FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
実はまだ移行中
 昨夜からやっているパソコンのデータ移行ですが、実はまだ終わっていません。

 昨夜は、せっかく付いてるんだから使ってみるかと、新パソコンに付いてきたデータ移行ツールを試してみたんですよ。最初、ネットワーク越しにやろうとしたら、予測終了時間にあり得ないようなとんでもないのが出て、流石にキャンセル。その後、息子から1TBのHDDを借りることができたんで、USB3.0経由なら早いだろう、と、もう一回そのツールでのデータ移行を試したんですよね。

 元のパソコンからデータを移すのに昨夜丸々かかって、今朝になってみたら終わっていたんで、休日出勤する前にニューPCにセットし、移行開始を選択して出勤。仕事を終えて帰ってきたら終わっていたんですが、何か、ハードディスクの空き容量が、思ってたのと違います。つーか、デスクトップに何もないんですが、これは……。

 調べてみると、マイドキュメントの中身も移ってないし、iTUNESのデータも移ってないし、とにかくなーんにも移ってません。それなのに、あえてチェックを外して「移行すんなよ」と指示した、Cドライブのよくわかんないフォルダだけは全部コピーされてますwwwなんじゃこりゃwww

 ヒーローものの悪の組織の幹部とかが、ヒーローに負けるじゃないですか。そして、粛清されそうになったところ、「首領!もう一度私にチャンスを!」とか、食い下がるじゃないですか。すると、首領が「よかろう。もう一度だけチャンスをやる。だが、後は無いぞ」みたいな、寛大な処置をするじゃないですか。でも、結局、その幹部、また負けるじゃないですか。私の今の気持ちは、その時の首領の気持ちみたいんなもんですよ。せっかく温情をかけて今一度のチャンスをくれてやったのに、全く使えねぇ!そりゃ首領も怒るわ!!俺も怒り心頭だよ!!

 で、結局、手作業で必要なデータを選別して、手作業でコピーしとります。最初からこうすりゃよかったよ、畜生…もう二度と情弱御用達みたいなツール、信じねぇからな…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。