FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
2018年の年の瀬に
 私自身が思ったこととして、「色んなものが壊れたことを、己の身で実感した年だった」というのがあります。

 昨今の政治と官僚の壊れっぷりには目を覆うばかりで、この先の未来に重大な禍根を残す道を今もこの国は歩み続けているのではないかという恐怖が、いつも傍らにあります。別にガッコの勉強が出来なくてもええやん、と思ってたけど、こういう時に教養って大事なのね、知らんかったわ。正しいものは何かとか、間違ってるものは何なんだということを、検証する術をちゃんと学んでないと、カンタンに騙されてカンタンに流されちゃうのね。陰謀論とかは大っ嫌いなんだけど、そういうことじゃなくって、だってええわけないでしょ、こんなに誤魔化しばっかで。ダマされちゃダメだー!と思ってると、若い人が何にも見えてないかのようなリツイートばっかしてて、たはーて思います。あえて言うけど、愚者しかいない民主主義って、ホント、恐怖でしかないわ。今から取り戻せるものって多くは無いのかもしれないけど、でも、意識的に生きていかなければ、との思いを強くしました。他の体制が良いともあまり思えないから、民主主義の範疇で、おかしなことにはちゃんと声を上げていかないとね。まあ、このブログでやるかどうかは別な話として、さ。

 …ああ、いかん、そういうのを書きたかったんじゃなくて。
[2018年の年の瀬に]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
2018年の踏みを振り返る
 踏みも振り返っとこう。うん。

 昨年は20回出撃。それも、9月だけ8回も出撃していて、2・3・6月がゼロという、非常に寂しい踏みの年でした。さて、今年はというと…。

・1月:3回(+2)
・2月:1回(+1)
・3月:1回(+1)
・4月:2回(±0)
・5月:5回(+4)
・6月:10回(+10)
・7月:7回(+5)
・8月:5回(+4)
・9月:3回(▲5)
・10月:2回(±0)
・11月:2回(+1)
・12月:2回(±0)

 おおおおお。計43回?だいぶ増えたじゃん。ただ、これも9月以降の回数がしょぼいのが、やっぱし震災後なんだよなぁ…しょうがないっちゃーしょうがないんですが。
[2018年の踏みを振り返る]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
2018年の動画見を振り返って
 滑り込みで、今年の動画見状況を振り返ってみたいと思います。

 今年は、とにかくたくさん見た(私基準では)、ということに尽きますなー。昨年のリアルタイムTV視聴した作品って、龍の歯医者(2話のみの特番)を含めても6作品しかないんですが、今年は…14作品?なるほど、倍以上じゃねーの。いやいやいや…。

 以下に、作品を列挙してみます。だいぶ偏りがありますが…。

おそ松さん二期(昨年~3月)
仮面ライダービルド(昨年~8月)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(1~3月)
ダーリン・イン・ザ・フランキス(1~6月)
ルパンレンジャーVSパトレンジャー(2月~)
フルメタル・パニック!IV(4~7月)
ゴールデンカムイ(4~6月・10~12月)
シュタインズ・ゲート ゼロ(4~9月)
Free ~Dive To The Future~(7~9月)
仮面ライダージオウ(9月~)
SSSS.GRIDMAN(10~12月)
とある魔術の禁書目録III(10月~)
ツルネ―風舞高校弓道部―(10月~)
ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風(10月~)
[2018年の動画見を振り返って]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
てりぃ怒りの焼き豚フリーダム


タコ糸で縛らなくても作れる焼き豚ってのを見て、作って見ました。初めてにしてはなかなか上手くできたんでないかい?隣のつけダレをかけていただきます。大晦日の食卓の賑やかしに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
フルメタル・パニック!IV 第11話「ストーミー・ナイト」
 ………宿題を片付けに参りました。

 「テン」で終わっちゃいけない、「マル」で終わらないと、ですかね。全く、他人事じゃないですねぇ…。

 そんなわけで、随分と時間がかかりましたが、フルメタル・パニック! Invisible Victoryの第11話のレビューをお届けします。時間がかかった割には薄めのレビューになると思いますが、よろしければお読みください。

