FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
新しい朝がキタ?
 いや、夜ですけどね、今。

 ちょっと今日、とある連絡がウチに来て、すんげぇモヤって酒浴びてます。当事者にしてみれば大きなお世話なんだろうけどさ…「新しい生活」とか、「第二の人生」とか、いや、私も転職して北海道に戻ってきましたから、そういう表現がわからないわけじゃないですけど、すんげぇモヤる。モヤるんだよ。

 オレについて言うなら、ン十年前まで銀行に勤めてた自分も本当なら、転職して今の生活をしてる自分も本当なんだよ。「新旧」で分類したっていいけどさ、どっちも自分で決めて自分で過ごした貴重な時間なんだよ。無かったことになんかなんねぇよ。

 いや、そうじゃない人がいるのもわかる。「以前の自分」というものを否定しなきゃ前に進めない、そういうケースもあるだろう、それはそう思うよ。そしてでもオレは、「そうならざるを得なかったことが心底悲しい」と思っちゃうタイプの人なんだよ。オレの人生に「黒歴史」なんてものは見当たらないんだ、恥ずかしいことも死にたくなった時も全部含めて、愛すべきオレの人生だと思っちゃう人なんだよ。

 明日の朝のオレは、確かに今日のオレとは違うオレですよ。血液は何周も体を巡って新たになってるし、細胞の新陳代謝も進んでるし、頭ン中で考えてることも結構変わってる。そういう意味では、明日のオレは新しいオレだろうさ。でも、やっぱり今日のオレも明日のオレも、やっぱりオレなんだよ。どの時の、どんなやらかしをしてるオレも、全部オレだよ。その全てのオレを愛せなくなったら、辛いじゃないかよ。どんなにダメでもいい、地を這ってたっていいし人に迷惑をかけてたってしょうがないよ、でも、オレがオレであることだけは捨てらんねぇんだよ。

 ゴメンよ、こんなオレで。でも、オレはオレを愛しながら、一方でよりよく変わっていこうと思うことを止めないから、あなたが愛するあなたと、これからもいい関係でいたいんだよ。「常に新しくなるけど繰り返される朝」を、それぞれに愛でていくことはできないもんなんですかあああああああああああああああああ。

 すんません、今夜だけは泣かせてください…。ああ、誤解の無いように書いておきますけど、我が家は至って平和そのものでございます…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。