FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
リズと青い鳥~極上音響上映・監督舞台挨拶付き
 昨日行ってきた「リズと青い鳥」の感想を書いてなかったですね。書いておきましょう、簡潔に。

 まず、231席の小さめの会場だったわけですが、ほぼ満席でございました。そのうち、ざっと見た感じで「3/4」くらいは指定席だったんじゃないかと。計算してみてください、つまり自由席って60席も無い感じなんですよ。私が入場前に見たあの人たち…半分以上は入場できなかったんじゃないかしら。なんて恐ろしい…。

 作品の方は、もう「素晴らしい」の一言。何度も見た作品ですが、初っ端のオーボエの音色から段違いで、思わず決壊しかけましたね。それに続く現実パート~二人の不揃いでdisjointな足音が響く、繊細な導入シーンとかも、もう涙溢れんばかりの素晴らしさで。そんな調子でずっと行くんですよ、こりゃもう、たまんないですよ。いやぁ、音響って大事なんですね、ホントに。もちろん、それだけのポテンシャルのある作品だからこそ、というのもあるでしょう。もう二度とないかも知れない、そんな体験をさせていただけて、ホントにありがたかったです。

 その後の山田監督の部隊挨拶は、涙もろくに乾ききらないうちでしたが、いつもながらのお人柄にほっこり。何か、いつものポンコツ具合が三割増しくらいだったような気がしますが、ひょっとして山田監督お疲れだったんじゃないでしょうか。ご自愛ください、次の作品も全力で見に行きますから。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
リソースだ。私はリソースを欲している。
 誰でもいい、私にリソースを提供せよ。

 ……実際のところ、仕事を終えて帰ってきたら何にもできない、という日が多すぎるんです。起きて、飯食って、出勤して、仕事して、帰ってきて、メシ食って、風呂入って、寝る。この繰り返し。冗談じゃあない。仕事は「糧を得る手段」であって、オレの目的じゃないんだぞ。

 もうちょっと、こう、何つーか、バッチリ行きたいわけですよ!語彙がアレなのは勘弁してくれ!かようにリソースが足りてないんだ!

 そういうわけで。

 リソースだ。リソースをくれ。私はリソースを欲している。誰でもいい、私にリソースを提供せよ。

 ………だれかぁ。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。