FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
にゅーいん・まい・わいふ
 Going My Wayをもじってみようとしたけどうまくいかなかったよ!(↑記事タイトル)

 さて。

 本日、妻の入院に付き添ってきました。と言っても、急病とか不慮の事故とかではなくてですね…この一年くらい、持病の足の関節が次第に悪化していたため、シリツして人工関節を付けることにしたのです。シリツは明後日ですが、その前に明日は検査だなんだと色々あるそうで、それで本日午前から病院に入りました。

 私自身は長期の入院とかの経験は無いんですが(最長は、大学の時に二日酔いで救急車に運ばれて三日間入った時じゃないかしら)、妻は30年近く前にやはり足を手術した時に三ヶ月という記録を持っています。で、今回は二週間で追い出されます。そうやって言うと、めっちゃ短いな!とか思うのですが、その間の食事の支度を含む家事諸々は何とかこなさにゃならんので、まあ、二週間でもそれなりに大変です。その間、お見舞いに通いながらだしな!

 まあ、えっちらおっちら超えて行っちゃろうと思います。何とかなるでしょ!ちなみに、人工関節を付けると聞くとそれなりに大きなシリツだと思うんですが、二週間もあれば退院時は余裕で歩いて帰れるんじゃないかと言われています。にわかには信じられないですが、実績としてはどうやらそういうことらしいので…そうだといいねぇ、ここ一年くらいの妻の歩き方はホントに辛そうでしたから。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
果てしなくスタンダードなチキンカレー


これから二週間、我が家の食卓を預かることになりまして、まずはあまり深く考えなくていいメニューを大量に作ることから始めました。

要は、何の変哲も無いごくごく普通のチキンカレーを作りました。

良くも悪くも普通です。ふつうーがよーくてー、そうあーりたーくてー♪
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。