FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
騒音の芸術があるじゃない
 えっ……。

 In Visible Silenceのデラックスエディションですって?何それ聞いてない。

 えっえっ、今までアナログのみだったLegs (Inside Leg Mix)にLegs (Last Leg Mix)を含む、初CD化や未発表曲てんこ盛りの2枚組?


 ポチる以外の選択肢があろうか、いや無い。


 いやいや、しかし何でこんな重要な情報を、オレは見過ごしていたのだろう…と思いつつ発売時期を確認すると、今年の6月中旬……あーあーあー、疲労がピークに達して一週間倒れた時期だ!!そりゃあしゃーねーわ!!

 しかし、これで今までに世に出たLegsの各種バージョンのうち、主だったものは全部揃うでねぇの…。Influenceが出た時も嬉しかったが…本当に、いい時代になったものだ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
音源データのアーカイブ化を
 先日、念願かなっておニューにしたパソコンですが。

 こないだはとりあえず何にも考えずに、旧パソコン上の「これは必要」と思うものをテケトーに見繕って、雑にデータ移行したんですが。

 その時点で、1TBのHDDが、残り120GBになってしまって、ありゃりゃ、コリャマタどーしたことだろうと思っておったんですよ。

 で、本日、いったい何がそんなに容量を食ってるのか、と調べてみましたところ。

 圧倒的第一位で容量を食ってたのが、音源ファイルでした。合計で600GB近く、って、ちょっ……

 あるぇぇぇ?音源ファイル合計でせいぜい300GB弱って感じじゃなかったっけか?(それでも十分に多いですが)そりゃ、それだけで600GBもあったら、1TBも簡単に埋まるわなぁ。あれか、チョーシこいてハイレゾ音源購入したり、疑似ハイレゾ化とかバンバンやらかした報いか。まあ、そうだわな。

 こんなことでは早晩容量不足に苦しむことは避けられません。ちょっと考えて出した結論は…肥やしになりかかってる、数年に一回も聞くかどうかというようなデータは、NAS上にアーカイブ領域作って、サクッと移してしまおうと。

 そんなわけで、えっちらおっちらとその作業を数時間しておったのですが、それで空いた容量が25GB。うっわ、たったの25GB。いや、これでも貴重ですけどね。こりゃ先はなげーなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
不滅のあなたへ
 寝る前にもういっちょ。

 「聲の形」の作者、大今良時氏の新作…と言っても、1巻出たの今年の1月ですけど…を、最新刊の5巻まで一気読みしました。

 事前に全く情報を入れないまま読んだんですが…いやー、引き込まれますな!!聲の形とは全然違う作風・トーンのお話ですが、「火の鳥」のように壮大で、「ブラックジャック」のように随所に世界の矛盾を孕みつつ進行する、と言った点で手塚作品に似たところもありつつ、一方では横山先生の「マーズ」か、はたまた永井先生の「デビルマン」かと思うような、読者に逃げ場を許さず確実に抉ってくるような描写もあったり、藤子F先生が稀に見せるような心の隙間にスッと入ってきて僅かだけ救ってくれる展開もあったりで、いやちょっとまだ5巻なのに既に大作・大傑作の貫禄に満ち溢れすぎだろうと、この続きが読みたくて仕方がないどうしてくれると、絶賛してやまない私なのです。

 分野的には…ファンタジーなんでしょうかね。私の中では、SF含みに思えてならないんですが。いや、科学的な考証とかは無いので、そういう意味では全くSFではないですが…根底に流れるものがね。この手の分類の話が収束することは決して無いので、あくまで「私にとっては」ってことでご理解ください。

 まあ、今回について言えば、既刊が5巻までで本当に良かったってところでしょう。さもなくば、私ぁ夜通し読みふけって、明日の仕事をダメにしてしまいかねません。興奮冷めやらぬ私ですが、そろそろクールダウンして、寝床に行く準備をいたします…はぁ…いいマンガ夜じゃった…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
剣心買いあさり読みふけり
 体調は相変わらず微妙なんでヤンスが、チョーシワリィチョーシワリィ言いながら仕事もセーブしてただただ寝続けるのはオレァもう心底イヤになった。なので、調子悪いなりにフツーに出勤し、調子悪いなりにみっちり働き、調子悪いなりに成果出して、調子悪いなりに定時で上がって家に帰ってきました。例え今夜をどう好きに過ごそうとも、明日の朝も同様に、調子悪いなりにちゃんと出勤できれば誰も文句なかろう!!

