FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ストップ!!ひばりくん!を全巻読んだ
 これ、もうちょっと掘り下げて書かなきゃいけないような気がしてるんですけど…でもなんか今はムリみたいなので(爆)、とりあえず書けることだけ思いつくままに書いてみましょう。

 江口寿史の「ストップ!!ひばりくん!」連載当時の私は、中学生から高校生にかけてくらいでしょうかね。ただ、終盤はもう全然読んでいなかったので、リアル中学生だった当時ということになります。で、私がこのマンガから何を感じ取っていたかと言えば、ものすごいヤバさを感じていました。これ、はまったら絶対ヤバいヤツだ、と。でも、作中のひばりくんはとても魅力的な人物に描かれていて、「見ないでおく」という選択も取れないでいたんです。

 感じていたその「ヤバさ」というのが何だったのか、今となっては正確に思い出すことはできないのですが…単純に「同性に惹かれること」を忌避していたのではなかったと思うんですよね。なんせ私、子どもの頃から占いが好きで色々と見てきたんですが、その中に「実はバイもいけるクチ」的なのがあって、あーあー、なんかそうかも知れんわーわかるわーとか、割と胸にストンと落ちたことがあったんで。あ、今んところはバイじゃないですよ。今んところは。

 えーっと。そういうカミングアウト的なことを書きたかったのではなくてですね…。

 私がひばりくんの中に感じていたものは、バイや同性愛への忌避感みたいなのじゃなかったと思います。そうじゃなくて…ひばりくんが何を考えてるかわからない、純粋にミステリアスな存在として書かれていて、それへの憧憬を率直に煽りに来てるのがヤバいと思ってたんですよ、きっと。
[ストップ!!ひばりくん!を全巻読んだ]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
「一体お前はダレなんだ」
 もうほぼ100パー迷惑メールと思われるんですが。

 朝一通来て、まあ迷惑メールだろうと思っていたところ、夜に同じアドレスからもう一通来ました。しかも二通目は、「先ほどメールしましたが、送られてなかったみたいですね(笑)」から始めるという、絶妙のコンビネーション(笑)。

 いや、まず名乗れや。名乗らない限りは、何があろうと迷惑メール認定し続けっからな。返信させてからの何かアブないとこへの誘導コースなのだろうが、その手には絶対に乗らんからな。

 ちなみに、世の中にはもっと手の込んだ迷惑メールというのがありまして、ちゃんと名乗るんですよ、それ。「O島(仮)です。こないだの件、メアドを探すのに手間取って遅れてすいません。T田(仮)さんですよね?」てな具合で、相手の名前まで書いてくるのがスゴイ。「いえ、人違いですよ」という返信を誘う文章なんですよ!まあなんていやらしい!!

 「直感は間違うことがあるが、違和感はウソをつかない」という言葉を最近聞きまして、至言だなぁと。今後も私は、仕事でもプライベートでも何かにつけて、自分の違和感に存分に仕事をさせながら上手に世の中を渡っていきたいと、そのように宣言するものであります!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
DanceDanceRevolution A Original Soundtrack!!
 CDの形態で発売されるサントラとしては、実に5年半ぶり!!の、DDR Aのサントラが発売されました!つーても、予約開始とともにあっという間に売り切れて、今は「入荷待ち」状態なんですが…予約開始当日に華麗にポチッた私を褒めたい!!褒め倒したい!!小一時間褒め倒したい!!

 あと、同時に発売された20周年記念ノンストップミックス盤も、もち&ロンでゲット済み!!いやぁ、20周年記念で色々とやってもらえて、実に幸せです!!毎年20周年ならいいのに!!

 まずはノンストップミックスの方から聞いてます。若干繋ぎ部分でうーんと思うところがあったり、DJ KOOが前面に出て来過ぎじゃね?という感じがあったりしますが、総じてどれも名曲ばかりなんで、そりゃあもう至福ですよ、至福!!

 DDR Aの方は、ボカロ・歌い手やアニメコラボ以外の版権曲が入っていないとか、そもそも150曲もあるのにこのCDに入ってるのは70曲だけと半分に満たねーじゃんとか、不満を言おうと思えばいくらでも言えるのかもしれませんが…個人的には、「……でぃっ…でぃーでぃーあーのCDが…一度はもう永久に来ることはないかも知れんとまで思ったDDRのCDがッ、遂にキタああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」というアツい感情以外何にも湧いてきませんよ!!フルサイズも6曲も入ってて!!ああ畜生!!ホントに毎年20周年ならいいのに!!

 さあ、聞き倒すぞ!!矢でもてっぽでもドォンと来い!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
DDR A20、黄金のDDR上で稼働開始!
 今年に入ってから3回しか踏みに出撃していないオールドダンサーのてりぃです。(^^;;;;;

 さて。

 本日から、DDRの新バージョンが稼働開始!その名もDanceDanceRevolution A20(エースツーオー)!!初代稼働から20年を過ぎて稼働する17番目のバージョンとして、遂に爆誕ですよ!!

 ただし、今日現在でこのバージョンが稼働しているのは、20th Anniversary Modelと言われる、「黄金のDDR筐体」を入荷したお店限定です。道内で入荷した店舗は、すすきのラウンドワンだた一つのみ…。

 でも!いいのです!聞けば「レジェンド楽曲」が順次追加されていくということで、なななんと明日は「Have You Never Been Mellow」のリミックスが解禁されるというじゃないですか!!千里の道もメロウからと言わしめたあのメロウが!!燃える!!これは燃えざるを得ない!!いやまあ、まだ踏めないんですけど!!

 新要素は、DDRAにも順次反映されていくそうなので、しばらくはそれ待ちかも知れませんな。反映されるその日を夢見て、私もそろそろ復帰せんとあかんですわ…4月に入ってからかなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
空白期間の説明を…
 大した話は無いのですが、何日も更新をおサボしたのはすごく久しぶりでしたので、一応書いておきます。

 元々は、先週の土曜日の夜に、遅くに家に帰ってきてから「ああ、更新せんといかんなぁ」と思っていたにもかかわらず、先延ばしにしてる間にうっかり日付を超えてしまったのが最初です。

 その時点でPCが起動していたら、何かの記事を書いたのでしょうが、たまたま上がっていませんでしたし、まあいっか、と。

 で、そのまんま時間が経ってしまって、現在に至ります(爆)。

 いや、もうちょっとだけ書くとですね、「更新のタイミングを逃してしまうということは、実は心労が溜まってるってことだYO!これは無理をしないで、書けるかなと思ったら書くのが吉だYO!」と思ってですね、それでしばらく放置してみたのです。

 えっ?心労は無くなったのか、ですって?

 いやまあ、捨てゼリフ吐かれたりしてますんで、心労がゼロになったってことは無いですが…とりあえず当面の仕事体制がどうなるかの決着はついたので、そういう意味ではスッキリしましたですよ。

 まあ、しばらくは無理せずにやります。はい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
てりぃさんは怒っている。
 いい年して捨てゼリフとか吐くなや!!

 いい年をして!!

 仕事上の相談なのに!!

 思い通りにならないからと言って!!

 目下の者に向かって!!

 捨てゼリフを!!

 吐くなやああああああああああああああああああああああああああ!!

 言われた直後には気付かんかったが、冷静になってよぉく考えたら「チクショウ!覚えてろ!」的なアレじゃないですか!!リアルで言う人いたんだ~~~、へぇ~~~~、しかも50代で、管理職で、仕事上でねぇ~~~~。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。