FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
進捗ゼロの週末
 んー。

 この土日は、何一つ生産的なことに手を付けなかったことであるなぁ。(詠嘆)

 ……いやいや、詠嘆している場合じゃねぇよ。

 明日からまた平日なんですよ?「イヤッ!なんてひどいこと言うんだっ!」いやぁ…ひどくても現実だしなぁ。

 で、だ。

 平日の方が、自由にできる時間は少ないだろうが。何で土日のうちに色々やっとかないんだ。

 ……うん、まぁ、理屈はその通りなんだが…しょうがないじゃん、一つも手を付けられなかったんだから。orz

 まあ、明日帰ってから考えます。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
飲み会の帰路に。
若モン中心の(一部には私と同等クラスの親父衆が含まれる)飲み会からの、帰りです。シューデンですよ。シューデンブロイ!

私は、色々なものを諦めながら前に進んでいるんだなーとか、そんなことを考えつつの帰路です。まあ、そりゃあ、ある程度はしょうがない。もう50ですし、これからできることと言っても、何らかの限界が存在することは、おぼろげにわかりますから。

ですが、決してそのことを後ろ向きに捉えてはいません。「諦めざるを得ないことがある」ことと、「全てを諦めなくちゃいけない」こととは、イコールにはならないのですよ。今も私は、「諦められないしまだ諦めるには早い」ものと一心に向き合いながら、残る生をどう暮らすか考え続けています。

私自身も、どんなに長くても恐らく40~50年のうちにはこの世を去るでしょう。実際はもっと短くて、母と同じならあと5年余り、父と同じでもあと20年あまりです。でも、その間にできることは、きっとまだいっぱいあります。「終わり」が来るその瞬間まで、自分にできることはせいぜいやり続けていきたいですね。

このブログは…生きてるうちは続けるんでしょうかね?まあ、可能なのであれば、そうありたいものです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。