 さて。

 7月の放映時には、第12話と併せての一気放映でしたから、色々なものを「あっ」という間に見終えてしまって、正直なところ考察とか味わうとかの余裕は無かったのです。自分の中のイメージを「2話セット」のところから、「第11話単体」にするためには、それなりに時間が必要でした。まあ、それがここまでレビューを書けずにいた言い訳にはできないのですがね…。
[フルメタル・パニック!IV 第11話「ストーミー・ナイト」]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
てりぃ怒りの蔵出し生ビールwithおでん


えーっと…何に怒ってるんだっけな…いや、そもそもオレは怒ってるのか?

まあいいや(ぇー

美味しくいただきます!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
てりぃ怒りの踏み納め True Style


てりぃさんの踏みはね、「テン」なんですよ。ちゃんと「マル」で終わらなきゃ。

というわけで、多分今年最後の踏みです。ムリはしないつもりですが、心ゆくまで踏んで帰れるといいなぁ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
てりぃ怒りの焙煎箱買い


こんなに美味しいビールが何故売れ残っているのか!もうガマンならん!!24缶箱買いしてくれるわ!!

ふっふっふ…これで年末正月は焙煎漬けじゃ…ふっふっふっふ、ハァッハッハッハ!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
「ビヤホール」飲んじゃう


 もうどうにでもなぁれ~(AA略

 ……おっ。ウマいな、これ。ビヤホールの味、と言われれば、確かにそうかも。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何もしないうちに一日消化
 えーっと。えっ?も、もう今日終わり?(滝汗)

 ホントにナンにもしないうちに、一日終わってしまいましたよ。年末~お正月で6日間の休みの、最初の一日が。起きて(既に10時過ぎ)スマホいじってメシ食ってスマホいじってメシ食って昼寝(16時過ぎから)して目覚めたらもう夜(21時半)でメシ食ってようやくPC点けてうだうだしてたら間もなく23時半。ぐはっ…………。

 疲れてるんだろうなぁとは思いますが、流石にこれはちょっと…。今年、もう二日しか残ってないよ?

 やんなきゃいけないだろう、ということがまだ私には残っています。今夜はどうせすぐは寝られないのでしょうから、ちょっと粘ってみようとは思いますが…どうなるかなぁ。とにかく自信が無いので、告知も何もせずじまいですよ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ロマサガRSの進捗なんかを書いてみたり
「ソシャゲは課金なしに超えることはできないのか、
 ガチャは爆死なしに得ることはできないのか。
 いつか、その答えを…父さんに教えておくれ…」

 ダメな草間博士だな、それ。

 ハイ、その後も相変わらず課金してないてりぃでございます。

 クリスマス第二弾ガチャは、その後も鳴かず飛ばずです。先日一回だけ、1日1回限定の有償100ジュエル1連ガチャでSクリキャット(被り)が出たことがありまして、あっ、これはひょっとして回し時なのではと思い、残り少なくなった無償ジュエルを3000突っ込んで通算5回目の10連を回したんですが、S×2、A×8と惨敗。しかも、Sのうち1枚はまさかのSクリキャット(泣笑)。いやはや、「大当たりの運」が来てるんじゃなくて、「Sクリキャットの運」だけだったとは…。もう1枚は新規のSディアナでしたが、どうも性能が微妙くさくて…遠征でしか育ててません。出陣の機会はあるんでしょうか、Sディアナ。
[ロマサガRSの進捗なんかを書いてみたり]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
無限にホメてくれる桜乃そら先生/GYARI
 冬コミで頒布されるGYARIさん(元ココアシガレットP)の新作動画が上がっていたので視聴したのですが。


 だばあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!(←滝漏れる音)


 ちょ、ちょっとぉ!!去年のがネタ9割+ちょっとほっこり1割ぐらいだったから、そのくらいのものだと思ってたのに!!ネタ8割っぽく見せかけておいてバックグラウンドが感動系10割とか、不意打ちにもほどがある!!1周目で途中から涙がポロポロ出て、おかしいなーと思って2周目見たら、最初っからちゃぁんと仕込んであるもんだから、冒頭から号泣しかねない勢いでやんの。死んじゃうだろそんなにしたら!!

