FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ヤマト2202第四章見に来た


先週は、病み上がりからの鑑賞の踏ん切りがつかなかったので見送りましたが、今週を逃すと追い込まれるので、えっちらおっちらやってまいりました。

物語的には、ここがちょうど折り返し地点ですね。さて、どのような展開になりますやら。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
第4話「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」
 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第4話を視聴しました。


 ………ちゃんと言えた!!エライ!!(いや、それ普通だろ…)


 週を追うごとにヒドくなるラス殺し(褒め言葉)も、今週はお休みかな、と、そう思って見始めました。根拠は、アバンの初っ端がアイリスメインであることを如実に告げていたからです。開幕がアイリスのセリフで始まることもそうですが、アイリスとカトレアの会話の間、その場にいるエリカとヴァイオレットを映すカットがあって、そのカットではヴァイオレットは表情を全く見せず、後ろ姿しか映しません。「あ、これは、今回はヴァイオレットに関わるあれこれはいったんお休みということなのでは?」と思ったんですね。「京アニのアバンには全てが詰まってる」系の、そういう演出なのか、と。

 しかし、全然、違いました。

 先のカットは、そのように意図した演出では無かったか、或いは、あえてミスリードを誘う演出だったのです。

 その後も、映像が突き付けてくるものは刻々と変化し続け、最終的にラスト3秒で
[第4話「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。