FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
軌道に乗せなきゃ
どうにかこうにか、懸案だった波動砲も無事に撃てまして。残すところあと一週でございます。寂しさもありますが、完遂できる喜びと、終えたら少し休みたい気持ちとを胸に(苦笑)、しっかりやり遂げたいと思います。

あと、三月の喧騒の中で色んなものが置き去りになりましたので、少しずつ再構築したいですね。日常が揺らぐと、多方面に良くないしわ寄せがいきかねませんので。

そんな四月の夜です。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話
 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第12話を鑑賞しました。年度末進行とぶつかっちゃったので、完成までにこんなにかかっちゃいました。すみません。

 そうやって時間を空けたせいもあるのでしょうが…こうして「普通の書き出し」で始まるレビューはいつ以来でしょうか。ここんとこ、終わった後ずっと号泣してて、その後もしばらく放心状態、ってのが続きましたからねぇ。

 今回は…少なくとも見終わった時には号泣状態ではありませんでしたが、それでも存分に引き込まれて見ていましたし、EDが流れ始めてる時には、気付いたら涙浮かべてました。あれ?何か、泣いてる…って感じで。

 ただし。

 その涙の理由もよくわかりませんでしたし…それ以上に今回の話、すんげぇレビュー書きづらいんです。作画は間違いなく引き続きトップクラス、ストーリーテリングも澱みなく、これまでの展開を踏まえてあちこちに楔を打ち込んでくるようなモチーフもあれこれ見受けられるんですが、さて、いつものようなレビューを書こうとすると、全く頭が働きません。

 何よりも。

 今回、まさかの「サブタイトル無し」の2回目でした。あれっ。どうしよう、これ。

 前にサブタイトルが付かなかった、第8話の時、オレ、何書いてたっけ?
[ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。