 …いやもう、GYARIさんと全世界の素敵な先生に改めて感謝。感謝しか出んわ、マヂで。

 無限にホメてくれる桜乃そら先生
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ラマっちゃーうーなー♪


人間ドックも無事終わり、定番コースでラマイの昼食です。ラマ納めかな。いただきまっ!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
一足お先に仕事納め
 本来は明日までが年内のお仕事日なのですが、人間ドックの予約が取れなかったのを良いことnいやいや。

 まあ、人間ドックの予約が明日しか取れなかったんで、やむなく、私の年内のお仕事は本日までとしたわけです。いやあ、本当に残念だなぁ!仕事したかったなぁ!マヂで!もう帰りたい!(←来年1月の分)

 真面目な話をするとですね、年内に終えておきたかった仕様書書きがまだ終わってなかったりするので、明日行ったら行ったで進められることは色々あるんですけども、誰がやるかと。メリハリは大事よ?メリハリは大事。本当にメリハリは大事なんだから。つーかですね、オシゴトで煮詰まりすぎてこの一か月間というものロクなプライベート活動が出来ていないオレのリフレッシュタイムを返してくれってんだ。

 それはそれとして、その件(くだん)の仕様書は、6割くらいで年内は終わる感じかなと思っていたのですが、個人的には7割を超えたと思う。もうちょい。もうちょいだわ。もうちょいで華麗にリリースして、完全に手放してやるぁ!

 まあ、そんなこんなで、一応年末に突入です。はえー、どんな風に過ごせるんですかねぇ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
1ヶ月ぶりかつ踏み納め?は親子踏みで


画面ではわかりにくいのですが、バーサスです。親子踏みです。

前回は11月19日だったそうなので、1ヶ月丸々踏んでなかったわけです。その間何をしてたか。いやー、全部仕事が悪いんす。

今月も残り一週間を切ったので、次に踏むのは年明けかもしれません。悔いの残らぬよう、踏んで帰ります。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
あははははああああああ
 年末までに、今やってるオシゴトがカンリョーしないことが、ほぼ!確定しました!


 くうううううう……スッキリして年末を迎えたかったのだがなぁ……あと、コレが先送りされるということは、その他のアレコレにも、間違いなく遅れが出てくるということであって、全然良くないのだけど…。


 ま。


 いっかぁ。


 できねーもんはしょーがねーや!こっちだって怠けてるわけじゃなくて、「これでせーいっぱい」なんだからな!よし!いさぎよくあきらめよう!はっはっはっは、これで日本も安心だ!そのうちナンとかなるだろお!


 まあ、冗談抜きに、割り切りってのは大事です。ホントに。割り切っていこー!おー!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
引き続き絶不調のロマサガリユニバースのことなど。
 相変わらず、絶賛大不調中(?)の、ロマンシング・サガ リ・ユニバースについて。

 クリスマスイベントガチャ第2弾は、これまでに10連×4回+有償ジュエルガシャ1連×4回を引いたわけですが、相も変わらず、引きが悪いです。3回目の10連で、SクリスマスキャットとSディアナ2枚が引けて、ちょっと運が上向いたかなと思ったのもつかの間。今朝引いた4回目は、またS1枚に戻りました。しかも、既に持ってるSアニーで、何の喜びも無く。

 まあ、Sクリキャットは、頑張れば必ずもらえるSサンタソフィアの激烈な使えなさに比べると、中くらいの戦力にはなる様なので、ちょっとずつ使うシーンを増やして育てていますが。無償で回せる10連は、あと1回分。SSサンタジニーでもSSサンタアルベルトでもいいので、どちらか当たってくれませんかねぇ…。何か引き当てる自信が無いので、しばらくは有償1連ガチャだけにしようかなぁ…。

 有償ジュエルは、いわゆるゴールドパックというのを買って600ジュエルを追加しており、今はちょうど1000ジュエルを手にしています。有償1連は1日1回限定100ジュエルなので、10日分ですね。まあ、クリスマスイベント自体があと7日間なんですが…。

