Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
とりあえず正常
 昨夜は風邪かもーとか思っておりましたが、明けて本日。今のところはそれらしい「不調な感じ」はありません。ガウジュの練習も、このままなら大丈夫そう。今年は何かと体調不良にぶつかる練習日が多いので、ヒヤヒヤです。

 昨夜、寸前まで書きそうになって思いとどまったことがありまして。

 もうね、数年ぶりという勢いで「仕事がイヤ」な状況に陥りまして。とにかくもう、一瞬たりとも仕事したくない、と。休みの最中から、しかも翌日に出勤とか控えていないのにそんな心境になるのは、よっぽどです。まあ、それくらい、今年の春はしんどかったし、その後に控えてる有象無象も多すぎるんですけどね。

 昨夜、そのことを書かなかったのは、とにかく一点。「調子が悪い時にあれこれやってもロクなことはない」という一点のみです。きっと、体調がいくばくかでも回復したら、そんなことをうだうだと書く気なんか失せているに違いない、と思ったんですね。案の定でございますわ。まー、進んで仕事に行く気にならないのはいつものことだけどな!(ぇー

 ただし、今回のことで教訓にしておかなきゃいけないこともあります。「思ったよりもずっとオレは疲弊しているぞ」と。もうね、休み過ぎだろってくらい、頻繁に休みながらいかないと、そこかしこで躓きますわ、これ。ゴムは弾力があるうちが花、弾力が失せたら後はちぎれるだけだからな…。加齢とともに柔軟性が落ちていることを、十分すぎるくらいに考慮しておかないと…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
Web広告に結婚を促されるのはどうなんだ
 多分、私の気のせいではないと思うのですが、最近やたらと「婚活」を勧めるWeb広告を目にします。まぁ、人によって訪れるWebページは異なりますので、「私ぁ全然見たことない」という人もおられましょう。ですが、私は何度も目にしてるんですよね。差し当たり、このブログがお世話になってる大家さんであるところのFC2の管理画面ではしょっちゅう出てきますので、その辺が「やたらと目にする」印象になってるんでしょうが。

 で、ですよ。

 これって、どのくらい効果あるんですかね。

 「みんな結婚したらしい」とか、「結婚なんてしないと思ってたけど…」とか、そういう煽り文句で「結婚への同調圧力」を高めんとするのがすごく鼻につくんですが。どうなのこれ。
[Web広告に結婚を促されるのはどうなんだ]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。