Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
お酒ってひどいんだね
 てりぃ、轟沈。(←昨夜のハナシ)

 えー。昨日はガウジュの集まりでですね、昼から飲んでたわけですよ。ある方のお家にみんなでおじゃましてですね、お庭の八重桜などを愛でつつ飲み食いするお花見で。夕方、炭やら網やらをみんなで片付けて、お家の中に入って、終盤戦よろしく盛り上がりましょう、という段になって。先に入った方々がもう飲み始めてて、そこで、私が持ち込んだ獺祭焼酎をですね、一口もらって飲んだわけですよ。

 そこから。一切の記憶がありません。いつの間にか、人知れず静かな廊下のとこで寝こけてたらしいです…。くっそー、あれは魔性の酒だったか。まあ、それまでも、ビール2リットルに梅酒とワインを飲んでますから、いい加減ヤバかったのかもしれませんが…でも、あの獺祭焼酎が最後の豪快なひと押しだったんだろうなー。39度だしなー。

 で、もう我が家には帰れないことが確定してから目覚めまして。何度かお手洗いで吐いたりしながらも、どうにかこうにか睡眠をとって、翌朝もそれなりの時間に起きて。朝食までごちそうになって、昼過ぎにやっとこさ我が家まで帰ってきました。

 夕方から、ガウジュの練習があるなーと思って、その後は睡眠をとって出撃に備えたのですが…治りきらんかったとです(号泣)。アルコール云々よりも、腹痛がね…実は今も完全ではなくて、まだ痛いんですよ。夕方くらいはもっとひどくて、「体をちょっと折り気味にしてると楽だけど、直立してると辛い」「一時間の運転に耐えられるかどうか微妙」みたいな感じでしたから…まあ、胃腸辺りが、間違いなく荒れてるんだろうなぁ。

 お花見は、すごく楽しかったですし、有意義に過ごすことが出来ました、行ってよかったです、ええ。ですが、お酒の怖さを改めて認識しましたわ…。程々に。ナンボ楽しくても、程々に。はい、気を付けます…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。