FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
NIGHT OF THE BEAT GENERATION
 THE BEATNIKS(高橋幸宏と鈴木慶一のユニット)の最新のライブ盤が届いたので、早速聞き入っております。いやぁ、元々濃ゆいユニットですけれど、今回のはまた一段と濃ゆいですなぁ。てゆーか、お二人とも還暦をとうに過ぎて、既に60代後半なんですよ?いやぁ、まだまだお元気そうで、往年のファンとしては嬉しい限りです。

 高齢になられたミュージシャンの「枯れた味わいのある卓越した演奏」というのも実に良いのですが、こういう「普通にテンションの高い演奏」というのもね、グッと来ますね。それが、「まだまだ若いもんに負けはせんぞ!」みたいな無理くり肩ひじ張ってるのじゃなくて、あくまで自然体で滲み出る、以前と変わらぬカッコよさの上に来てるもんだから、たまんないんですよ。ジャケットを飾る、お二人をモノトーン寄りで描いたお姿もあまりにカッコ良くて痺れまくりですが、同封のブックレット上のお写真を見てもやっぱカッコイイ。いやもうどういうことなの。

 幸せです。幸せのエンドレスリピートです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。