人が何人かいまして。その中の一人は完全に、「てりぃさんと話をしていただけなのに自分で勝手に自滅して自分で号泣していた」というのに近いですし、とんだ濡れ衣じゃねーか、とも思っているのですが。

 本日。

 「てりぃさんの泣かせた伝説」に、新たな一ページが加わりました!

 ……えー。

 いやいや。今日はお酒入ってねーぞ?相手の人の苦境については割とディープな話をしていたとは思うけど。いやいや。えー。

 泣かせてないよ!泣かせてないからな!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
Sky Highってアレか…いやいや、どっち??
 DDR A20の次なるレジェンド楽曲が発表されていますが、Sky Highと言われて、えーっと…としばし考え込んでしまいました。

 普通なら、6パネルのSolo2000で初収録され、通常筐体にはEXTREMEで収録されたDJ MIKOの曲(Jigsawの曲のカバー)だろうと。仮面貴公子ミル・マスカラスのテーマとしても有名で、プロレスを知らん人でも運動会とかで頻繁に使われてたから何となく聞き覚えのあるアレだろうと。まあ、そう思うわけですよ。多分それで間違いないと思います、ええ。

 ですが。

 DDRにはもう一つ、同名異曲の「Sky High」が収録されたことがあります。4thMIXPlusで初収録され、5thMIXまでで消えた、Lucifer作のEurobeatです。いやいや…知名度から言っても、絶対DJ MIKOの方じゃないかと思うんですが…そうだよね、うん…。

 そう言えば、ここまでのレジェンド楽曲って全部、DDRに収録されたのはカバー曲なんですよね。「Have You Never Been Mellow」は元がOlivia Newton-JohnでDDR収録版はThe Olivia Project。「Cartoon Heroes」は元がAquaでDDR収録版はBarbie Young。「Long Train Runnin'」は元がThe Doobie BrothersでDDR収録版はBus Stop(それはDDRMAX2の収録されたヤツで、その後SuperNOVAの時にはX-TREMEによるカバーも収録されてる)。うーん、偶然とは思えんなぁ。今後のレジェンド楽曲を予想する手掛かりになるかも。

 あと、同名異曲がDDRに収録された例は他にも、「FANTASY」とか「HAPPY」とかありますが…他にもなんかあったっけかな。こういうのを紐解くの、何か楽しいですね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
でぶりげすとぉ
 デブ化が止まらないんである。

 以前は「私、脱ぐとすごいんです(ハラの出具合が)」とか、「血がドロドロで、特濃とんかつソースみたいなんですよ。血がデブ、略して血デブなんですよ」とか、そういう自虐的なネタを折に触れて会話に混ぜ込んでいたものだが、今はもう使えまい。何故なら、「脱いだら」とか「血が」とか限定するまでもなく、見るからにハラが突出しているからである。隠し芸ならぬ隠しデブだった時代はとうに過ぎ去ったのだ。もう誰に遠慮することも無く、正々堂々とデブを名乗って差し支えあるまい。全く嬉しくないが。

 いや、流石にこの程度でデブを名乗っては、真のデブの方々に申し訳ない、という部分もある。私の場合はほぼお腹のみにデブ要素が集中しているので、全体の体格的にはデブっぽくないのだ。ハラのみがデブなんである。ハラデブとでも言うべきか。いやいや、もう全ッ然嬉しくないが。

 視線を下に向けると、突き出たお腹がイヤでも目に入る。うわー、なんつーか、オヘソが見えるとか見えないとかで一喜一憂していた頃が懐かしいというか、もうそういうレベルじゃないわこれー、と、心底悲しくなる。そこで、はた、と気が付いた。これ、ひょっとしたら何か乗るんじゃね?ひょっとしたら、今巷で大流行の「タピオカチャレンジ」とか、ワンチャンあるんじゃね?いやだからもしできたとしても全ッッ然!嬉しくないんだってば!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
二週間ぶりに踏みにきたがまた次のイベが


前回踏んだのが6月11日らしいので、ちょうど二週間ぶりですかね。この二週間というもの、一体何をしていたんだと言われれば、返す言葉もございません。

それはそうと、明後日から次のゴールデンリーグが始まると聞いたのですがマヂですか。もたないって。カラダも!カネも!ヒマも!