 で、そんな私がパソコン開いてずっとやってた「好きなこと」が、こないだからちょこちょこと、ポイントが多めについてる巻から順に買いあさっていた、るろうに剣心のKindle本読みふけりなんですが…いやー、やっぱ面白れぇわ、剣心!!武装錬金も好きだしエンバーミングも捨て難いけど、剣心もやっぱ好きだ!!まだ全巻買いそろえてないんだけど(だって28巻もあるんだもの…)、そのうちに、何としても!!

 作者の和月さんに、今いろいろとあることは存じています。和月先生の心中は私にはわかりませんし、ましてや本件の善悪がどこに存するのか、事の顛末がどう転ぶのかなど、神ならぬ私にはわかろうはずもありません。ですが、たった一つ、私がわかっていることがあるとすれば、和月伸宏先生がこれほどの素敵な物語を紡ぐ才に長けた御方である、ということです。あなたの作品には、私は何度も泣かされましたし、今後も幾度となく、私を泣かすような作品を送ってくださると信じています。事の委細は存じませんが、如何なる困難があろうとも、また創作の世界に戻ってくださることを願ってやみません。一ファンとして、今はこんなことしかできないんですが、残りの巻もしっかり読んで、読み終わったら他の作品も含めて幾度も読み返しつつ、先生のお帰りをお待ちしたいと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
アタマいたいんすけど
 我慢できずに、午前中で帰ってきました。家ではずっと寝ていて、夜になって起きてきましたが、あまり劇的な改善は見られず。風邪でも引いたかなぁ?

 早朝、午前5時ごろでしたか、恐らく胃液が逆流して目が覚めたのが最初の異変で。幸い、吐しゃ物が口から外に出た形跡はなかったものの、口内にヤーな後味が残っていて、気分は最悪でしたね。お腹も何だかゴロゴロしてる感じがあって、トイレに行ったけれども特に出るものもなく。あーあー、起きたら調子悪そうだなぁと思ってとりあえず寝たのですが、起きてみたらそれよりも偏頭痛が辛かった、と。うーん、こうして振り返ってみると、やっぱし風邪くさいのぅ。

 でも、例によって、発熱らしきものが全くありません。

 明日は午前中に用事もあるんで、明朝の具合がどうであれ、まずは出勤かなぁ。代替えが利かない仕事を抱えてると、こういう時に辛いよね。「代替えが利かない」って思ってるのはオレだけなのかも知れんけどさ。そういう意味では、私自身が部下に対してそこまでの信を置いていないってことの証左でもあるので、これまた我ながらイヤーな感じになります。まあ、調子の悪い時にあれこれ考えてもどうしようもないので、これ以上考えるのはやめて休養に専念します。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
いつもと違う練習
 ガウジュの練習に行ってきました。

 今日は、平田先生をはじめ、要人のうち結構な人数が関東に行ってしまっていて不在の中での練習となり、普段は内務を主にやってくださっているTさん(仮名)が指導をしてくれました。

 面白かったですね。何がって、練習が進むにつれて、音がTさんの音になってくの。いや、正確には、私はTさんが指揮者をしていた頃の彼の練習の内容も知らなければ、その結果として鳴っている演奏もきちんと聞いたことがないので、これが本当にTさんの音なのかどうかは、実はわからないんですけども…ガウジュのメンバーが歌っているのに、いつもの音と違うことだけは確かでした。

