FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
SS池袋が我が家にキタ
 あい、鳴かず飛ばずで特に書くこともなく過ごしていたロマサガRSについて、久々の更新デス。

 結局、お正月フェスはその後何も当たらないまま(どうやら無償のみで100連ぐらい引いてたらしい…)、まあSS正月ポルカとS正月レッドが当たってるんだから文句を言うのもネェ、でもなんか悔しいネェ、という微妙な心持ちでいたのですが…先日始まったばかりの七英雄ピックアップガチャ、20連目でいきなしSSロックブーケを引き当てました。イヤッフー!これは久々のチューリップ!(…ちゅうりっぷ?)早朝でしたがテンション上がりましたねぇ。愛でたく18枚目のSSスタイルです。ちなみに、最初の10連で既にSジャンヌも引き当て済みでして、あーもうこのガチャは引かなくてもいいなーという状況になり、一気に気が楽になりました。しばらくは無償ジュエルを溜め込みつつ、育成に精を出す平和な毎日でございます。

 で、このSSロックブーケですが…育てるのはなかなか長い道のりっぽいです。聞くところでは、レベル上げ終盤になると知力が100を超える騒ぎになるらしく、招雷招雷大招雷で無双しまくるのも夢ではないそうなんですが…そのためのゴールドピースはどうするのとか、ステイタス上げにどれだけ時間を費やせばいいのとか、問題は山積み。いやまあ、所詮微課金組の気楽さでやってるだけですから、腰を据え時間をかけてじっくりやればいいんでしょうが、運営は運営で次々にネタを繰り出してくるでしょうから、それなりに付き合っていこうと思うとそんなにのんびりもしていられません。慌ててもしょうがないんですがね。今、トップを独走中のSSカタリナがレベル47とようやく終盤に差し掛かっていますが、あの娘が相当優遇されたピース配布状況だったことを考えると、どんなに早くてもこれよりは長くかかると思うんですよねぇ。二ヶ月くらいはかかる計算になるかしら。

 既に七英雄のうち3体が登場しており、残る4体もそう遠くない感じがしますね。脳筋ダンターグのスペックとか、恐らくぶっ壊れ性能になるワグナスの詳細とかが、怖いもの見たさも手伝って楽しみであります。ちなみにクジンシーとボクオーンは個人的に気持ち悪さが先に立つので割とどうでもいいです(爆)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
もっさもっさと雪が降るン
 降るン。…じゃあねーってんですよ。ホント。

 午後4時くらいからだったでしょうか。うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっつーくらいに雪が降りましてなぁ。まあ、予報通りだったわけですが、こういう時は外れてくれて一向に構わないんですがねぇ。

 帰宅した時にも、ずっと降ってましたんで、まーもうちょっと経ってからやっても同じこと、と思い、とりあえず家でくつろいで夕飯食って食休みして…そろそろ観念するかぁと、午後9時半くらいになってから雪かきに出ました。

 そしたらもう雪はすっかりやんでいて、空には昨夜のスーパームーンの残りがぽっかり顔を出し、なかなか絵になる光景が。一面に雪を被った街を見下ろす、中空の大きな赤い月。あちこちに残る雲の欠片や、こぼれてくる星々の輝きも含め、「眺めてるだけなら絶景」でしたねぇ。まあ、ちょっと見やった後は30分くらい、わき目もふらずに雪かきしましたが。重くなかったのだけが救いです。畜生、こんなにごっそり降りやがって。

 その後お風呂で汗を流し、買い置きしていたSAPPORO焙煎をクーっと煽りつつ、今日のブログでも書いて寝ようかと思っていると、外で何やら怪しい地響きが。…ああああ、除雪車が、あのニクい野郎が、俺の家の玄関前にまた硬い雪の塊を置いていくところなんだ、くそぅ!折角キレイに仕上げたのに!…まあ、今から出る気は流石に無いんで(湯冷めしちまいますわ)、明日の朝はちょっとだけ早起きして塊の除去だな。

 かくも雪国の日常は、確かに辛くもありますが、まあ、これが風情と言えば風情です。聴けば明日も荒れ模様とか。埋まらないように気を付けつつ、明日もきっちり生き抜きましょう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。