FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
無理して突貫して仕事がドッカンして思わず吶喊
 肉から帰宅後の昨夜は、「そうだ、(10話まで一気見した後はしばらく手を付けられてなかった)シュタゲを見よう」と思い立ち、見始めたら止まんなくなって17話まで見て就寝が2時半過ぎになってしまい、そんな時に限って本日の仕事が「電話が次から来て全然止まんない」という状況で音を上げた管理人のてりぃでございますこんばんわ。

 ええ、もちろん見ますよ?この後、18話から最終話までのシュタゲを。シュタゲの宴じゃ!一期のみだけど一気見じゃ!一気飲みじゃなくて!

 昨夜見たのも大概ヤバかったです。つーか、シュタゲゼロ体験後に改めてこうして見ると、キャラクターのブレの無さに感じ入りますなー。オカリン、強くて弱いのよね。弱くてでも強い、と表現する方が的確でしょうか。その、弱さを垣間見せてダメになりそうなところも、そこで彼のある種の人望故に支えられた果ての強さが炸裂する流れも、もう本当に好きです。大好きです。ゲンジツはなかなかこうはいかないんだ、と私自身が諦念を抱いているからこそ、このドラマには途方も無いカタルシスがありますよ、ええ。

 こないだ思い立ってAngel Beats!から始めた一気見大会。シュタゲを見終わったら、次は順当にシュタゲゼロかなぁと思っていますが、SSSS.GRIDMANも捨て難い。キルラキルもいいよなぁ、もうすぐBlu-ray BOX出るらしいし。この今の自分を構成した原典群の一つ、名雪さんBOX(Kanonね)も惹かれるしなぁ…いやぁ、見返したい作品ばかりで本当に嬉しいし本当に困りますねぇ…。一日が240時間くらいあって、その8割を疲労も感じずにフルに使えたらいいのに…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。