 するってぇと、普段のあのガウジュの音は、やっぱ平田先生の音なのかなーとも思うのですが、それにしては、平田先生が振ってた頃の北高の音とガウジュの音ってのは、似てはいてもイコールでは無かった。組み合わせ、というのもあるのでしょうか。いずれにしても、何と微妙なバランスの上にあることかと。

 音楽って、瞬間瞬間の偶発性の強いものだとは思っていましたが、こうしてみると、今この音が出せているということが、どれほど貴重なことかを、思い知らされます。もう二度と、今のこの音は出ない。一期一会。すごいよね。

 あと正味一ヶ月。決して多くはない残り時間で、1月の演奏会にどこまでのものができるか、今しばらく頑張ってみたいと思っています。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
寂しくて一人
本当は一人なわけがないのに、勝手に一人だと思って寂しがる、そんな人に、何と諭してあげるべきなんでしょうかね。

まあ、今の私がそんな心境に近いような気がするんですが。

キミさえその気になれば空だって飛べるんだよ、と言って聞かせたところで、ロクに聞きゃあしないんですもん、始末に負えません。いや、まあ、この場合は自分のことなんですが。

そっとしておくしかないんですかね。

しかないんでしょうね。

そんな気がします。

そっとされておこう。うん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
寝て起きたの?えらい!!
 いやぁ…(照れんなし)。

 あー。ガッツリ寝てましたわ。ソファの上で。まあ、寝る気満々でソファに倒れこんで毛布かぶってましたんで、「計画通り!」と言えば「計画通り!」なんですが。そして「計画通り!」。

 にしては、目を覚ました時に「あれっ?!寝すぎた?!ひょっとして4時?!」とか焦って、時計をよくよく見たら「0時20分」で(つまり長針と短針を見間違えてた)、なんだぁ、まだ日付変わった直後かぁ、良かったぁと思ってそのまま寝なおし(爆)、再び気づいたら午前2時半を回っていた、というね…。

 まあ、疲れらしきものがたまってるのは間違いないんで、寝て正解っつー気もしますが。寝るなら布団でしっかり寝れ、っつー気もしますが。あまつさえ、変な時間に起きてきてこんな風にパソコンに向かってんじゃねぇ!っつー気もしますが。

 まあいいや(ぇー

 つーか、空気が乾燥してるせいで何日も前からやたら鼻が乾いて、今なんか痛いくらいなんですけど、これ、どうしたらいーんですかね。いてぇ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
天竺のマハラジャカレー


ベリーホットにしましたが、何気に久しぶりだなぁ。さあ、いただくかな。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
富良野Vintageがンまぁ~いッッッ!!
 確か、昨年の暮れだったっすかね。

 サッポロクラシックの富良野Vintage、すぐ無くなっちゃったよねぇ、って誰かに話したら、「まだフツーに買えますよ」って返されて、ンなバカなって探してみたら、ホントにフツーにあるんですわ。

 要は、自分の近所にあるセブンイレブン(3軒)にはことごとく置いてないだけで、ちょっと足伸ばして別なコンビニに行ったら、当たり前に置いてるんでやんのな。たまたま、ウチから行きやすい距離(車で10分かからん程度)にあるセブンイレブン3軒だけ、サッポロクラシック富良野Vintageが全く入荷しないか、ちょっと入れてすぐやめる店だったってだけで。つーか、どんだけダメなんだ、ウチの近所のセブンイレブン3軒。お前らちょっとそこ座れ。

 コンビニに説教しても詮無いことなので、今年はちょっとだけ遠出して、10分強かかるローソンまで行って富良野Vintageをゲットしてます。麦の旨味に合わせて華やかに香るホップにメロメロです。ビール好きで良かったと、心から思う瞬間ですわ。

