Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
くだりました
 昨夜は、とっとと寝たんですけども、二時過ぎくらいにふと、目が覚めまして。

 最初は何だろうと、眠りが浅かったんかなとか思ってたんですが、その後トイレに行きたくなりまして。

 便座に座ってもなかなか出なかったんですが、そうするうちにどんどん腹痛が激しくなりまして。

 結果的に、下痢状態になったんですが、その最中も後も、すんげぇ痛いんですよ。うめき声を上げたいんだけどそのうめき声さえ出ないくらいに。

 吐き気まで出るわ、誰かにヘルプを出したいんだけど声は出せないわ、手元にスマートフォン持ってたんだけど画面を触ることもままならず、ようやくLINE立ち上げたけど「いたい」くらいしか打てないわ…八方ふさがりでしたね。これ、救急車案件じゃね?とか思ってるんですけど、この状況でどうやったら救急車が呼べるのか…ああ、間に合わなくなる時ってこういう感じなのかーとか思ってました。

 そうこうするうちに、どうにか、痛みも便も収まってきて…声が出せるようになる頃には、もう救急車案件じゃなくなってましたね。一時はどうなることかと思ったけど、ああいう場合にはどうするのが正解なんでしょうかね。

 「死にそうな痛み」は収まりましたが、調子が悪いことには変わりなく。今朝起きた時も、騙し騙し仕事ができるような気が全然しなくて、上司に断りを入れて平常の出勤は断念しました。内科を受診したところ、とりあえずお腹の薬だけ出されて、様子見中です。昼間はガッツリと寝てしまって、気がついたら午後3時半と、とてもじゃないけど今から出勤しても意味無いなという時間でしたので、結局まる一日休みました。今も、「痛くはないけどモヤモヤする」「お腹はすくけど、消化器に負担がかかるものを食べようという気には到底ならない」という具合で。夕食はお茶漬けでした。

 今日も、とっとと寝ます。差し当たり、昨夜のような腹痛が来る気配はないので、徐々にでも良くなっていけばいいんですが…あの突然の腹痛と下痢の原因が今一つ判然としないことが、何だか気持ち的にモヤッとします。明日からは普通に三連休だけど、どういう方向で過ごせばいいのやら…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。