FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハゲしくアツい
 ああっづいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 アツい!激しくアツい!はげあつ!武者小路ハゲアツ先生!!「こらっ、武者小路先生はハゲてなどいないぞ!」うるっせええええええ!!オレだってハゲてねぇわ!!!ちょっとつつましいだけだわ!!(←…………。)

 あー……何だこの暑さァ……先日、やはり北海道に住んでる私の後輩も、アツいアツいってTwitterで切れかけてましたが、ここんとこホントに暑いです。北海道の夏としてはちょっとどうかと思う感じです。なお、その後輩のツイートに対して、更に若い関東在住の後輩が「ご冗談でしょうファインマンさん」みたいな言い方で、関東の向こう一週間の予想最高気温とかを提示してきたんですが、先の後輩は「ここより暑いところがどれだけあろうとも、今のオレが暑い事実に変わりはない」という趣旨のことをさっくり答えていて、本当にご立派と思いました。若い方の後輩もその通りですねすんませんと謝ってましたし、彼にはそこまでの悪意は無かったように見受けましたのでそれで良し。ただ、Twitterのその他の色々を見聞きしますと…もうね、何ですかね、「もっとしんどいヤツもいるんだぞ(だからそのくらい我慢しろ)」的なことを言う人が多いのは。こっちがいくら我慢したってそれらの「もっとしんどい人」に何らかのプラスがあるわけじゃなし、逆にこっちが我慢しないからってそれらの「もっとしんどい人」に何らかのマイナスが付加されるわけでもないのに、クソみたいな同調圧力が何かにつけて付加されるの、ホントにイクナイと思うわ。他人を絶対安全圏から責めて留飲を下げたいだけの人は黙っててくれ、その言動自体がマイナスにしかならんから!!

 それにしてもアツぅい!!仕事終えて家に入るなりキャストオフ!してパンツ一丁に早変わりする私を誰が責められようかいや誰からも責められはしない!(←反語)パンツ一丁らぁぶ!パンイチ最高!パンイチお宮!!「いやお前それは尾崎紅葉先生に失礼だろう!」うるっせええええええええええええええ!!!!しょーもないギャグに一々突っかかってくんな!来年の今月今夜のこの月を、きっと僕のパンイチで曇らせて見せる!!(←いやもう最早何が何だか…)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
8月中にはやり遂げたい。
 何を?



 …………………………まあ、いいじゃないか、そんなことは。(ぇー



 とりあえず、何かについて、「8月中にはやり遂げたい」という風に私が思っています、ということだけを書いておきます。なんじゃそりゃー!(ゴメン…)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
フェアに、かつ、合理的に。
 今のこの国では、なかなか出来ていないことが多い、重要な二つのことだと思います。

 フェアであること。それは、あらゆる決定事項についてそこに至る過程がオープンにされていること、あらゆる評価・判断において不透明な部分を持たないこと、公正な土台が確保されていること、誰でも異議を唱えることが実質的に可能であること、異議のある部分について第三者がフラットに検証し公表できること、問題のある部分を修正できる体制が常に維持されるように継続的な配慮がなされていること、有形無形の圧力を以て対立意見を封殺することを決して許さないこと、などを含みます。

 合理的であること。それは、十分に多くの客観的な検証や反証の過程を経て「ほぼ間違いない」と結論付けられた積み重ねの知見の上に立脚していること、明快な目的に対して明快な結果を導くために必要であることを誰でも説明可能であること、同じ目的を達成するための他の手段と比較してベターである、或いはベストであることが説明可能であること、反論に対しても同様の説明や議論によって非・感情的かつ論理的な検証や方向修正などが可能であること、その正しさを常に検証するとともに必要があらば同等の蓄積した知見に基づく軌道修正を是とすること、などを含みます。

 近代的な社会を形成・維持するためには、これらの「犯すべからざる思想」が、何よりも大事であると思うのですがね。

 私という一個人にできることはあまりにも小さいですが、同じ方向の理想のために努力し続ける人や、目指すべき世界のために何かに抗っている人などを無視することなく、可能な範囲で応援し続けていきたい、と思っています。

 何の話?と聞かれても、特定の話題に限った話では無いのであしからず。つーか、何でこんなに閉塞感が溢れる日々になってるんだと、そう思いませんか?10年前、20年前のことを思い返すと、今ほどミゼラブルじゃなかったような気がするんだがなぁ。ダメなものはダメだよ。うん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。