 あー。樽クラシックも久々に飲みてぇなぁ。誰か付き合ってくれません?樽クラシックを心行くまで味わう会。マヂで企画しようかしら。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
PS4のリモートプレイできるようになった。
 新しいPCが来たら、是非ともやってみたいことの一つが、PC上でのPS4リモートプレイでした。

 前のPCでも試してみたんですが、ディスプレイドライバが悪いのかそもそもスペックが足りてないのか、「音はすれども映像は見えず」てな具合で、全くお話にならなかったのです。

 で、本日やってみましたところ。

 映像は映ってるけどコントローラが全く効かない。⇒リモートプレイソフトを再起動したら治った。

 映像は映ってるしコントローラも効くけど音声が鳴らない。⇒Webを漁ったら「純正コントローラがスピーカーとしても認識されちゃってるので、設定で無効化するとよろし」という情報が得られ、やってみたら無事解消。

 という具合で、全くつまづかなかったわけではないけれど、比較的短時間で問題解消できて、無事プレイ可能となりました。

 問題点としては、(1)4Kディスプレイの美麗さに慣れてしまうとどうしても映像はショボく見えること、(2)PS4は設置位置の関係で無線LAN接続とせざるを得ず、その結果、たまに映像も音も数秒間止まって次の瞬間に少し先へジャンプする「キング・クリムゾン状態」が起きること、の二点ですかね。どちらも、今の私の環境ではどうにもならないのですが、シューティングとか遊ぶには(2)が致命的ですなぁ。ドラクエとかやってる分には、ほとんど影響ないけどね。

 あと、解消可能な部分としては、(3)ディスプレイの上、自分の頭の少し上のところにPC本体が設置されていて、そこからUSB接続でコントローラとヘッドホンをつなげているので、目の前の画面のとこにだらーんとケーブルがぶら下がってしまって邪魔、というのがあります。これは、そのうちにUSB延長ケーブル買ってきて、PCの背面からぐるっと下を通してこちらに回すようにすればいいかなと。それまでは、目の前にあるケーブルをあたかも無いものとして振舞う、達人の見切りで乗り切ります(苦笑)。

 これで、PCでこなす用事があったり、充電しつつスマホで何かしなきゃいけなかったりで、一階に陣取っていなきゃいけないって時でも、PS4で遊べる環境になりました。最近は気力の方が尽きてることが多くて、環境があれば遊べるってわけでもないんですが、ハードルが下がるのはいいことです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
全然だいじょばないけど
 つかれたりもしたけれど、わたしはげんきです。

 …いや、元気なのか、それは?

 ……まあいいや(いいのかよ)。

 「立った!メドが立ったわ!」というようなことは一切無いのですが、もう心底イヤになってるので(ぇー)、今夜も明日も、仕事には一切かかわらないようにしようと思っています。明後日に死にそうな目に遭うかもしれませんが、なぁに、今更何やったってムダさ!(ぇぇー)いやぁ、冗談ですよ、冗談。一応、ヒドいことにならないくらいの見通しは持ってますよ。一応。一応ね(繰り返せば繰り返すほど不安が増してくな、このワード…)。

 まぁ、アレですよ。

 自分のとこの話なのに全然当事者意識が無いヤツらはぁ、一回滅べばいいと思う(こんなとこで何言ってんのよ…)。

 バルス!!(だから何言ってんのよってば…)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
代休の半病人
 先日、休日出勤した分を「(なるべく)代休で消化せい」という命令が下っていたので、本日は午前で仕事を切り上げ、家に帰ってきたのですが、その後何をしていたかと言いますと…パジャマに着替えてお布団でガチ寝してました。夕方、午後6時を過ぎるまで、一回も目を覚ましませんでしたので、体が眠りを欲していたのでしょうか。

 ただ、ですね。

 そんだけガチ寝したというのに、一向に休んだ感じがしないと言うか。

 ただ代休で休んだだけの人なのに、気分はもうすっかり半病人ですよ。うん、全然嬉しくねぇ。

 やたらと疲れやすくなってるのも自覚してますが、本当に回復が遅い。つーか、回復してんのか、これ。マイナス100がマイナス10まで回復したって言うなら、なるほどなー、そりゃあ回復してるけど疲れてるわけだわ、なるほどなるほど、はっはっはーとか思いますがプラスになれや。休んだ後がマイナスからのスタートからじゃあ、回復に専念したとは言えないでしょーが!!プラスと言ってもちょっとだけでいいから、1から、いえゼロから!!

