Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
もののけ◇しぇありんぐ
 小林さんちのメイドラゴンの原作者、クール教信者さんの別なマンガです。

 本作については、色んな仕事を受けていて「これ以上増やせないよ」って断ろうと思ったところ、好きなだけ巨乳を書いていいと言われてつい「やります」と言ってしまったことから始まったマンガ、という風に1巻の巻末で書いておられますが…いや、確かに巨乳キャラ多いけどさぁ…(ただし、主人公を除く)(主人公だけ貧乳にすることに何かポリシーでもあるんでしょうかこの人は)

 じゃあその中身はと言うと……一言で言ってヤバい。まだ3巻までしか出てないんですが、お気楽極楽のつもりで読み進めていくと、エラい目に遭います。そうですねぇ、本質的には小林さんちのメイドラゴンと共通の部分を持ちながら、「受け入れつつ自分も変わっていく主人公」が、「飛び込んでいくうちに自分も変わっていく主人公」に換装されている辺りが変奏部分かな。

 とにかく、この人の書くこれらのテーマは、「異種間のコミュニケーションの変遷」を描く体で、実のところは人間同士のコミュニケーションの投影なもんだから、そこが一気通貫でこちらの胸にダイレクトに刺さると、ホントにどうしようもない気持ちでいっぱいになります。描き方がカリカチュア(風刺)的ではないことと相まって、とても我が身につまされる感じになるんですよ。

 つかね、3巻の終盤部分で、爆死しかけた。アレぁヤバい。ホントにヤバい。ここで爆死できる人とはイイお友達になれそう。今度一緒に飲みに行きましょう!

 仕事をたくさん受けておられるだけあって、読んでない作品がまだまだいっぱいあるんだよなぁ。次は何を読ませていただこうかしら?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。