 その他の育成の方は、主戦力女性SS4枚について、訓練などでちょこちょことゴールドピースを溜め、ちょっとずつ限界突破を続けています。あと、辛うじてドロップしているSランク武器の進化3段階目を目指すべく、進化素材を集めたり。その過程でちょっとずつステイタスが上がって、今はベストメンバーだと戦闘力は18000を超えました。む?二日前に比べて2000もゲインしてるとな?そう考えると、まだ捨てたもんじゃあないですねぇ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
年末の三連休を終えてみて
 すっきりした感じはないけれど、少なくとも「プライベート上のオシゴト」に関しては、何とか終えられたかな、という状況です。

 できればやりたかった系のことは、結局ほぼ手つかずで終わっちゃいましたけどね。orz

 悔やんでいてもしょうがないので、ここは「これで私を阻むものは無くなった!!」とかって高笑いしていればいいのかもしれませんけれど…そうも言っていられないんですよね。

 何故って、明日からまた、ウィークデイが始まるからです。

 努めてこの三連休の間は「オシゴトのことを考えないように」って思ってましたけど、実際にはついつい、オシゴトのことを考えてしまった瞬間が、数えきれないくらいあります。これで実際にオシゴトに入れば、またきっとリソースを目いっぱい占有して、他のことが手に付かなくなるに違いないんですよ、うううう、考えただけで吐きそう…。おええええええええ(吐くな吐くな)。

 本日は断続的にとは言え、午後2時過ぎまで寝ていました。忘年会のダメージだけとは思えないんで、引き続き自分を労わって参りたいところです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
昨日よりも不調
アタマ痛くて辛いてりぃです。

午前中はまだ順調だったのですが、午後くらいから頭痛がしてきまして…結局、本日の映画観賞は諦め、お布団かぶって寝てました。頭痛薬が多少は効いたのか、今はさほどでもないのですが、この後はガウジュの練習と忘年会で埋まってますからね…。

そんなわけで、ただいまJRにて移動中です。今日の更新はこれで終了かな…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
管理人てりぃの黄昏~勝利の鐘、未だ響かず
 ふー。てりぃです。

 この三連休で、やれるだけのことをやっておかないと本当に後が無いと思い、そこそこの時間に起きてそこそこに活動を始めた私なのですが、結果的には「ここまでやれたら及第点」というところまで、あと数歩及んでおりません。

 「プライベートではあるけどやらなきゃいけないお仕事」のいくつかには手を付け、その中のいくつかは無事に終えました。ウィークデイには手を付けることすらできなかったので、自分としてはこれだけでも上出来だと思いますが…やっぱし蓄積しているものが重いのか、その後は緊急停止状態に。ストーブの前で息絶えたように転がってしまって、数時間が消し飛びました。要は寝落ちです、寝落ち。

 夕食時間に起こされ、とりあえず飯は食ったものの、どうも頭にモヤがかかったような感じで、何も手に付きません。諦めてYMOのファーストとかパブリックプレッシャーとか聞いて、少しだけ元気になってきたのが今。うわ、もう10時半回ってる。これ、後は片づけて寝る展開じゃないですか……。

 ここは無理せず、元々予備日と思っていた明日に送ることにします。今日中に及第点のところまで達していれば、明日はもう少しフリーに動けたんですがね。しょうがないので…明日朝はそれなりに起きて、今日できなかったことに手を付けて。午後一くらいまでに目途を立て、できればちょっと早めに出て、仮面ライダーの映画を見てから、ガウジュの練習と忘年会。こんなところかしら。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何にも当たらねぇ…。
 「千手観音」+「生命の水」+「地ずり残月」+「マキ割ダイナミック」の4連携で、「千手生命の地ずりダイナミック」という技名が表示された時に、「………ナンか絶妙にエッチだ………」と思ってしまった管理人のてりぃですこんにちは。ところで、「脳削り」と「サイクロンスクイーズ」が連携すると、「脳スクイーズ」になって、ハードなサイコホラーまっしぐらな名前になるんですがどうでもいいですね。あと、同じ技の2連携だと技名が元と同じで超絶につまんないんですけど、後半が同じ単語の2つの技の組み合わせ、例えば「ファイアボール」+「ライトボール」とか、「二段斬り」+「流し斬り」とかの2連携の組み合わせもクッソつまんねぇんだなぁということに気付きましたが心底どうでもいいですね。