 とまあ、しょーもないネタで名台詞の台無し感が満載になったところで、本日はフェードアウト。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
一応、パソコンの環境移行終わり
 「一応」ってのがアレですが…まあ、日常的に使うものの移行は終わったかな。

 さしあたり、プロファイル上の各種データ(デスクトップ、ドキュメント、ダウンロード辺り)の引っ越しのほか、Thunderbirdのメールデータ移行と、Firefoxの全環境移行、iTUNESをはじめとする全音楽データの引っ越しが終わったんで、後はぼちぼちでええんじゃないかと。アプリケーションとかは、必要に応じて順次入れ直していく方向で。

 メインストレージは普通のHDDなんですが…静かですねぇ。こんなに静かだったかしら、新品のHDDって。SSDだと更に良かったのでしょうが、予算がね。また、それほどヘタレてない既存ディスプレイを目の前に据えたら、妙に視界が明るくてびっくり。そう言えば、旧PCでは節電モードにしていたような気もしますが、そうやって「目が疲れにくいようにする」とズルズルと長く使ってしまって、かえって目に悪かったりしそう。まぶしめの方が、テキパキ終えてさっさとやめられたりして…とか思ったので、しばらくこのまま使ってみます。

 NewPCに変わって快適になったかと言えば…まあ、快適になってるはずなのですけど、「我慢しがたいようなものを無理やりガマンして使っていた」という状態から、「当たり前であるべきことが当たり前になった」というくらいの改善なので、振り幅こそ激しいですが、感情として「すげえええええええええええ!!」というような感動は、正直なところ感じてなかったり。職場でシンクライアントを使用しているせいで、起動の速さにはあまり驚かなくなっている、というのもあるかもしれません。でも、昨日CDを取り込んだら、効果は歴然でしたね。旧PCでは、一曲読み取るごとにDBの調整ですんごく考え込んでしまうため、一枚取り込むのに20分以上かかっていたものが、昨日は10分未満でしたから。そうだよなぁ、これが普通だよなぁ。

 何だか体調が微妙にへたっているため、今日はこんなところで。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
実はまだ移行中
 昨夜からやっているパソコンのデータ移行ですが、実はまだ終わっていません。

 昨夜は、せっかく付いてるんだから使ってみるかと、新パソコンに付いてきたデータ移行ツールを試してみたんですよ。最初、ネットワーク越しにやろうとしたら、予測終了時間にあり得ないようなとんでもないのが出て、流石にキャンセル。その後、息子から1TBのHDDを借りることができたんで、USB3.0経由なら早いだろう、と、もう一回そのツールでのデータ移行を試したんですよね。

 元のパソコンからデータを移すのに昨夜丸々かかって、今朝になってみたら終わっていたんで、休日出勤する前にニューPCにセットし、移行開始を選択して出勤。仕事を終えて帰ってきたら終わっていたんですが、何か、ハードディスクの空き容量が、思ってたのと違います。つーか、デスクトップに何もないんですが、これは……。

 調べてみると、マイドキュメントの中身も移ってないし、iTUNESのデータも移ってないし、とにかくなーんにも移ってません。それなのに、あえてチェックを外して「移行すんなよ」と指示した、Cドライブのよくわかんないフォルダだけは全部コピーされてますwwwなんじゃこりゃwww

 ヒーローものの悪の組織の幹部とかが、ヒーローに負けるじゃないですか。そして、粛清されそうになったところ、「首領!もう一度私にチャンスを!」とか、食い下がるじゃないですか。すると、首領が「よかろう。もう一度だけチャンスをやる。だが、後は無いぞ」みたいな、寛大な処置をするじゃないですか。でも、結局、その幹部、また負けるじゃないですか。私の今の気持ちは、その時の首領の気持ちみたいんなもんですよ。せっかく温情をかけて今一度のチャンスをくれてやったのに、全く使えねぇ!そりゃ首領も怒るわ!!俺も怒り心頭だよ!!

