Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ドラクエXIを始めてみたり


発売から一週間も経って、何を今更というタイミングですが…だって…プレイできる本体ががなかったんだもの…(またこいつは…)。

悩みに悩んで、結局中古のPS4 Proを通販で購入。ほぼ新古品と言って差し支えないくらいキレイで、4万を切る値段でゲットしたのでまずまずでしょう。動作も全く問題なし。Slimとの違いは、外見がちょっと厚めという以外は比較してないのでよくわかりませんし、ディスプレイもフルHDしかないのでよくわかりませんが(ぇー)まあ!FFVIIリメイクに向けての先行投資という事で!

さて、ドラクエの方ですが…思い返せば、私自身のドラクエ最終学歴は、バージョンで言えば何とVI!リメイクを含めても、PS2版Vが最後!おかげでいわゆる3D酔いの激しいこと激しいこと(大笑)。ゲーム体力の低下も著しく、お城に着いて散策するのが精一杯でございました!まあ、急ぐ用事があるじゃなし、マイペースで進めて参りたいと思います!

それはともかく…幼馴染のエマたん、可愛すぎませんか。えっ?!この後もうしばらく会えないのっ?!えっ、えっ?!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
うっかりもの
 また日付超えちゃったよ…。


 最近、いざ書こうとすると「何を書こうと思ってたっけ…」てな感じで思考停止するのが困りものです。自宅のPCに向かうタイミング以外では、結構「あれ書こう」「これ書こう」みたいに思いつくこと、多いんだけどなー。


 仕事のToDoリストみたいに、書こうと思ってることをリストアップしておけばいいんですけど…そうやってテーマを思いつくタイミングって、だいたい、スマホを起動してちょっとメモる、みたいなことがほぼ不可能な時間帯なんですよね。仕事中とか(爆)。


 そういうの解決してくれる近未来的なスマートガジェットの開発が待たれます。口先でつぶやいただけでメモしてくれる、みたいなの。誰か作ってー(他力本願かよ!)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。