FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
2月のロマサガRS状況
 振り返ってみれば、もう一ヶ月も書いてないんですね、ロマンシング・サガ リ・ユニバースのハナシ。

 まあ、その後もあまりロクなことにはなってませんので、さもありなんという感じですが。

 とりあえず、前回(1月末ごろ)までにゲット済みだったSSキャラの育成状況から。

 カタリナ~ようやくレベル50に達して育て終わりました。SSキャラのカンストはホントに果てしないです。戦闘力は5624。

 ロックブーケ~レベルはまだ41なのに、カタリナを抜いて戦闘力5628のトップに到達。知力はまだ95ですが、術攻撃も回復もどちらも一人でこなせる不可欠なキャラに育ちました。バレンタインのSSスタイルをゲットできなかったのは悔しいですが、それでも今後しばらく固定メンバーとなること間違いなしです。

 サンタモニカ~三番手の戦闘力5583。貴重な突属性キャラでもあり、覚醒2回をこなしたサザンクロスが開幕から使えることもあって、これまた固定メンバーの一角ですね。レベルは45で、まだまだ先があるのが末恐ろしい…。
[2月のロマサガRS状況]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
2月も、もう終わるんですよ…
 いやぁ…気が付けば、2月ももう終わるんですねぇ…。

 特に、仕事は実質あと1日ですよ。

 どうしましょうかねぇ…とりあえず、年末から年明けにかけて私を散々に苦しめてくれたアレの仕上げの話が来たので、明日は一日かけてそこを潰して、華麗にゴールインしてやろうかと、そう思っておるわけですわ。見てろよ、アレよ…テッテ的にナニしてやるからな、首根っこ洗って待ってろやゴルァ…。




 ……えっ?私、なんか変なこと言いました?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
SAO一期、先週のうちに見終わってます。
 ソードアート・オンライン一期。先週のうちに、最終話まで見終わってます。

 見終わってますが。堪能も致しましたが。

 もう一度、頭から一話ずつ見直したい。嫁さんも帰ってきたことだし。

 ただ、嫁さんは、「一人の時に見てしまった私」にちょっとだけお冠で、「私、見なくてもいいかなぁ…」とか仰っておられます。時間も無いし、とか。

 いやいやいや。

 そんなこと言わないで。ホントに。

 と、ブログ上でだけ書いて、今日のところは良しとしよう…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
事情を知らない転校生がグイグイくる。2巻
 「激しくズレているんだけど、それが世界をちょっとだけ幸せにする」のが快感で、無料で読めるWeb版のみならず、電子書籍でも買っていた「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の2巻が発売になりました。

 Twitterで公開されてる話は全部読んでましたが、長編の24話から数話は初めて読む話で、あーあー小学生の夏休みっていいよねーとか思いながら微笑ましく読んでいたのですが。

 25話の途中でまさかのガチ泣きを。

 いや!こらえたけども!嫁さんがそばにいたせいで、どうにかこらえたけども!でもアレは!!アレは!!お墓参りのとこからたった数ページで、まさかあんな話になるなんて!!

 なんてことするんだチクショー、とか思いながら更に先に読み進んだら、26話の仲直りのところでとうとう決壊。
[事情を知らない転校生がグイグイくる。2巻]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ほぼまる一日寝てた。
 夕方近くになってガウジュの練習に行くまで、なんか、ずっと寝て過ごしましたわ。

 昨日の日本酒部会で、そんなにしこたま飲んだというわけでもないんですがね…。まあ、蓄積した疲労が、結構な量になっていたのかもしれません。

 職場でもプライベートでも、仕込んだイベントが日々、流れていきます。間もなく2月が終わって3月に突入しますが、平日と言わず土日と言わず、引き続き同じように怒濤の勢いで諸々のイベントを消化する一ヶ月になりそうです。

 そうして気が付けば4月。4月はどうかと言えば、やはりお決まりのイベントをこなしつつ、あっという間に一ヶ月が過ぎるのでしょう。平成が終わる。そんな風に暮らしているうちに、平成が終わります。うわぁ、なんかもうちょっとどうにかしようよ。

 少しは自分の意志で生きる日を作りたい、そんなことを考える今日この頃です。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。