FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
我が家のAT-X視聴、当面絶望的に
 先日、アンテナの調子の悪さに業を煮やして、スパッと買い替えたんですよ。古いアンテナを外してみたら根元の固定する金具がかなり腐食してまして、あーあー何度調整してもグラグラしてたのはこれかーと。で、スッキリ取り換えてこれで安心して視聴継続できると思ってたんですが。

 …AT-Xだけ、どう足掻いてもまともに映りません。

 ひょっとしたらCS全般にダメなのかもしれませんが、今時点で契約してるCSがAT-Xのみなので、何とも…。

 BSチャンネルは全部まともに映るんですよ?ええ、綺麗なもんです。でも、AT-Xはひどいジャギーと音声がブツブツになる状態で。

 先週末、妻の入院前にすんごい苦労して、よし、これで大丈夫だな?と思うところに固定したんですよ。針の穴を通すような、すんげぇピンポイントで、BSはその辺割と許容範囲が広いのに何でAT-Xだけこんなにシビアかなぁとは思ったんですが、先ほど確認したらまたダメダメになってまして…いや、こんなことってあるの?!

 一本前の記事を書きかけの時にそれに気付いて、一時間半ほどアンテナのとこと今のテレビの間を走り回って格闘してたんですが、もうどうにもならなくて諦めました。協力してくれる妻は病院で闘病中なので、一人ではもうどうにもなりません。いや、二人いてもどうにかなる気がしません。一瞬たりとも、「おっ?!このポイントだな?!」というのが見つからないんですもん…。

 今季AT-Xで視聴してるのは、フルバとワンパンマン。こいつらは、とりあえず再来週に妻が帰ってくるまでは、視聴断念ですね。そのうちBSで取り上げられるのを待つしか…ああ、10月から始まるSAO-Aの続きどうしよう…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
図南の翼を再読した。
 妻の手術の間に、余計なことを考えて悶々としないようにと、十二国記の図南の翼を持って行ったんですが…お見舞いから家に戻ってきて、夜1時くらいまでかけて一気に再読してしまいました。

 あーもう。たまんねえっすね。

 全編通してどこも好きなんですが、終盤近くに一ヶ所、別の一本を読んでいると反則級の爆弾が仕掛けてあるんですよね。今回そのことをすっぱり忘れた状態で読んでたんで、「あの名乗り」を見た瞬間にとんでもないカタルシスがやってきてヤバかったです。

 次は…東の海神 西の滄海だろうなぁ、やっぱ。どうも、外伝的な作品の方に惹かれるのかしら、私…いや本編も好きなんですけどね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。