 さて。

 ガチャが超絶に不調になりました。何にも当たりません。

 昨日からクリスマスイベントの第二弾が始まったので、早速朝のうちに10連ガチャ引いてみたわけですけど、S1枚+A9枚という至極残念な結果で、しかも当たったSが既に持っているブラックだったというね…画面叩き割りたくなりますね、これ。あと、昨日で螺旋回廊がリセットされたので、またチケットを集めて夜に10連引いてみたんですけど、SS1枚+S2枚+A7枚と、枚数だけ見ればそこそこの成績だったにもかかわらず、肝心のSS・Sが丸かぶり。しかも、SSはヘクター、Sはブラックとアンリで、割とどうでもいいヤツばかりだったので、これまたげんなり。今朝、もう一度クリスマス10連引いてみたら、S2枚+A8枚と微妙なうえに、Sがまさかのアンリとブラック。てゆーか、Sブラックてめぇ叩き割んぞ!!何でこんなにこいつばっかり…大して使えねぇのに…。
[何にも当たらねぇ…。]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
進捗なんてないさ、進捗なんてウソさ
 はっはっはっは。

 ロクに進まなかったけど、いい加減イヤになったので、ほっぽって帰ってきちゃったよ。もうどうにでもなるがいい。(ぇー

 いやいや。真面目な話、全く見通しが立ってないわけでもないんですが、年内に終わるかどうかは、あまり気にしてもしょうがない、と割り切ることにしました。できんもんはできん。無理が通れば道理は引っ込むのだ。1月にずれ込んだら、その他の仕事の精度や進捗に影響が出るけれど、その時はその時だ。出来る範囲のことを積み重ねる以外に、私に一体何が出来ると言うのだ。いや何も出来はしない。(反語)

 オシゴトに殉じる気などはさらさらないので、三連休はめいっぱい、オシゴトのことを忘れ切って、他のことに時間と体と心を使うことにします。それでこそ、明日への活力も出てこようというものですよ。実感しようじゃないか。私は今、生きている。いやいや「17才」かよ。

 まあ、あれだ。とりあえずケムラーの目とかテレスドンの目みたいなことになってる気がするから、今日はとっとと寝て、スッキリと明日の朝を迎えよう。そうしよう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
「構造を書く」ということ。
 なんか、書けない書けない言うてるけど、楽しそうに記事書けてるやん…と思った人への言い訳をするぞ!!(相変わらず勇ましいんだか情けないんだか…)

 「文章を書く」ということは、「構造を書く」ということと同義だと、私は思っています。

 良い文章だな、と思うものは、多くの場合、文章の構造が非常に明確になっていて、流れるように美しいのです。対して、あまり良くない文章だと思ったり、何を言ってるかよくわからないと思う文章は、構造が不明瞭だったり崩壊していることが多いのです。もちろん、ミクロ的な部分の、妙味のある単語や言い回しのチョイスというものも大事ではあるのですが、平易な言葉しか使っていないのに何故だかため息が出るほどに美しい、なんて文章は、やはりその構造の美しさに本質があると思うのです。

 構造は、大小積み重なって、全体を構成します。

 小規模な文章にはやはり小規模なりの構造の重ね方が好ましいですし、大規模な文章には相応の複雑さと明快さを両立するような技術が求められると思います。今の私が書けるのは、小規模な文章の範疇が精々であり、大規模な構造を構想する余裕はありません。ビジネス文書で言いかえれば、一枚ものの通知文書みたいなものはそれなりに書けても、起承転結を含めて何枚もにわたる様な立派な報告書はとても書けない、という感じかしら?いや、リアルの業務で60ページを軽く凌駕するであろう仕様書とか書いてるから疲弊してるんですがね…。

