FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
SAO三昧で過ごす
 アリシゼーションの第一話まで見ました。ふぅ。流石に疲れましたね。

 何日か前に、IIの14.5話まで、いわゆるファントム・バレット編までの視聴を終えておりました。いやぁ、アレもね、ところどころヤバいなと思いながら見てまして、ふぅ、それでも何とか無事に最後までたどり着いたぜと思っていたら、エピソードの最後を飾る第14話の終盤で、後日譚だろうと気を抜いていたところで完全な不意打ちを食らいまして、あまりの救いのハナシにもう体中の水分を全部顔から垂れ流すような大騒ぎになってしまいました。

 そして本日は、同じくIIの第15話キャリバー編から視聴をスタート。キャリバー編は、まあこんなもんかという感じでしたけど、マザーズ・ロザリオ編は……ナニあれ。「スリーピング・ナイツ」という言葉の意味が分かる辺りから数話にかけて、もうずっと死亡しっ放しだったんですけど。つーか、ED!!あの、第22話のラストで全ての意味が分かって見るあのEDの破壊力、一体何なの!!ユウキの声優さん、悠木碧は映画「聲の形」の結絃役でもさんざん泣かせてくれはりましたけど、今作もまーまー…しばらくは声を聞くだけでヤバいかも知れません。
[SAO三昧で過ごす]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
復刻特製ヱビス


昭和47年当時の熱処理製法を再現、だそうな。

ぐびぐびぐび…あーあー、そうそう、こんな味だったわー(いやいや、あんた当時5歳でしょーが)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。