FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ヴァイオレット最終話レビューもちょっと遅れそう…
 いきなり弱音を吐いて申し訳ない、管理人のてりぃです、こんばんわ。

 BS11で最終話を鑑賞し終えて、約1時間半経った現在。恐ろしいことに、「レビューを書き終えた自分」のイメージが、全く見えておりません。や、以前もこういうことはたくさんあったんだ。KanonとかCLANNADとか、午前3時を回ってもまだ「書き終えた自分のイメージが湧かない」なんてことはザラでしたから。

 ただ、当時と違って今は、「それを突っ切ってゴリ押しして何とかやり通す」なんて体力や気力は、既に絶えて久しいのですよ。あの頃、今から12年とか前は、それやっても無事でいられたんだよね、辛うじて。今もブログ(PC版)の右横に付いている簡易チャットで、常連さんたちとバカな会話を繰り広げながら、少しずつゴールに近づいて行ったのが懐かしく思い出されます…。今は、無理。無理ですわ。簡易チャットでダベりながらのレビュー書きは論外ですが、そういうことをせずに純粋にレビュー書きに打ち込んだとしても、ゴールが見えてないとなかなかに厳しいのです。加えて、年度末激務の爪痕が、まだ完全には癒えてないと来てる…。仮眠もガッツリ取ったんですが、それでようやく「鑑賞前には何とかヘロヘロの状態からは何とか脱した」って程度で、こうして記事書いてる今も眠くてしょうがないのよ…。

 あと一時間ほど粘ってみますが、その時点でゴールが見えなかった場合は、いったんクローズして寝ることにします。ホント、どうしようもないことなんですが、衰えっていやーぁねぇ。すみません。ホントに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。