 で、結局、手作業で必要なデータを選別して、手作業でコピーしとります。最初からこうすりゃよかったよ、畜生…もう二度と情弱御用達みたいなツール、信じねぇからな…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
パソコン環境、絶賛移行中
なゆりばが届きました!!え、何のことかわからない?!先週末に注文したパソコンが、本日無事に届いたんですよ!!え、何故なゆりばという名前なのか、ですって?よくぞ聞いて下さいました!話せば長いことながら以下略(ぇー

届いたのはいいんですが…既存のディスプレイと繋げるつもりでいたのに、「適合するケーブルが無い」という事態に直面しまして…このディスプレイ、元々PS4にHDMIで接続していたんですが、今回購入したなゆりばには、HDMIポートが無い。なゆりばに有るのは、アナログRGBとDVIとDisplayPort、ディスプレイに付いてるのはアナログRGBとDVIとHDMI、しかしアナログRGBケーブルもDVIケーブルも在庫が無いというね…。何で繋ぐつもりだったんだろね、オレ。

慌ててヤマダ電器に買いに行き、無事に接続・起動したんですが、今度はデータ移行がね…。NASに全保存という訳にいかなくなって、本体にも結構な量が保存されてますので、この調子だとどんなに早くても一昼夜かかりそう…。

今夜はこのまま放置して寝る方向ですかね、こりゃ。明日は職場に行かなきゃならんし、何だかバタバタです。ふぅ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ハピバめぬー


嫁さんの誕生日!ということで、本日の夕食は私がプロデュースしました。かみふらのポークの塊を買って来て、三枚におろした上で、塩、粗挽きコショウ、パジルのみでワイルドに下味を付け、長男が丁寧に焼き上げたポークステーキがメイン。付け合わせとして、オリーブオイルを混ぜて具を煮込むだけ、というアヒージョの素を買って来て、たっぷりのマッシュルーム・マイタケと、ズッキーニにパプリカをテキトーにぶった切り、ざっと煮込んだもの。本当なら深めの器に入れるべきですが、そうするとポークが寂しそうになるので、無理やり気合いで同じ皿の上に(笑)。結果として、ポークがオイルの海で泳いでるみたいになりましたが、まあ、味の方は大丈夫でした。

この他に、レンジで2分温めるだけの、小さめのポットパイスープを添え、おたるのスパークリングワインで乾杯。いやー、お腹いっぱいです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
シューダン!
 …いやいや。

 ………いやいやいやいやいやいや。

 いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや(中略)いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや(更中略)いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!

 なんつー面白さだ!!

 確かに、前作の「背すじをピン!と」も大好きだったんですけどね!!でも今作は、全然事前情報入れずにいて、それでもKindle予約して、いざ発売されて開いてみたら「小学六年生主人公のサッカーマンガらしい」とわかって、流石に自分の守備範囲じゃないだろこれはって思ったんですよ!!だって私、ボールはトモダチのあのマンガも、サッカーが主題のはずなのに何故か私が知ってるのは恥ずかしい見つめ合いシーンばかり(大体エグチセンセのせい)のあのマンガも、ろくすっぽ読んだことが無いっつーか、ホントにやることなくて目の前にそれしか無かったら観念して読むだろう、くらいの私がですよ?齢50にして、小学生が主人公の、サッカーマンガを?いやいやいやいや、流石にこれはのめりこめんだろー、無茶だろーと思いますよそりゃ、フツーは。

 それがあーた。

 いざ読み始めてみたら。

 もうね、第一話の中盤辺りからガッツリとハートわしづかみにされて、最後までそのままの勢いで一気に読み切った挙句、「何で次の巻がまだ出てないのんじゃあああああ!!!」ですよ?どういうことなの!!
[シューダン!]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
映った!!3840×2160!!



