FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
一週間ぐらい休めば回復するかねぇ
 試しに長めの記事を一本書いてみようと思って、やり終えて改めて思いましたが、やはり完全回復には程遠いようです。

 普段はあまり気にすることが無い、「脳みそのコアの部分」と「現実的な作業・思考をやってくれる表層の部分」と、そのレイヤーの境目の辺りがあまりにも明瞭に分かれていて、記事を書いている間中ずっと、何だこれ状態。で、表層のレイヤーはそれなりにきびきび動いてくれるんですけど、コアのところはずっと死んでるか休んでるかみたいな、そんな感じのように思えました。

 これとは別に、最近自分の老化を目の当たりにする事象の数々もありまして。やれキーボードのちょっとしたミスタッチがものすごい勢いで増えてるなぁとか、やれ以前は気にも留めなかったような細かい字の判読が日を追うごとに難しくなってるなぁとか、やれ深夜まで起きていられることがめっきり減ったなぁとか、やれ疲れてるはずなのにやたら目が早く覚めるなぁとか。まだ50をちょっと過ぎたくらいの年齢なのに、もうすっかり気分はジジイですよ。ショボくれたって何もいいことないのにね。

 4月中は、「死ぬほど慌ただしい」わけではないですが、それなりにこなさねばならないイベントがいくつもありまして、緊張をがっつりほどくのはまだ先になりそうです。しゃーないんで、自分の不調はそれなりにカバーしたりプチ休憩でリカバリしたりしながら、えっちらおちら過ごしていくしかなさそうですね。一週間の連続休みには憧れますが…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
超久々にロマサガRSのお話でも
 一か月ぶりくらいに、ソシャゲのロマサガのハナシでも書いておきますか。

 気分は絶賛低調中でございます。何がって、メインストーリーがつまんないとかもありますが、とにかくガチャの当たりが悪くて、それで凹んでいるってのが大きい。まあ、お金はほとんど突っ込まない(3月のセールのお徳用ジュエル約3000円だけは買ったけど)って方針でやってますから、まあ当然と言えば当然なんでしょうけど、気持ちを理屈のみで割り切れるなら人間誰も悩まねぇんだよ!

 そんなに当たり悪かったのかしら、ということで、自分でも振り返りが必要かなと思い、3月以降に終了したガチャの戦果について、一通りまとめてみました。
[超久々にロマサガRSのお話でも]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
いつの間にもう夜
 昨日も夜だった~♪

 …いやいや。

 本日は、有給休暇を取ったのでございますが、何もしないままに夜になりました。いやぁ、ガチで疲労が溜まっていたようで、オラビックリしたぞ!でございます。

 朝、8時の少し前に目が覚めまして(いつもならヤベェ急いで支度しないとコースの時刻)、多少遅めだけどゆっくり寝たとは言い難いのぅと思い、お手洗い行ってスマホちょっといじって、9時くらいに再度布団へ。次に目覚めたのは13時で、この時点でちょっとビックリ。超遅めの朝飯を食って、でも何にもする気にならなくて。15時半に超遅めの昼飯(笑)を少しだけ食って、また布団へ。その次の目覚めは19時半で、またも4時間熟睡してしまったことに心底ビックリ。ホントに食っちゃ寝しかしてねぇ!つーか、昼寝部分だけで8時間寝てるぞ!いやいや!

 まあ、本日日中はホントにもう脳みそのコアが死んでいて、「こんなコンディションなのだからしなくてもいいことなら絶対にしない。いや、何かやったら絶対コケるからあえてしない」という状況だったので、8時間昼寝もむべなるかな、という気持ちでございます。差し当たりの心配事は、「今晩ちゃんと眠れるのか」ということと、「明日の仕事はそれなりにこなせるんだろうな」ということの二点かな。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。