FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
フルメタIV 第5話「WELCOME TO THE JUNGLE」
 フルメタル・パニック! Invisible Victoryの第5話を鑑賞しました。

 新展開!ですな。第4話の終盤の宗介の悲痛な慟哭から地続きで見ちゃうと、このあまりの呑気さに気持ちが付いていかないかもしれませんね、これは。してみると、先週の総集編「インターミッション」は、緩衝のための措置として必要ってことであえて入れられたのかしらん。

 第4シーズン中盤戦…そうですね、「ナムサク編」とでも呼ぶ感じになるんでしょうか…は、敗走したミスリルや攻勢をかけたアマルガムとは(とりあえず)関係の薄いところを舞台にした、宗介の雌伏期間のお話になるってことなんでしょうかね。二週間しか稼働できないと言われていたトゥアハー・デ・ダナンはどうなったんだとか、連れ去られてしまったかなめについては全く描写が無いのかとか、まあ、気になってしまうことはいくつも山積みですが…何をするにも、まずは「戦えるだけの戦力を再結集」しないことには、ただでさえめったくそにやられて何にも残っていない彼らは一歩も先に進めないんですよね。

 宗介とて、全くの無策でここに身を投じているわけは無いと思うのですが…その辺の真意が描写されるのは、次の次くらいからかなぁ。私としては、だいたいそのくらいの思いで見ていたため、今回は割と平和です。色んな意味で。(^^;
[フルメタIV 第5話「WELCOME TO THE JUNGLE」]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。