Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
特別版Free! -Take Your Marks-観た
直前の鑑賞作品とのギャップは何とか克服して、すっかり堪能して出てきました。短編四つからなる小品なので、「劇場版ならではの大きなうねり」とかは無かったですが…ちょこちょこと地雷が仕掛けてあるので、気を抜き過ぎるとひどい目に遭います。ガチのアレとかもあるんで、見どころには事欠きませんね。最後のは途中まで「コレどこに落とす気だっ!」て不安もありましたが、なんのなんの。総じてどれも、いい仕事でした。既に告知されてるTV三期?も期待して観させていただきます。

さて、もう一本観て帰ろうかと思うのですが。



明日で公開終了のユーフォ2です。京アニ作品連チャンとか、幸せですなぁ。本作、私は2回目の鑑賞ですが、じっくり味わって帰りたいと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ブレードランナー2049観た
クッソ最高でした!!

三時間近く、すげぇ長い!!その長い時間を、もうトコトンたっぷり使って、制作者の「これがブレードランナーだ」という意気込みを、どこまでもテッテ的に突きつけてくる、そんな作品でしたよ!!いやもう、他にコメント要るか?!

というかですね、何か語ろうとすると全部が全部「微妙なネタバレ」から「深刻なネタバレ」までのどこかにヒットするんだもん、ナンも語れねーだろコレ!!それでもあえて、何か一つだけ言うなら、あの、木馬な!!もうこれだけで死ねる!!死ねるよ!!

旧作の引用やオマージュもてんこ盛りで、ああ、あの作品を好きで良かった!!この作品を観に来て良かった!!の繰り返しですよ!!旧作ファンは四の五の言わずに、まず観れ!!そして、この作品を送り出してくれた全ての人と、この作品を愛でられる自分に、圧倒的感謝だ!!

さて。

次、これ観るんですが…(The Next Program is...)



ギャップ!!ちょっと、ギャップが!!大丈夫なのか続けてこれ観ても?!なんでこの順番で観ることになった?!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
映画の日には映画を観に
二日ほどブログの更新をお休みしてしまいました。自覚してるよりずっと疲れてたみたいで。

で、疲れてるんだからしょうがないってことで、休暇を取りまして、映画を観にやって来たわけです(?)

一本目は、コレ。



そう!ブレードランナー204……204んん?!なんてこった!オレが観たかったのは2049であって204では断じてn

まあ、楽しもうと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。