Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
しゅうまつ
 …た…たどりついた……。orz

 趣味関係の話が全然出てこなくて申し訳ないです。つーか、正味、ほとんど遊んでないので、趣味の話とかできる余裕もなく。スマホゲーのスタミナ消化だけで手いっぱいです。あ、スマホゲーの話でもすりゃいいのか(爆)。

 本日は、仕事では朝から大きなトラブルに見舞われることもありませんでしたが、朝一のJアラートで叩き起こされたのが…。他の皆さんはどう思われたか存じませんが、私個人は「北海道にミサイルが着弾するようなことになったらシャレにならん」という気持ちで、かなり緊張感高かったです。そのうち慣れちゃうんじゃないか、オオカミが来たぞになるんじゃないか、みたいな言説も見かけますが、私はとても慣れられそうにありません。無論、すり減るメンタルと抱き合わせですので、慣れることなくずっと緊張してるのがいいとも言い切れないんですが。

 仕事の話に戻しますが、概ね問題は出なかったものの、昨夜から継続して一個だけ正常に動いていないサーバーがありまして。いくら調べてもネットワーク関連の問題が出てこない。ネットワーク関連じゃなくてサーバー固有の問題が発生してんじゃないの、ってんで、そちらの保守業者を呼んで調べさせたのですが…原因特定と復旧に昼過ぎまでかかりまして、これまたメンタルがゴリゴリと削られる羽目に。午後の仕事に入ったら、それまでずっと緊張していた疲れが一気に出て、なーんにも仕事できなくなりましたね。さすがに帰った方がいいんじゃないかとも思ったのですが、何やかんやとトラブル続きだったことが影響して、やらなきゃいけない仕事が悉く滞っている状況だったんで…能率が上がらないことを承知の上で、それでも少しだけ作業を進めてきました。

 明日からの三連休は、とりあえず仕事の予定はなく、障害が出ない限りは休めそうですが…どれだけ回復できますかね。少なくとも、せっかくプレッシャーから解放されたというのに、今の私、何かして遊ぼうという気が微塵も起きません。どっぷり疲れているのに、変に精神がささくれ立っていて、横になっても熟睡できる気がしないという厄介な状況。まあ、徐々にでも戻していくしかないんでしょうが…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。