うーん、まあ、それなりにやってくしかないですねぇ。ぼちぼちとな。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
「誰かを虐げている」という可能性について
 今この瞬間にも、自分が自分以外の誰かを虐げているのではないか、と想像したことは無いだろうか。

 意図するとせざるとに依らず、いつの間にか他の誰かを踏み付けにしている可能性があるのだ、人間というものは。何故なら、どんな人間も、たった一人で生きているわけではないからだ。必ず何らかの恩恵を受けて、私たちは呼吸し、食を楽しみ、悦楽に酔い、夢を見、笑いを嗜む。しかしそれらは、「自分の力のみで得たものだ」と思いたくなる甘い罠を常に孕んでいる。そして、その陥穽に堕ちた瞬間、その人は他の誰をも虐げて恥じない者となる。

 ある人は、なればこそ常に謙虚であれと言い。

 またある人は、だから感謝を忘れることなかれと説く。

 卑屈である必要はない。ただ、たまたま生かされていることの幸福を、そのことへの感謝を、胸に抱き続けるだけでいいじゃないか。少なくとも私は、踏まれるのも踏みつけるのもご免被りたいと思うのである。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
頭の中 何か出てる 主にセロトニン
 「だがしかし」ED曲「Hey! カロリーQueen」の歌詞より。ご結婚おめでとうございます、という理由で書いたわけでもないのだけど。

 (当ブログ的には、あずにゃんの方だよなぁ、 竹達彩奈さん)

 あ、足りてねぇ…という感覚を、多分10年以上ぶりに味わいました。セロトニン。

 こないだの日曜日、午後からちょこっとだけ休日出勤してきたのですけれど、それ自体は大してしんどい仕事というわけでもなかったにもかかわらず、帰ってきたらもう何にもできる気がしませんで。うんうん唸りながらソファに寝っ転がるだけで、そのうちちょっと眠って起きたら少し楽になっていたのですが、この眠る前の状態が、それはもう酷いものでした。

 唸りながら、あーこれはSSRIとか飲んでても全然おかしくないヤツだわ、ヤベぇわ割とマヂで、とか思ってるんですが、ホント、思ってただけ。何にもできないんですもの。その後すぐに持ち直したのは、ラッキーだったとしか言いようがありません。もうこうなったら全力で逃げるぞ。しんどいのはごめんです。ホントに。あと、その後にガウジュ行って練習したら、かなりマシになりました。歌の効能ってホントすげぇですね。

 (時に、当ブログ的には、SSRって言えば3rdMIXの激専用モードの方なんでしょうが、まあどうでもいいです)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
人生で起こることは、すべて、皿の上でも起こる。
 三谷幸喜の名作ドラマ「王様のレストラン」から、ミッシェル・サラゲッタなる人物の名言より。




 ………………いやぁ。




 ………………………ビックリしたなぁ、もう。(←何かあったらしい)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
眠れないんですけど。
正確には、「それなりの時間にお布団に入って、一旦はちゃんと入眠したにもかかわらず、変な時間に目が覚めて以降、目を閉じようと精神を落ち付けようとサッパリクッキリ眠れやしないんですけど。」でございます。orz

目が覚めたの、何時くらいかなあ。あーチクショー、眠れねえぞーとか思ってスマホの時間確認したのが確か3時前だったから、2時半くらいかなあ。うーん、これは正味1時間半くらいしか眠れてないヤツなのでは…?