ふおおおおおおお!!!テンション上がる!!!27インチなんで迫力はそこそこだけど、21インチフルHDからの変更なんで、段違い平行棒だ!!そして色調が実にいい!!美しいいいいいい!!!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
4K!!!!


パソコンと同じタイミングで別発注していたモニタが、本日先行で届きましたよ!4K!我が家初の4Kモニタ!!

ただし、これ、追って届くおニューパソコンには繋ぎません。

既に利用中の、PS4 Proに繋ぐのです。で、今PS4 Proに繋いでいるフルHDモニタを、おニューのパソコンに繋ごうと思います。

ふっふっふ、さあ開けるぜぇ!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
海鮮DOooooooooNnnn!!!


何だか元気が無い私のために(それだけじゃあないんだけど)、妻がフンパツしてコレを!

ヒャアがまんできねぇ!いただきますっ!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ねむし
 しぬる…ねむすぎ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
一切合切粉砕王
 いや、何が「王」なものやら…。

 超絶に「ダメ」です。何がって、ありとあらゆるもの全てが。

 やはり先日かなりダメだった時に、パソコンをいじっていて、Amazonで商品を検索しようと思い立ち、ブラウザでAmazonのページを開いて、そこの検索窓におもむろに「Amazon」と入力しかけて我に返ったことがありましたが、個人的にはアレと甲乙つけがたいくらいのダメさ加減。こら、誰だいその辺でこっちを指差してゲラゲラ笑っているのは。

 もう職場を出るころからずっと、左瞼の上辺りがズキズキと痛いっす。

 ホントにダメなんだな…もう寝るか…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
あっ、日付が…
 あっ…一日、更新飛ばしてしもうた…。

 あ、いや、シンゴジ見てたというわけでは…ガウジュ行ってたし…。

 家帰って、飯食って、パソ起動してツイッター見たらシンゴジ実況で溢れてて、あーあーそういやぁ今日だったかー、いっぱいツイート流れてくんなぁ…とか思いながらへらへら読んでたら、いつの間にか日付超えてたというね…。





 …シンゴジ見てて流しちゃったほうがまだマシだったんでないの?ナンもしてねぇよ、オレ…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
New PCを注文した。
 New PCを注文した。

 New PCを、注文した!

 New!  PCを!!

 注文シタァァァァッ!!!(落涙)

 いやー……長かった、ここまで。動かなくなった先代PC「なゆっち」が、購入からまだ5年経っていなかったため、一時的のつなぎのつもりで息子のおさがりPCに避難したのが、もう3年以上も前ですよ…3年以上も、つなぎの状態で…よく耐えた、よく耐えたよ、オレ。その間に何度も、調達に踏み切ろうかと考えたことはあったんですが、やれうちの妻のドラクエ環境用のPCが欲しいだの、やれ娘が東京の学校に進学するにあたって自分のPCが要るだのと、微妙に買えない時期が続きまして。しかし、もう我慢ならんと。オレを止めるものは無いはずだ、止めてくれるなおっかさん(もう天国の上ですけど)、とか思ってたのが今年の8月で、「PCが欲しい」という記事まで書いてます。でも、夏のボーナスの使い道が既に決まっちゃってて、原資がない。そこからはや2ヶ月半…今なら!!今なら冬のボーナスを突っ込める!!

 というわけで、注文しました。

 名前?もう決めましたよ(早っ) 「なゆっち Re:Birth」略して「なゆりば」(ぇー) どうですか、この絶妙に「未練」と「中二感」と「ダメさ加減」の香るネーミング!!ホントに50歳かオレ!!

 ウフフフフフゥ、早く届かないかなー?(キモっ)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。