 できれば1万字のレビューとか書きたいんだよ…。そうするだけの脳みその余裕が欲しいんだよ…。えっ、カテゴリが「斬り」なのは何を斬っているのかって?いや、そらぁ、構造とか何も考えてない文章ですよ。140字までの、あっいやいやいや(←余計なこと言った)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
必殺「小サブミ一人走り」
 サガシリーズの連携技名の適当さは、もうちょっとどうにかならないもんなんでしょうかねぇ。上記の「小サブミ一人走り」は、SSサンタモニカの「転」+Sサンタアザミの「サブミッション」+SSエレンの「一人時間差」+SSカタリナの「地走り」の4連携なわけですが、「一人走り」て。「一人走り」て。

 要は、技名はそれぞれ「前半語」「後半語」の二つに分割して設定されていて、連携技名は「前半語」をずっと繋いでいって最後だけ「後半語」にしてるわけですな。まあ、あらゆる組み合わせに対応可能で、確かに隙は無いのですが、モヤっとすることが結構あるんですよ。「スマッシュ」+「トマホーク」が、「スホーク」ですよ?そこは語呂的にも「スマホーク」だろうが!とかって思いません?でも、「スマッシュ」は「ス」「マッシュ」で、「トマホーク」は「トマ」「ホーク」なので、「ス」と「ホーク」で「スホーク」なんですよ。わかるよ?わかるけど、やっぱ納得いかねぇ!ちなみに、私は見たことありませんがこの二つ、技の出る順番が逆だと、「トママッシュ」になるはずです。いやいや、トママッシュて。トママッシュて。

 あ、そうそう。無償ジュエルがとうとう14000を超えたので、イベントガシャ終了前の最後にもう一回だけ10連引いてみっか!とやらかしたところ、SSこそ当たりませんでしたが、上記の通りSサンタアザミが当たりました。十分です、十分。あと、ロマサガ2の海女さんのキャラで、Sマライアというのが当たりました。この子も回復キャラなので、シーンに応じて使い分けられるように、そこそこ育てていきたい所存です。つーか、相変わらず女性キャラばっかり強いうちのチームよ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
趣味の文章を書く余裕が欲しい
 いっぱい、文章書かなきゃいけないんです。

 今一番ヤバいのは、仕事上の文章。ええ、こないだからずっと苦しんでる仕様書のヤツです。つーても、3本必要なうち、私が最初から書かなきゃと思ってた2本は、本日β版が仕上がりました。今後も微調整や直しはあるでしょうが、まあ、軌道に乗せられたと思います。もう大きく変わることは無いでしょう、ええ、もう大丈夫。でも、ですよ。最初は、私がやる必要が無い、と思っていた残り一本がですね、中身を見たら「これをこのまま放置したら、私が書いた2本の価値がゼロになりかねない」ということがわかりまして…死ぬほどやりたくなかったんですが、しょうがないんで手を付けました。10日ほど前のハナシです。最初はもう全然進まなくて、「日本語でおk」とか「何言ってる不明」とか「わからんちんどもとっちめちん」とか、もう悪態の限りを尽くしながら(悪態なのそれ?!)、それでも少しずつ書き進めてきたわけです。

 その最後の1本の進捗ですが…現在、多分ですが、5割くらいかと。

 半分?!10日かけてまだ半分なの?!ドユコト?!もう今年は残り実働10日もないんだけど、これって今年中は絶対に仕上がんないってこと?!

 いや、まあ、そういう単純計算にはならないんですけどね。最も訳の分かんなそうなところから潰していきましたんで、ごちゃごちゃしそうな死にたくなりそうな辺りは、もう大体潰れてます。最後に一つ、大ボスみたいなゴチャゴチャ具合&やたら滅多な分量の案件が、完全な手つかずで残ってますけど。 残りは、分量が多いだけで、割と素直に書けると思います。ええ、分量が並外れて多いだけで…あれ、おかしいな、何だか涙が出てきたよ…。

 つーか、こんな訳の分かんない仕様書(前回のヤツ・ただし継ぎ足し継ぎ足しっぽいのでもうずっとこんな感じらしい)で、よくこれまでシステム更新してこれたな!誰も彼も一切読んでないんじゃねーかコレ。
[趣味の文章を書く余裕が欲しい]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。