………5時?5時なの?突貫一気書きレビューもやってないのに?月曜の朝から?いやいやいやいや…。

この後、ダメ元でリトライしますかねえ。うううう、2時間余りでも寝ないよりマシだけど、絶対眠いよな、これ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
一応、浮上。
 コーラスフェスティバル本番当日から、丸々一週間行方知れずになっていた管理人、てりぃでございます…。いやお恥ずかしい。

 コーラスフェスティバルの打ち上げから帰る時に当日の更新を豪快に忘れたのをきっかけに、翌日の休暇が取れなかったことも手伝って、私の中で何かがプッツンと切れまして。まあ、こういう機会に休んでおくのも大事かなと思い、思い切って休んでみたのですけれど。

 まー、何と言いますか、全然休んだ感じがしないと言いますか。

 カレンダー上はつーっと一行だけ更新が無くて、あーこれは美しいネーとかいう感じのふざけた気持ちもあるのですが、それで自分に何が得られたかと言えば、何にも得られていない気がしてなりません。

 むぅ。返って悪化してないか、これ。

 ………まあ、ぼちぼちと。今日はもう寝ます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
麦とホップ 爽の香


呑んで呑まれて爽快夜。だと良いなぁ…。

あ。旨。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
超低空飛行
 絶不調中です。orz


 原因?うーん、よくわかんない。orz 燃え尽き症候群的なのが割と近い気はするんですが、だとしたら一体どうすればいいんだー。何をしてもあんまり楽しくないんですよそもそもあまり何かをする気にならないしやってみても全然高揚しないしどうしたらいいんだよぅー。

 年が明けてからここまで、よぉく考えてみるまでもなく、結構色々とあったからなぁ。もんのすごく気合入れてガッツリたっぷりと休まないと死ぬ系かしら、これ。うーん、よくわかんないんだよぅ。


 とりあえず風呂入っかー。とりあえずなー。


 あ、そうそう、明日はコーラスフェスティバルでオンステします。そうなんだよ本番前夜だってーのにこの有り様なんだよどうすればいいんだよぅー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
可能性のハンマー
 「可能性のハンマー」という未知のテクノロジーを持つ道具があって、これで一度だけ自分を殴れる、としよう。

 殴られた対象を中心とした、あらかじめ設定できる一定の範囲の事象は、確定していた「事実」をランダムに変化させることができる。

 このハンマーに設定できるパラメーターは、三種類。一つ目は「時間」に関するもので、現在を中心に過去方向・未来方向のどちらの方へ、どのくらいの時間範囲を改変させるのかを設定できる。二つ目は「関係性」に関するもので、対象を中心として影響を与えうる半径を設定できる。三つ目は改変の度合いだ。僅かなのか激しくなのか、改変させたい程度に応じて設定する。

 さあ、どのような設定をして、自分を殴る?もちろん、どのような設定をしても構わないが、その結果は全く保証されないし、元に戻す機能も手段も残念ながら存在しない。覚悟を決めて殴るしかないのだ。どうする?

 えっ、私?私ならどうするかって?そうだな、私ならその道具は決して使わない。だって、そうまでして変えたい過去も無いし、現状に不満が無いとは言わないが悪いことばかりでも無い。そして少なくとも未来に関しては、そのハンマーで殴ろうと殴るまいと、あまり違いがあるように思えないからだ。私の未来は保証されていないし、如何なることも起こり得るという意味では可能性の塊だ。

 「生きる」ってのは、結局そういうことなんだよ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
いっぱい寝たけどやっぱ眠い
 何度も途中で目を覚ましながら、それでも昨夜はそれなりに睡眠を取りました。

 で、眠気が飛んだかと言えば、さにあらず。

 こんな調子だと、ずーっとセーブしながらいかなきゃいけないんで、何かと差し障りがあるんですがねぇ。この週末もそれなりに忙しいんですが、どこで回復すればいいんですかねぇ。うー。

 まあ、ぼちぼちと生きてみます。はい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
実質三時間くらいしか寝てないのでメチャ眠い
 昨夜はですねぇ…それなりの時間に布団に入ったのですが、熟睡どころか、変な時間に目が覚めたまま全く眠れず、合計3時間くらいしか寝ていないありさまでして…これでよく今日一日ちゃんともったな。

 なので、もう何もかも放り出して寝ます。何もかもです。寝る。ぐぅ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。